スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
大ネズミの夢の国
2013 / 01 / 19 ( Sat ) 23:39:37
この冬は初雪は早かったし、先日の東京にも降った雪もこちらは20㎝近く積もりました。
まだまだ雪降る季節なので注意しなくっちゃ

12月あちこち遊びに行った事など紹介します。

12月に息子と息子の彼女を連れて大ネズミの魔法の国(ディズニーランド)へ行く計画を立ててました。
そしたらなんとトンネル事故があり、せっかく計画立てたのに諦めるか?とも思ったんだけど、
そんなこと言ってたらいつまでも行けないと思い意を決しこちらを夜中の2時半に出発し、
高速へ向かうとなんとなんと大雪・・前が真っ白で見えなくなるほど、
隣りにトラック後ろにトラック前にトラック路面は真っ白、
あんな恐い高速の運転ははじめてでした
(パパは東京運転係なのでそこまでは私担当)
途中高速降りて国道20号を走り、大ネズミの魔法の国へ着いたのは6時半でした。
息子達はランド、パパママはシー それぞれ別行動

CIMG1276.jpg


はじめてのクリスマスシーズンに来ましたがすごい人
今回シーを選択したのは

CIMG1274.jpg


トイ・ストーリーマニアへ来たかったからなんです。
オープンと同時にトイ・ストーリーマニアへ向かって猛ダッシュ
途中苦しくなり走れなくなったのでパパに託してゆっくり歩いていると、持病の「ぜんそく」を
発症してしまいました
運動誘発性喘息なんです、急に寒い空気を吸いながら猛ダッシュしたので発症してしまったみたい。
しばらく呼吸を整えながら私は次のアトラクションまでゆっくり歩き出し、ベンチで休憩
止まらない咳に恐かった・・・

その後は回復した。
目的としたアトラクションでインディジョーンズはファストパスを持って
いたにもかかわらず、アトラクションの不具合で途中で終了・・乗れなかった。

この国には私の彼氏が待っていてくれます、私のお友達ならご存じかしら?

001_002.jpg


Guffyです。
今回はスナップフォトを撮れるスポット「ミッキー&フレンズグリーティングトレイル」へ行き30分以上
待ってやっと彼氏に逢ってきました。
プロのカメラマンが写真を撮ってくれるんですが、なんとこんな可愛い写真まで撮ってくれていたんです

001_003.jpg


スタッフのお姉さんがパパの所までGuffyを誘導して「お兄さんも
一緒に来てくれたんだよ」って言ったらなんと握手
で、パパの円満の笑み(お見せできないのが残念)すごいいい笑顔だった。
彼氏にはお子さんがいて、今回も一緒に写真撮ったよ

CIMG1281.jpg


息子のマックスです。
パパには負けるけど愛嬌たっぷり

これはこの国へ来たら必ず食べるよ

CIMG1287.jpg


ターキーレッグです、超おいしいのでみなさんも食べてね~
クリスマスだから外にはこんなに綺麗な

CIMG1297.jpg


飾りがありました。
目的だったトイ・ストーリーマニアですが、オープンと同時に走ってゲットしたファストパスはなんと夕方17時過ぎ、でもアトラクションの中止がなかったからよかったです。
あっという間のアトラクション、楽しすぎでした。
スコアは


CIMG1329.jpg


点数低いのが当然私・・・ちょっと低いかなぁ?
3Dなのでアニメの世界に入り込んでゲームしてる感覚になるんですよねー、楽しかった~




突然訪れるパパのどこか行きたい病が久しぶりに出たのか
どこかへ行こうかってことになって、3年前から行こうって言いながら行けなかった所へ行きました。

CIMG1358.jpg


犬山成田山です
ここへはワンコ用のお守りを買いたいって思っていたので訪れてみましたが
想像以上に大きなお寺でびっくり、本堂までお邪魔して祈願してきました、もう一つの
目的の場所も本堂横から見ることができました
分かりますか?
後程出てきます

CIMG1356.jpg


ほしかったモノも

CIMG1398.jpg


良い子でお留守番している子達へお守りです。
首輪へ付けるお守りも販売してました。
次の目的場所は

DSC09642.jpg


国宝犬山城です。
国宝4城 松本城、彦根城、犬山城は制覇 あと姫路城へ行けば国宝はクリアです!!
お城なのでたどり着くまでが大変
彦根城よりは短い坂だったかな?
途中こんな看板が

CIMG1361.jpg


調べてあったので分かってましたが大きな看板だったのでびっくり
他のお城はこれほどはアピールしてなかったなぁ
犬山ってだけで犬も大丈夫だと思う人が多いのかしら?(我が家もそう思ってましたが

CIMG1363.jpg


大きさ的には少し小さめかな?
ここは並ぶことなくすぐに城の中へ入れました
中はハンパない程急な階段、しかも大股で登らないと行けない所もあり恐かったです。
天守閣は現存する天守の中でも一番古いと言われています。

DSC09649.jpg


ここの天守閣は本当に珍しいんですが、金網もなく回りを歩く
こともできますが・・・・
手すりが短く、足下は斜めに傾いているのでスリリングです。
さっきまでいた犬山成田山も

CIMG1374.jpg


見えました~
空気も澄んでいて景色も綺麗でした。




年々質素になってるクリスマス
でもちゃんと可愛い子にはケーキは欠かせません
毎年色々お世話になってます「ODCafe」さんで作って頂きました。
リンゴマフィンです。
2ワンコ大喜びでした~

CIMG1396.jpg


そして毎年可愛い子の所へサンタさんが来るんですよ~
ほらこんなに沢山のプレゼントが届きました。

CIMG1389.jpg


DOGDEPTのダウンマフラー、色違いで可愛い
122。あんずちゃんからのプレゼントなんだよ

CIMG1386.jpg


似合ってる?
DEPTの宣伝に使ってもらえそうですか?

CIMG1385.jpg


ピンクが可愛いでしょう?
あんずサンタちゃんありがとう

こーんな感じで12月過ごしましたよ
まだまだ寒いので皆さんお風邪などひかないよう気をつけて下さいね~
スポンサーサイト

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 東京 CM:0 admin page top↑
<<お誕生日 * HOME * 今年もよろしく>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *
