スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
夏休み②
2012 / 09 / 15 ( Sat ) 19:02:01
夏のお出かけ第一弾は私の誕生日記念旅行
そして第二弾は・・・
いつも真夏行くのはやめよう宣言するのに何故か行ってしまう「お江戸」
田舎者なのでどうしても都会へ行きたがる習性でもあるのでしょうか?

さて今回の旅の目標は・・・
写真の中に小さく出てます

CIMG0799.jpg


分かりましたか?

CIMG0806.jpg


東京スカイスリーです。
昨年はまだクレーンが乗ってたスカイツリーですが、すっかり完成しこんな間近で写真を撮ることも可能に。
当日券狙いで早朝4時に家を出てスカイツリーに発売ギリギリに到着

CIMG0807.jpg


すでに入り口フロアには長蛇の列、ディズニーランド並です。
蛇腹に並んだ列を進むとシンボルの土台が見えます

CIMG0808.jpg


根気よく並ぶこと1時間ちょっと、やっとチケットを手に入れそのまま高速エレベーターへ
一気に350メートル展望デッキに到着です

CIMG0812.jpg


朝早いせいかガスってる感じで鮮明に見ることはできないです、
晴れていたらこんな光景が見られたのかな?

CIMG0820.jpg


まぁ見本の写真なのでこれほどキレイに見ることはできないかも
しれませんが

CIMG0819.jpg


記念写真を撮ってくれるサービスにまたも行列

展望デッキからさらに上へ行くよ
445メートル展望回廊へ

CIMG0824.jpg


テレビでみた景色~って感じ
回廊を回りながら歩き450メートルのソラカラポイント頂上へ到着です
昨年来たときに車を停めた駐車場とソフトクリームを食べた喫茶店を探してみました

CIMG0830.jpg


望遠にしてやっと分かる距離、高いよね~
登ったら降りるしかない、今度はフロア340メートルまで降ります
目当てはコレ

CIMG0840.jpg


CIMG0843.jpg


ガラス床です
骨組みがリアルに見ることが出来て感動しました、建築技術とか本当にすごいなって
大はしゃぎの私の横では高所恐怖症のパパが腰抜け状態
できたらずーっとしゃがんで見ていたい

もう満足したから次は

CIMG0846.jpg


東京ソラマチです
すごい人にびっくり、ここはワンコはカートに入っていればOKなので一緒に買い物することができます。
(インフォメーションで確認済み)

CIMG0851.jpg


カートの移動も大変なのでお土産を中心に買い物して、こんな可愛い鯛焼きも
GETして外へ

CIMG0847.jpg


1階にはDOGDEPTがありここでもお買い物~
お昼になるにつれ外は気温も上がりアツアツ

CIMG0849.jpg


都会は暑いでしゅね~
目標達成できた次はママの第二の希望 
あの場所であれがしたい

CIMG0854.jpg


着いたのは浅草 浅草寺雷門
3年前に来たときには浅草寺は修復工事中で全貌を見ることが出来なかったので、どうしても見たかったんです

CIMG0858.jpg


CIMG0863.jpg


初めまして
お守り売り場のお坊さんにワンコは参拝OKか聞いたら
「基本的にはダメです」となんとも中途半端な返事、強行突破できるってことか?とも思いながら
聞いた以上は守りましょう・・交代で参拝
スカイツリーとのコラボもバッチリでしょう?
お昼は

CIMG0872.jpg


六区ブロードウェイ通り
以前通った時に「わんちゃんもいいわよー」って声を掛けてもらったのでここにまた来たかった
そうです私の希望
あの場所は六区ブロードウェイ通り
あれがしたい?ってなんでしょうか

CIMG0865.jpg


ビールが飲みたい
パパの許可をもらってグビグビと飲ませて頂きましたが、この夏後にも先にもこのいっぱいが一番
おいしいビールでした
店内は無理なので店先で扇風機を占領しての食事でした。

CIMG0866.jpgCIMG0867.jpg


CIMG0868.jpgCIMG0871.jpg



牛スジの煮込み超うまかった~

CIMG0870.jpg



ママ 満足ですか?

