スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
春のイベントは・・・
2012 / 05 / 14 ( Mon ) 00:27:28
ゴールデンウィークが過ぎ 休みボケのまま一週間が過ぎました~

そんなで4月(春)の出来事
ゴールデンウィーク前の土日に地元うぉーきんぐイベントに参加してきました。
今年も不安要素たっぷりのお天気でしたが強行参加です。
だって去年はすごい雨降りで不参加だったし・・・
今年こそ!!って意気込みいっぱいだったんだから。

メンバーはばろんくんのママさんとばろんくん、そして新しいNEWフェイスのちわわのジョーくん!
そして今年新たにお友達がワンコを飼い始めて今回は飼い主さんだけ参加、ワンコはワクチン接種間もない為、外出が許可されていなかったので。
そして我が家はTerraのみ
Lunaはヒートだったのでパパとお留守番でした
来年はさらに人数増え沢山のワン友でウォーキングできそう
たのしみぃー

慌ただしく受け付けを済ませ出発

普段地元の人でも歩くことができないココも

CIMG0492.jpg


赤門です。
私の記憶ではこのうぉーきんぐイベントの時と、目の前にある小学校の入学式に新入生が通る この2回しかこの門が開くことがないです。
貴重な体験ができます・・・

CIMG0495.jpg




今年は桜の開花時期が遅れたおかげで途中キレイな桜を見ることができました
起伏の激しい我が町 せっせと坂を上り 2つ目のチェックポイントへ
ここでは毎年ご褒美があります。

CIMG0498.jpg


チェックポイントの公園近くの会社の方達がボランティアで「タケノコ汁」
を作って待っててくれてます。

足下では

CIMG0499.jpg


ください
ダメですよ~

一休みしたら 雨が降り出す前にゴールしなきゃ 先を急ぎます
有名な桜並木を歩いて

CIMG0500.jpg


桜が散り始めて桜吹雪が舞う中仲良く歩くよ

CIMG0502.jpg


ゴールまで残り15分って所で雨が降り始め少々濡れてしまいましたが、大雨の前にゴールできました~

来年は是非いいお天気に恵まれますように




春イベントもう一つ
毎年恒例、今年で11回目かな?
高遠城址公園へ行きました。

昨年は震災の影響でライトアップはなくひっそりとしてましたが、今年はがんばれ東北って事で元気いっぱい復興を願い賑やかにお花見してきました。

CIMG0506.jpg


橋の中央でママとTerra・Lunaが写ってます。
夕方でちらほらライトアップが始まってキレイさ倍増

CIMG0516.jpg


趣があるいい光景でしょう?

目で満足、次は 腹と口で満足しなきゃ

CIMG0544.jpg


CIMG0547.jpg


肉です。

これは肉汁がしたたる程ジューシーでおいしいよ
ここでのベストショット2カ所

CIMG05221.jpg


CIMG0534.jpg


いつもこの場所はカメラ持った人でいっぱい

Lunaは初の高遠城址公園でしたが、Terraのように桜の花を食べちゃう事もなく大人しく鑑賞できました。
来年も数多いキレイな桜を観賞したいですね~
スポンサーサイト

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


お出かけ CM:2 admin page top↑
<<予定前倒し? * HOME * 忘れてた>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ご無沙汰しています(汗
先日は早速のコメントをありがとうございました!
お返事が遅くなりスミマセン・・。

この春はタイミングが合わなかったこともあり、お花見は近所のお散歩だけで終わってしまいました(>_<;)
近所で色々な花が見られるから、お花見気分を味わえましたけど( ̄m ̄*)ププッ

体調はいかがですか?
私はいよいよ胃カメラが来週に迫りました(滝汗
出来ることなら避けて通りたかったです・・。

チーズケーキ屋さん、「丸安田中屋」で調べてみてくださいね♪
ネット販売もしていますよ~!
by: AMママ * 2012/06/05 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
  AMママさんへ♪

お久しぶりですv-18
AMママさんのブログがUPされたよって自分のブログの帯に出たので早速お邪魔しました。

元気な知らせならすごく嬉しかったんだけどv-390・・
体調が万全でない様子に少々心配です。
早く元気になって近場でおデートしましょうね。

お花見v-252は今年は我が家も高遠を除けばほとんどまともに見れてないんですよv-393
毎年新しい桜をみるぞって意気込んでいたのですが・・・

私の極度のストレス環境は変わりませんv-406・・
今の空気に慣れ脱出方法を探します。

チーズケーキ屋さんありがとう、今度諏訪方面へ遠征したら必ずゲットして来ます。
すごく楽しみですv-352
by: Terraママ * 2012/06/07 22:35 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
