スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
連休は・・海へ
2013 / 06 / 02 ( Sun ) 17:41:49
今年のゴールデンウィークはどこに行ったのか・・・
昨年はお江戸と横浜の旅でした・・
何かとお江戸方面へ出かける我が家なんですが今回はお宿が取れず、他の場所を選択
前から行きたかった所と昨年参加出来なかったイベンへ今年は参加したいと思い、静岡下田へまずはGOです。

CIMG1600.jpg


リアルタイムで富士山が世界遺産登録へとニュースが流れており、偶然というかすごいって少し感動しちゃいました。

CIMG1604.jpg


近くで見る富士山 圧巻ですね~
富士山を横目にこの旅最初のママ希望の目的地へ
新東名の駿河湾沼津SAです。
サービスエリアなのにペットパラダイスがあるという・・夢の様なSAです。
ここでお買い物してTerraLunaは隣接されているRUNで遊ぶ事に

CIMG1610.jpg


CIMG1613.jpg


以前行ったSAのDOGRUNでは被害妄想で一人大騒ぎして近寄らないでって走っていたLunaですが、今回は上手にパパとママの間を行ったり来たり上手に走って楽しそうでした。
お友達になれそうな子も見つけて自らアピールしてたし・・脱皮したのかな?

パパママはここでおなかがすいてしまったので早めのランチ

CIMG1617.jpg


サマサ水産でちらしとマグロ3色丼を注文
さすが静岡!!絶品 すごく美味しかったです。

さて本日のメイン観光地へ
途中休憩しながら

CIMG1619.jpg


ループ橋を通って伊豆の最南端へ到着です

CIMG1639.jpg


下田海中水族館です
20年ほど前に社員旅行で来たことがあったんですが、わんこも一緒に楽しむ事が出来ると分かり来ました~
TerraLunaも不思議な空間に興味津々な様子です。


CIMG1643.jpg


CIMG1650.jpg


CIMG1652.jpg


CIMG1657.jpg



メインの水槽では餌付けショーがあり、なかでもエイがえさをモグモグ食べる様子がガラス越しに見え面白かった。
イルカショーも仕切られた海の中でやるのでとても広く至るところでイルカがジャンプしてて見応えあります。

CIMG1672.jpg


CIMG1673.jpg



アザラシショーもありましたが、こんなにアザラシがお利口さんだとは思わなかったです。
最後は2頭が並んでちゅーしてお見送りしてくれました。
ここにドクターフィッシュが居て手を入れるとモグモグ皮膚の角質なんかを食べてくれてましたが、途中男の人が隣に手を入れたらほとんどのドクターフィッシュがそこへ行ってしまいました~
どんな手だったのでしょう?


CIMG1685.jpg


CIMG1688.jpg



ここにはクラゲの種類が多く幻想的でした。

思った以上に水族館でまったり過ごしたので慌てて宿へ移動です。
伊豆高原の宿にお世話になることに
スマイルわんさんです。

CIMG1703.jpg


CIMG1702.jpg


オープンして間もないペンション(ここへ来る前まで那須でペンションをされていたそうです)
名前に負けない程のスマイルオーナーさんがお出迎え(失礼であったら申し訳ないのですが、芸人の波田陽区にそっくりでして・・・驚きました)

着いてすぐに足ふきタオルを出して下さり・・・隅々まで行き届くオーナーさんの気遣い
今までこれほどのサービスがいいお宿はありませんでした・・・
てか、オーナーさんこのまま同じサービス続けていたら疲れてしまうんじゃないかと心配です。
部屋にもあらゆるペットケアのグッズが用意されてました。
うれしかったのはトイレの貸し出しです。
トイレまで持って出かけル事ができないのでこれはホントにうれしいです。
そしてもう一つうれしかった事はお風呂へ行くときの袋が準備されていたこと
至れり尽くせり・・・
食事は伊豆ということもあり、海の幸、伊豆高原の高原野菜ありとどれも美味しかった~
お腹いっぱい

CIMG1690.jpgCIMG1691.jpg


CIMG1692.jpgCIMG1693.jpg


CIMG1694.jpgCIMG1696.jpg



金目の煮付けが特にうれしかったです、20年前に下田で泊まったペンションで出た金目のおいしさに感動して、今回も是非金目が食べたいと思っていたので・・・うれしかったし美味しかったです。
魚が苦手なパパのお箸もすすんでおりましたよ
食後に頂いたのはこれ

CIMG1697.jpg



静岡といえばお茶、そしてグリ茶・・・
この旅に出るまでグリ茶の存在は知らなかったです。
知り合いの方に伊豆へ行くならグリ茶を買って来て欲しいと頼まれて存在を知ったわけです
で、オーナーさんから食後はコーヒーにしますか?グリ茶にしますか?と聞かれ私はグリ茶にしてみました。
お茶の葉をグリグリ揉むのでグリ茶?説明を聞いたのですがそれしか覚えてないです。飲みやすいお茶でした。

食後はお風呂へ、貸し切りのお風呂が2カ所、内風呂とペンション横にジャグジー露天風呂があり脱衣場までワンコを連れて行けます。
ジャグジーなんぞなかなか入れないのでTerraLuna連れてジャグジーへ

CIMG1701.jpg



DSC_0100.jpg


脱衣場にはLuna

DSC_0098.jpg


Terra探せましたか?

DSC_0097.jpg


Terraはジャグジー横に設置されているゲージへ
テンション低い感じにも見えますが、一人留守番よりはいいでしょう?

お風呂の後にはマッサージチェアでくつろぎ就寝です。

朝は

CIMG1698.jpg


可愛いプレート
美味しかったです。
静岡2日目スタートです、宿を後にして向かったのは・・・次回にしますね~
スポンサーサイト

遠征 横浜 CM:2 admin page top↑
<<4家族12ワンコ * HOME * 遅い春の報告と・・トイレ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

どもどもv-222
ご無沙汰でやんす

下田の水族館も犬OKなんだねー
以前、仙台の松島水族館に犬連れていったけど、
犬達の反応がこれまた面白い面白い
特にソレイユだけど・・・
「あーそーぶー」ってひらめに言ったら
「あそべないっ」って言い放って泳いでいっちゃったのよ^^;
ソレイユはキューキュー言ってるし大爆笑だった
テラルナはどんなだったんだろう??

続き楽しみにしてるよー
by: ソレイユのマミィ * 2013/06/07 13:26 * URL [ *編集] * page top↑
  SNOWさんへ♪

ごぶさたぁ~しています。
3ワンコの母は毎日楽しんでいますか?

下田水族館ワンコOKで、案外水族館ってワンコOKな所多いんですね。
水族館好きな我が家には願ってもない事です。
TerraLunaは外海でイルカショーやってたんだけど結構近いところをイルカがジャンプするので。吠えて飛びかかりそうな感じがあったから怖かったよv-405

ソレイユくんって色々興味津々な無邪気な所があるんだなぁー、可愛いなぁv-10
ふふ・・逢いたくなったよ・・・元気かな?
by: Terra・Lunaママ * 2013/06/09 21:21 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
