スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
遅い春の報告と・・トイレ
2013 / 05 / 06 ( Mon ) 22:29:17
毎年訪れる春の最大イベント
高遠の桜 観賞です。

今年はなんとフジテレビの「ほこたて」で桜対決として放送されました。
対戦相手は奈良の吉野桜でした・・・
結果は負けてしまいましたでも接戦だったと思います。

で、今年はその反響で鑑賞に訪れる人も大幅に増えていた様子です。

DSC_0137.jpg


今年は桜が咲いた後にも霜が降りたりと寒気が悪さをしたので
桜の花も少々乏しい感じにも見えました。
でも、桜の本数には圧巻ですね。

DSC_0140.jpg


DSC_0145.jpg


ほこたての写真対戦でも使用された写真のベストポジションには
すごい人で・・・身動きもとれなかったし、同じ写真を撮ることも出来ませんでした。
ちなみに昨年撮った同じ場所から撮った写真は

CIMG0534_20130506215628.jpg


綺麗でしょう?
来年もこんな写真が撮れたらいいなぁ
ここから下は今年の桜です、夜桜です。

DSC_0159.jpg


DSC_0176.jpg



来年は寒波もなく綺麗な桜が沢山咲く所を見たいです。

さてここからは・・・購入品の紹介

CIMG1579.jpg


割と多く使うお店idogなんですが、今回桜観賞のためにスリングを買い・・
ずっと試行錯誤した結果のトイレを買いました。

CIMG1580.jpg


トイレはサイドに壁があるタイプもしくは囲われた
タイプを買おうと考えていたんですが、縦方向のトイレがなかなかないんですよねー
で、やっと見つけたので購入してみました。
2わんこで一つのトイレを使うのでスペースも広さが必要、これはワイドサイズなのでよい感じです。
トイレ事情って案外皆さんのこと知らないですよね?
どうしてるのかなぁ・・・


春話題をもう一つ
母の実家にある庭には春の産物がひょっこり出て来ます

CIMG15891.jpg


タケノコです。
取ってすぐに煮てしまえば灰汁取りもしなくていいんですよ~
この日は息子が実家から取ったタケノコを速攻届けてくれました。
すぐに下ゆでして・・・

CIMG1592.jpg


味噌と豚肉で煮込みました
我が家は毎年この煮方なんです。昨日も最後のタケノコだよってもらって来て煮ました。
お醤油もいいけどお味噌も美味しいですよ~


スポンサーサイト

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 その他 CM:2 admin page top↑
<<連休は・・海へ * HOME * >>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんばんわー
子供と一緒に寝てしまい、さっき復活です(^^;

桜、めちゃくちゃきれいですね!!
そんな対決があったんですかー

トイレ、はみ出し防止にいいですね。
白くてシンプルでステキ。

パルは、レギュラーサイズにその半分に切ったシートを重ねて使ってます。だいたい手前半分にしかしないんですよ。経済的でしょ!シートの上にはBBQ網を置いて足濡れ防止にしてまーす
by: つちまま * 2013/05/15 01:42 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

私もよく子供寝かしつけたまま寝てしまって、途中起きてせっせと家事してましたねーv-394
懐かしいです。

桜対決があったんですよ、富士山の対決もそうですが写真判定で外人の投票だったりするので甲乙つけがたいというか・・・実際見てほしいって感じですねーv-252
でも人が沢山増えたので写真撮るのも大変です。

パルちゃんトイレシートあまりスペース使わないんですねーv-424
いいなぁ・・・
広げたらそのままどんどん広がる気がしてなるべく省スペースで行きたいんです。
TerraもLunaもあちこちするのでシートもワイドサイズになってしまいました~v-388
これでトイレの悩みも解消できたらうれしいです。永遠のテーマフードとトイレです。
アンケートみたくなりましたが、回答ありがとうございました。
by: Terra・Lunaママ * 2013/05/19 02:04 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
