スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
忘れてた
2012 / 04 / 18 ( Wed ) 23:21:23
息子が高校を卒業して、ボー然とする毎日が続きましたが・・・
そんな時期のパパは会社の研修旅行&仕事の関係で海外へ

時間だけがあって なんだか持て余す・・
そんな時にふと気付いた
忘れてた~
Terraの誕生日プレゼント

全く飼い主失格でしょうか

そこでTerraが喜ぶモノを検索

毎朝Terraは朝パンを食べたいが為にカウンターのイスに座る私の足へ飛びつく
私も食べにくいしパパから厳しい視線が
あり考えました。
これならどうだー

CIMG0448.jpg


CIMG0453.jpg



カウンターテーブルへセットしました。
これで一緒に朝食食べることができるね!!
旅先の食事の時にも重宝しそうです・・思った以上に大きかったのでびっくりしましたが、2ワンコ一緒に入り事ができるので一石二鳥かな?


CIMG0447.jpg



水のみの食器が古くなりLunaとお揃いの食器を買いました。
沢山お水が入るよ。

随分遅れたプレゼントだったけど喜んでもらえているのかな?




海外研修から戻ったパパにどこか連れて行けっと頼んで、私の得意な八ヶ岳へー

CIMG0395.jpg


CIMG0400.jpg


今年はいつまでも寒く山には雪が残り、八ヶ岳アウトレットもまだ所々に雪が
残ってました。

ランチは以前クローバーさんとおデートした時に行ったお店

CIMG0416.jpg


フィールドマジック・ア・ゴーゴーへ

CIMG0409.jpg


ここはもちろんワンコOKなので一緒に食事できます。

そして食べたかったハンバーガー
竹炭を使ったバンズのバーガーもありましたが、今回はシンプルに・・・

CIMG0411.jpg


Terraは大好きなパンの匂いに我慢できないみたいでテーブルあごのせです。

CIMG0415.jpg


Lunaはパパとママ交互にパンくれないか確認中です。
ワンコがOKなんですが キレイで店内でも食事できるし寒い時には本当に有り難いです・・・

CIMG0417.jpg


食事の後はドッグランでひとっ走り
開放感はあって2ワンコも楽しそうに走り回ってました

八ヶ岳のアウトレットはほぼ店内ワンコ連れがOKなので 至る所でわんちゃんに逢います。
Terra・Lunaはそんなお友達に興奮 ワンワン・・・吠えるんです。
相乗効果でTerraが吠えるとLunaが吠え Lunaが吠えるとTerraが吠え・・とエンドレス

しかし何故かこんな不審なものにワンとも吠えなかったおまえ達 失格

CIMG0423.jpg


ヒィー
私の大嫌いな着ぐるみ しかもスキップなんてしちゃって・・
恐ろしぃー
こんな不審物体から私を守れないなんて・・・全く 許さない

戦利品

CIMG0432.jpg


DOGDEPTで2頭引きリードがあったので車ストック用で買い占め!!
少し少なめ控えめの買い物でした~




ついについに

CIMG0469.jpg


なんですか?コレは
1歳2ヶ月にしてやっとヒートが来ました
体は随分大きいのに・・・遅かった~ ママはやきもきしてしまいました。
Lunaは少し戸惑ったような表情とテンションが低く、いたづらや行動も控えめ・・
本当に女になったってそんな感じ
おむつをはかせていましたがあまりにも元気がなくなってしまって可愛そうなので夜以外はおむつは外していました。
出血はそれほど多くないのか 気にならない程です。
今は落ち着いて着ていますが・・・落ち着かない子が一人・・・
そうですTerraです 発情するLunaに反応してます。
可愛そうな事ではありますが ここはTerraにも我慢してもらって 
ごめんね

CIMG0458.jpg


おパンツです。
ずっと前にDOGLIFEで作って頂いてありました~
可愛いでしょう?

CIMG0463.jpg


恥ずかしいですぅ
そんなわけでLunaのおかげで大好きなお赤飯を食べることができたママでした~

こちらは今桜が満開です。
今週末は地元のうぉーきんぐ大会に参加予定で、連休には横浜&お江戸へ遠征します!!

スポンサーサイト

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


イベント CM:8 admin page top↑
<<春のイベントは・・・ * HOME * シニアの仲間入り?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ごぶさたしまくりでした!

こんにちわ!!
ご無沙汰しておりました(><)
みなさん、お元気でしたか!?
Terra坊ちゃんもLunaちんも、病気怪我なく元気でしたか!?

Lunaちゃん、ついに女子から「女」になったんですね~w
おめでとう!
やっぱLunaちゃん、女の子顔ですね♪
うちのお局(もずく)によく似ててニンマリ笑ってしまいましたよー。
by: キョ(もずわか親分) * 2012/04/23 16:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは!!

Lunaちゃん!とうとうだね!
我が家のライもはじめのヒートの時はちょっと
しんどそうだったんですが、二回目からは
全然平気そうです。

あの時は体重も減ってすっごく痩せちゃんだよねー><

 ペットチェアいいですねー私も以前から気になってたアイテムです。

 
by: クローバー * 2012/04/26 10:30 * URL [ *編集] * page top↑
  キョ(もずわか親分)へ♪

ご無沙汰~v-20
元気していますか?

多頭飼いのお仲間 様子はいかが?v-411
わかめちゃんはそろそろヒート来てますか?

TerraLunaはおかげさまで病気もなく元気に過ごしておりました。

Lunaはやっと女になりました、もう全く遅くてママは歯がゆかったです。
少しヒートのストレスであし毛をむしってしまう症状があるので、早く解放させてあげたいと思ってます。

Lunaはもずくちゃんに似てるでしょう?
パパからは「ヘルメットかぶって」といじめられています。
by: Terraママ * 2012/04/30 23:38 * URL [ *編集] * page top↑
  クローバーさんへ♪

やっとヒートが来ました。
なんだかいつなのか落ち着かないママでしたが安心しました。
Lunaは最初出血が始まった頃元気がなくて、表情もどんよりとしてました。
出血が落ち着くにつれて元気も元通り、体重も減ることなくi-229・・・大丈夫でした。
ただ足の毛をむしってしまうようで、何も感じてないようでストレスになってるみたい。
おっぱいがすごく張ってて可愛そうです。

ペットチェアー調子いいですよ、家でしかまだ活用していませんが、ペンション等で使うと便利な感じです。
1/3位の価格で購入できたのでラッキーでしたよ、正価で買おうとは思えない価格ですものi-237・・・
明後日から東京ですv-448v-355
by: Terraママ * 2012/04/30 23:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

あ!!ペツトチェアね~!!
これ便利だよね。確か、ちゃんこ家も持っていたような・・・?違ったかな・・・?

遅くなっちゃったけど、息子さん、ご卒業おめでとう~!!母として、複雑な気持ちの中、息子さんの成長を見守る母の姿に、愛情いっぱい感じたよ。私は、子供がいないから、わからないけど、複雑な気持ちなんんだろうね・・・。寂しいような・・嬉しいような・・・。

八ヶ岳行ったんだね・・・。ずいぶん、行ってないな。。。洋服着てくれてるの見れて、嬉しかったよ。

これからの時期、八ヶ岳いいよね・・・。行きたくなったよ。ここの、ハンバーガーボリューミーだし、超美味しそうだね。

Lunaちゃん、やっときたね・・・。なかなかこなかったから、気になったよね。でも、来て、おめでとう!!だね・・・。初めての出来事で、TerraママもLunaちゃんも、大変だったけど、無事女の仲間入り。お赤飯、やっぱ、買っちゃうよね。我家は、3姉妹とも、なぜか、お赤飯買ってくるの、パパ担当だったからね・・・。笑っちゃうでしょう・・・?
by: 杏ママ * 2012/05/06 11:25 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

ペットチェアーはTerrav-286の独占場でまだLunaの域ではなく、毎朝Terraがスタンバッてv-352おります。

息子v-205のお祝いコメありがとうございますv-20
独りっ子だしなんだか色々と懸命に育てて来たので、手が離れポカーンって感じでした。
巣立つというのはこういうことなんでしょうね。

八ヶ岳来られる事があればすっ飛んで行くので声掛けてね~v-355
自然豊かで観光地も沢山ですごくお気に入りの所です。

Lunav-318のヒートに関しては色々と相談にのってもらって本当にありがとうございます。
すべてが初めてでどれが合ってるのかも分からず、困ってしまいました。
本犬は随分と落ち着いて来ていますがまだまだ胸の張りが収まらず可愛そうですv-406
お赤飯買って来た時には驚きましたよ、私がお赤飯を炊こうかと思った矢先だったのでv-411
杏ママさんの所もパパ担当なんですね~v-432
by: Terraママ * 2012/05/06 21:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

すっかり、ご訪問が遅れちゃってすみません
息子さん高校卒業ですか!おめでとう御座います。子供の頃を思い返すと色々な事が・・
子育ては大変でしょうね(ホッとする反面まだまだご心配もあるかと。。。)

Terra君と同じペットチェアうちは黒を何時も
車に入れてあります
最近はトンと活躍していませんが(汗)

Lunaちゃんも初ヒートやっと来ましたね
来るまではヤキモキ私もしましたが
家と一緒で軽くて良かったね
女の子を迎えるのはお互い初めてだから
杏ママさんに聞いたりモカママさんに聞いたりで。。。私も大変でした

あっ!うちのお赤飯は何故か比奈乃の
もう一人のパパ、杏ぱぱさんが用意してきてくれました(笑)

今日・・・比奈乃避妊手術です
元気な姿を見るまでは心配で心配で
胃が痛くなる~~^
でも、本人はもっと頑張ってるから。。。
by: ちゃんこ * 2012/05/18 16:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゃんこさんへ♪

息子も高校を卒業し母としての仕事が一区切りついた感じがしてます。
相変わらず毎日お弁当は作ってますがi-229
息子が就職すると言うことがきっかけでLunaを迎えているので、上を目指してほしかったという気持ちと新しい家族(Luna)を迎えたい気持ちでの葛藤がありました。
まぁ本人の希望ですので、結果オーライですが。

Lunaはやっとヒートが来て、分からない事ばかりで、杏ママさんにその都度連絡して聞いていました。
男の子しか知らなかったので、少しあっけにとられてしまいました~i-183

ちゃんこさんにも色々教えて頂きお電話まで頂いてありがとうございます。
今度は比奈ちゃんが頑張ってうけた避妊手術の事で色々教えて下さいね。

ペットチェアーは我が家では毎日Terraが活用してますよ、Lunaが一緒に入るとケンカになるので、いつもTerra独占状態です。
黒色があったんですねーi-228
by: Terraママ * 2012/05/30 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
