スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
安曇野へ
2012 / 12 / 15 ( Sat ) 14:20:51
思い立って向かった先安曇野
高速の看板も今まで「豊科」だったのが「安曇野」へ変わりました。
色んなドラマのロケ地として有名な場所です。
「あの日の僕をさがして」(TBS)
「おひさま」(NHK)
「神様のカルテ」
「電池が切れるまで」などがあります。

高速から綺麗な紅葉風景が見えました

CIMG1200.jpg


途中サービスエリアで休憩、ココにはドッグランも併設されてました

CIMG1203.jpg


CIMG1202.jpg


Terraは危険なのでLunaを放すと・・・
沢山お友達ワンコが寄って来て
「やめて あたちに近寄らないでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇー」と奇声を発しながら逃げ回って被害妄想
飼い主さん達固まるって感じで、恥ずかしいけど凄く笑えました。
高速出口

CIMG1205.jpg


安曇野です。
まずは有名な観光地へ

CIMG1207.jpg


CIMG1225.jpg


CIMG1215.jpg


大王わさび農場です
私は小学生の時に見学旅行で訪れた事があり、その後何度か来たことがありますが、
パパは来たことがないらしく、ワンコもOKの場所という事もありきてみました。
広い敷地にはわさびが沢山栽培されておりました。
写真で見ても分かるようにお水が澄んでいてとても綺麗です。
そしていつの季節に来ても同じ様な風景を見ることができます。
ワンコOKなので施設内にはワンコが沢山いて

CIMG1228.jpg


人見知りのパパがワンコの集まりに合流しちゃってます。

綺麗な景色を見ながらブレイクタイム

CIMG1231.jpg


おいしいコーヒーとお決まりのソフトクリーム
大自然の中だから格別です。
わさびの苦手な私・・・お土産の試食もほとんどできず(だってなんでもかんでもわさび入りなんだもん)
パパの買ったわさびコロッケを少し食べてみました


CIMG1237.jpg


これなら大丈夫食べれました。

記念写真


CIMG1235.jpg



ロケ地としてドラマを紹介しましたが、もう一つあるんです。
かなり古い話ですが、フジテレビで「眠れる森」中山美穂 木村拓哉 仲村トオル 他出演した
ドラマ、この撮影で使われた場所

CIMG1240.jpg


禄山美術館です。
このドラマを見て以来いつか来たいって思ってましたが、今回やっと来られた
紅葉の時期なのでどこを撮っても風情がある

CIMG1241.jpg


CIMG1242.jpg


CIMG1249.jpg


CIMG1252.jpg


彫刻家だった禄山、力強い作品でエネルギーが伝わってきます。
禄山他ゆかりのある芸術家の作品も多数展示されています。

次もロケ地

CIMG1257.jpg


穂高神社です
ここは織田裕二と仙道敦子のドラマ「あの日の僕をさがして」のロケ地です。
県内では有名な神社で初詣はすごい人が集まります。

神社内にはこんなモノもあって

CIMG1256.jpg


巨大キラキラカブトムシ
どうしてここにあるのかは不明です。

同行した子の感想は

CIMG12191.jpg>


辛いツンとするものが沢山あって、おいしい試食ができなかったよ
次は沢山食べられる所へ連れて行って下さい。






県内の話題でもう一つ
草間繭生さんという芸術家をご存じですか?
この方
草間 彌生(くさま やよい、1929年(昭和4年)3月22日 - )は、日本の彫刻家、画家、小説家。女性。長野県松本市生まれ。草間弥生と新字体で表記されることもままある。

絵画の画面や彫刻の表面のみならず、見る者の視界を覆い尽くさんばかりの水玉のモチーフを使うことが特徴。合わせ鏡を用いて光やオブジェを無限に広がるように見せるインスタレーションや、男根状のオブジェを日用品などに張り付ける立体作品も制作している。またファッションデザインや小説執筆などの活動も行う。

以前近くにある美術館で草間さんの作品を見て軽いカルチャーショックを受けたのを覚えています。
どんな方かと写真を見て、とても個性的な方で魅力に吸い込まれました。

そして今回私の好きなブランドの一つヴィトンとコラボされて海外でも販売されました。

先日名古屋へ行った際ヴィトンへ行き

買っちゃいました。

同じ同郷でもある県人としてどうしても手に入れたかったモノでした。

CIMG1262.jpg


CIMG1264.jpg


残り少ない中ゲットできました。
一足早いサンタさんでしょうか。


スポンサーサイト

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ワンコのこと CM:4 admin page top↑
<<今年もよろしく * HOME * 八ヶ岳わんわんウォーク>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

安曇野いいね・・・。私も、行ってみたくなった。
有名なロケ地、いいね・・・。
私も、わさび苦手だから、いっつも、パパが買って、わさび系は、ちょこっと味を見てみる感じになるよ。
おひさまも眠れる森も見てたよ・・・。中村とおるの役どころが、興味深々だったけど・・・。
あの教会みたく見える、美術館・・・覚えてる・・・覚えてる・・・・。よく出てきたよね。懐かしいな・・・・。

良い旅ができそうな安曇野・・・・。わんこも一緒に楽しめるなら行きたいな・・・。

草間 彌生さん、聞いたことはあるけど、よくは・・・知らない・・・無知な私だわ・・・。大好きなブランドとのコラボってっ弱いよね・・・・とくに、限定品だと・・・・。ゲットしちゃう気持ち、わかるv-10
by: 杏ママ * 2012/12/18 12:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

あら素敵! 私わさび好きです。
安曇野かーーー長野ってほんといろんな所が
あるんですねー
奥が深い!!埼玉どこもあらへんよーーー><

 ヴィトンも素敵!!お財布も一緒なんてーー

 でもーーー

暖かいものと冷たいもの一緒に食して大丈夫だった??
by: clover * 2012/12/28 17:08 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

すごい覚えてる?あのドラマv-35
私ずーっと行きたかったんだぁv-18
でもなかなか近いって事もあって機会もなく行けなかったんです。
穂高神社は何度か話には出ていたんだけど行かなかったしv-390・・・やっと行けました。

他にも広い公園やガラスの工房などありますのでよかったら遊びに来て下さい。

わさびは苦手なので試食も出来ずただただ父にわさび漬けを買って来ました。
わさびの味のしないモノをさがす方が大変です。

草間繭生さんは私も美術館へ行くまでは知らない存在でした。
でも作品を見たときに「おぉぉぉぉー」って感動したんです。
同じ県人とも知らずにいましたが、今回のコラボは見逃せないチャンスでした。
by: TerraLunaママ * 2012/12/30 22:53 * URL [ *編集] * page top↑
  cloverさんへ♪

わさび大丈夫なんですねーv-411
大人だぁv-398
私は回転寿司v-377でもさび抜き指定でございます。

安曇野は平坦な盆地で緑沢山で回りは山に囲まれてとっても自然を感じる土地柄となっています。
まだまだ巡る所はあるのですが、リサーチ不足でここまででした。
わさび農場はとても広くいいお散歩コースにもなっています。
そして試食はなんでもかんでもわさびが入っていますので、苦手な私はもうピリピリ口が痛くて何も味が分からなくなっちゃいます。

長野は長く大きな県なので自然だけはあります。

冷たいアイスと温かいコーヒーの組み合わせですか?
大丈夫です。
でもパパはマックのシェイクは一発でアウトですv-218
by: TerraLunaママ * 2012/12/30 23:00 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。