CIMG0869.jpg


わたちにもいっぱい下さい
食事後でも「もしツア」で紹介されてたので食べちゃいました

CIMG0876.jpg


肉汁がたっぷりでした

CIMG0878.jpg



雷門前交差点からスカイツリーを撮ってみました。

早朝からの行動で疲れたので早めにチェックイン

CIMG0879.jpg


東京ではここ以外泊まれません
しばし休憩してからDOGカフェへ夕飯食べに行ったよ

CIMG0883.jpg


ハウルズカフェです。
店内にはフリーになってるワンちゃんがあちこちに
預かりワンコと看板ワンコが一緒に遊んでました。
ケンカ早いTerraと外ではビビリのLunaは放す事が出来ませんでしたが・・・
みんな楽しそうでした
食事は

CIMG0886.jpg


CIMG0893.jpg


おいしかった~DOGカフェでこのうまさ びっくりです。
店員さんがTerraを見て犬種を聞かれたので「ミックスなんですよヨーキープーです」って話したら
預かりワンコで今いるんですよって
偶然です

CIMG0896.jpg


まだパピーちゃんだったかな?
TerraやLunaのちっちゃな頃の雰囲気もあるような・・すごく甘えっ子で誰かのそばに近寄っているそうです。

TerraLunaにも食事を

CIMG0887.jpg


この量なのにすっごくお安かったです。
もちろんバクバク完食ですよ~

2日目
何も予定のない2日目・・
買ったばかりのカートのファスナーが前日に壊れてしまって、一か八かSHOPへ電話してみたら一度見せてほしいということで代官山へ
代官山オラーリオ
定員さんが親切に対応して下さって、ファスナーもグイグイと直して下さいました~
そしてほしかったカート用のレインカバーも購入
我が家の場合お出かけには雨が不可欠なので・・・

CIMG0914.jpg


遠方から来店ありがとうございますって事でお散歩バック頂きました
そしてこの日のオラーリオさんのブログに兄妹が登場

ブログ
本当に親切にして下さって嬉しかった~
アフターケアバッチリ!!買ってよかった

次は六本木ヒルズに行こうか~って

CIMG0902.jpg


CIMG0900.jpg


CIMG0901.jpg


ここでお昼を
ドッグズケア ジョーカーでお買い物したらモロコバーでペットと一緒に食事できますよって紹介してくれたので行ってみました。
パンケーキに食材が乗ってるという一風変わった食事・・なんだか初めてで抵抗がありましたが、どこかの国ではメジャーな食べ物だって言ってました。

ノープランなので次はどこへ・・
豊洲でも行く?ってな具合で行きました。
豊洲が終わったら次はここも前から行きたかった所

CIMG0904.jpg


閑散と静まりかえる築地
ぷぷ・・夕方だったのでほとんどのお店は閉店 
お店の片付けしてる人がいる位で路地にはそんな飼い主さんを待つ友が

CIMG0905.jpg


唯一賑やかなお店は「すしざんまい」歩けばすしざんまいに当たるって程沢山ありましたが、その中の一軒で食事をして東京を後にしました~

無計画な旅行でしたがとっても充実してました。

戦利品

CIMG0906.jpg


CIMG0909.jpg


CIMG0910.jpg


東京スカイツリー限定の東京バナナ なんとヒョウ柄のチョコバナナ味
美味ですので行った際は並んで買ってね!!



CIMG0911.jpg


スカイツリーのチケットも種類があるみたい、色んなチケット見てみたいですね。
誰か紹介してね!
スポンサーサイト

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 東京 CM:6 admin page top↑
<<手術 * HOME * 夏休み①>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんにちは!!

先日はありがとうございました。
おかげさまで素敵なお寺に行くことができました!

旅行って楽しいですよねー
スカイツリーかーまだ、行ってないよー
私の家からけっこう近いらしいんだけど、
都会ってかんじがしてー

 東京の隣に住んでるのにきっとterraさんち
のほうがよく知って遊んでるんだろーなー

by: clover * 2012/09/20 10:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

あっ!!

 誕生日おめでとーー!!☆☆
by: clover * 2012/09/20 10:24 * URL [ *編集] * page top↑
  cloverさんへ♪

旅行楽しめましたか?
お寺はどうだったでしょうかv-509・・
私は仁王様が好きなので、あの迫力は何度見てもぞぞって感動します。

スカイツリーは逆に近くていつでも行けると思うとなかなか行かないかも知れないですよね。
我が家だって例のお寺はここ数年の間に初めて訪れたんですよ、同じ県内なのにねーv-391
我が家最近建造物関係に興味が沸いてるのでゲートブリッジやスカイツリーはタイムリーな話題で・・・ただのミーハーかなぁ?
でも見るとすごいなーって思うし、テレビで出たりすると興奮します。
by: Terraママ * 2012/09/24 01:09 * URL [ *編集] * page top↑
  cloverさんへ♪

お祝いありがとう~
ふぅ・・毎年どんどんいい歳になって参ります。
若さって・・・幸せv-20
by: Terraママ * 2012/09/24 01:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

お!!アップしてたんだね・・・(汗)
軽井沢おデートでは、楽しい時間をありがとう~!!そして、お疲れ様でした。そして、小梅、杏にプレゼントありがとうございました。

夏休み記事①②と読ませてもらったよん。内容が盛りだくさんだね・・・・そして、充実してる。
軽井沢では、わんこ連れはぶっつづけのおでかけで、terraくん達が、疲れそう・・・って言ってたもんね・・・。わん無しの軽井沢散策もわんこいるときでは入れないところも、行けるから、たまには、いいかも・・・。菊水さん、terraママが言ってたところだね・・・。ブログ見る前だったから、中がわからなかったけど、中も、食事もおいしそう。軽井沢デートの次の日、行ったんだけど、まだ、準備中で、入なかったんだよ・・・・。一度入ってみたいな。
パパ、モカソフト2個目に笑っちゃった・・・(笑)

スカイツリーも行ったんだね・・・。できた当時、お友だちが行ってきて、どうも、混みこみは避けたくて、人に寄っちゃいそうで、買った来てほしいものだけ、頼んで、グッズを買ってきてもらっちゃった。もうちょっと落ち着いてきたら、スカイツリー見に行こうかな。
行きたいところ、チェックして、内容充実してるよね。浅草も雰囲気大好きだよ。色々なところ満喫した旅だったんだね・・・・。

私、最近、やたらわん連れでブログに出てる串揚げやさんに一度行ってみたいわぁ・・・・。名前忘れちゃったけど・・・。

カートカッパ、我家も欲しいな・・・。買わなくちゃ
by: 杏ママ * 2012/09/25 08:24 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

軽井沢ありがとうございました~v-352

そうです、またもお江戸で夏休みを取ってました。
軽井沢はワンコ連れてない旅は久しぶりで結局同じ様なコースを辿ってましたv-398・・ということは軽井沢ってワンコに優しい所なんだなって思いました。
菊水は昔の記憶で行って間違いありませんでした、当時は外に並んだイスに座って待ったんですよ~v-389
いまはそんな光景も見ませんが。

東京は本当にノープランで行った行き当たりばったり旅でした。
でもそれが良かったのかあちこち思い立って向かってどれもクリアー出来て充実してました。
まだまだ東京も行きたい所があるので少しずつ目標を達成していきたいです。
その前にカフェそーにょさんでおデート&食事することを目標にしなきゃv-354

カート用のレインカバーは必要です。
前回のお台場大雨事件からずっとほしかったので、怪我の功名ではありませんが、SHOPへ行くことができ一石二鳥でうれしかったです。
お高い買い物ではありましたが、ケアの良さはそんな金額を吹き飛ばす位うれしかったです。
また頑張ってワンコに優しいグッズをゲットしていきたいと思います。
せっせと働くぞ~v-18
by: Terraママ * 2012/09/30 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
