スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
4家族12ワンコ
2013 / 06 / 24 ( Mon ) 00:55:04
連休お出かけ一日目は下田で過ごし、伊豆高原へ泊まり2日目は
念願の会へ参加?

とても親切なペンションをあとに・・・と会計の時にこんなサプライズが

CIMG1837.jpg


名前入りのハンドタオルを作って頂きました。ありがとうございます!

さぁ出発です。
ペンション近くにある観光地パート2へ

CIMG1705.jpg


CIMG1706.jpg


神祇大社です。
ここはペットも一緒に参拝することができ、お祓いもしてくれます。
お願い事を絵馬へ託します

CIMG1710.jpg


CIMG1712.jpg


可愛い絵馬でしょう?
皆さんの絵馬も我が子にそっくりになるように工夫されていました。

CIMG1716.jpg


御利益がありますように

はい次

CIMG1717.jpg


大室山へ登りにきました。
見るからに急斜面、Terraはリフト経験者ですが・・ビビリLunaは初めて・・しっかり固定していざ頂上へ

CIMG1720.jpg


CIMG1724.jpg


風が強かったですが、お天気がよいので景色は最高によかったです。
頂上にはワンコが結構いましたよ・・中型犬もいたりしたのでリフト大丈夫だったんだね。
もう少し時間があればもっと上まで登ったかな・・・

連休なのであちこち観光客で賑わっておりますが、先を急ぎます。
着きました

CIMG1782.jpg


カフェそーにょさんです。
お友達のブログではよく出てくるお店なんですが、やっと来ることができました~

ブログ友達のちゃんこさんが毎年連休にお友達とおデートされていて、昨年もお誘いしてもらっていたんですが、
Lunaが横浜で私のパンツにおしっこしたので、着替えがなくなり静岡行きを断念したんです。
で、今年は行くぞ~って合流させて頂くことに

中へ入るとちゃんこさん家、杏ちゃん家が待っていてくれました。

CIMG1743_20130623232737.jpg


クーくんです。
今回のおデートの目的の一つはクーくんのお誕生日をお祝いすることでもあったのです。
17歳のご長寿
とっても元気なクーくんとお祝いすることができてよかったよ!

CIMG1754.jpg


慎ちゃんに鼓太郎くん(慎ちゃん横向いちゃった、ごめんね)

CIMG1757.jpg


比奈乃ちゃんと今回初めましての萌々香ちゃん
なんとちゃんこさん家は5ワンコの大家族となってました~
やっぱパピーちゃんって可愛いよね

CIMG1761.jpg


杏ちゃん家です。
杏ちゃん、李ちゃん、小梅ちゃん 3姉妹です・・・
我が家の一番お付き合いの長い杏ちゃん一家、Terraは杏ママさんが大好き
早く杏ママさんに会いたい絡みたいと騒いでおりましたが、やっと念願叶ってすぐクネクネと
喜びぃ~ダンスをご披露
よかったねTerra

渋滞にはまってしまって少し遅れて参加の

CIMG1769.jpg


りんちゃん一家です。
今回初めましてなんですが、杏ちゃん家やちゃんこさん家のブログでもよく拝見していたので、
実は前からお会いしたいなって思っていました。

大人しいりんちゃん海ちゃん姉妹 これからもよろしくです。

ここはワンコメニューが豊富で小麦粉大好きなTerraLunaにはこれを

CIMG1751_20130623232738.jpg


シフォンケーキです。
当然ですがモグモグと完食です
お店でワイワイガヤガヤと大盛り上がりでワンコ友達の大きな輪に喜び~を感じ、そんな楽しい時間もあっという間、我が家は次の目的地(本日の泊まり先)へ向かう為ここでバイバイです。
秋の軽井沢おデートの約束をして集合写真を撮って

P5021020_20130623235917.jpg


総勢4家族12ワンコ
賑やかな感じが伝わって来ますね

慣れない土地ということもあり、初めて行く場所なのでナビを頼りに慎重に前へ進みます。
国道を走っていると血の騒ぐ看板を発見
「パパ こんな機会はない、お願い寄ってちょうだい」と半脅迫の様に言って念願の

CIMG1786.jpg


小田原城です
よくテレビでは見てましたが、まさかこんなに早く来ることができるとは思っていませんでした・・
残念ながら時間が遅かったので中へ入ることはできませんでしたが、日没前に写真はしっかり撮る事ができました。

夕飯は杏ちゃん家、ちゃんこさん家おすすめの場所へ

CIMG1793.jpg


釜くらです。

CIMG1794.jpg


ワンコOK
外のちょっとしたテラスで食事できます。
なんともうれしいのはワンコ用に味付けしない焼き鳥を1ワンコに1本焼いてくれるのです。
自分達も焼き鳥を注文しましたが超おいしかったです、そりゃーTerraLunaも喜ぶはずですね!

CIMG1798.jpg CIMG1799.jpg


お店の名前にもなってる通り釜飯を注文
お店の女将さんがわざわざ配膳までしてくれて・・・釜飯の写真が撮れなかった・・でへ。

突然の連休延長計画で2日目の宿は予約が困難で唯一取れたのがビジネスホテルしかもワンコは1頭までしか許可してない所を無理言って泊めてもらう事もあり神経使いました
でもワンとも吠えることなくいい子で泊まってくれました。
ふぅ~
ビジネスホテルなので部屋の写真は撮っていませんが、ご想像通りのお部屋です。

無事一晩を過ごしなんとワンコ連れ旅行3日目、初めての快挙
向かったのは

CIMG1808.jpg


三井アウトレットパーク横浜ベイサイドです
ワンコOKのお店も多いんですが、連休なので人も多いし決して安くないお買い物だったので、早々に退散

CIMG1810.jpg


中華街へ来ちゃいました
昨年は雨の中華街、そして横浜へ着いた瞬間車の中私の股の上でLunaはおしっこもらし・・・最悪な
思い出の横浜・・
今年は晴れていてラッキーと思ったらすげーーーーーーーー人で全く前へ進むことができず、
どのお店も並ぶ列で大変
とにかくお腹に何か入れたい~っと

CIMG1811.jpg


聘珍樓の肉まん

CIMG1812.jpg


紅棉のタンタァーと肉まん
今回の中華街の一番美味しい肉まんはこの紅棉でした~
腹を満たし一旦元町へ移動しお買い物~
また中華街へ戻りもう少しお腹を満たしたいってブラブラしてると、お店のお姉さんがワンちゃんも一緒に
いいよーって声かけてもらって、行くしかないっしょ

CIMG1824.jpg


CIMG1817.jpg


CIMG1818.jpg


店内は他ご家族の人が食事されていたりとこれまた緊張する中でしたが、周りの人も店員さんも快く迎えてくれて中華街での食事成功です。
同じ通りでもう一件わんちゃんと一緒にどうぞって声かけてくれましたよ。
ウェルカムな感じうれしかったなぁ~

静岡、神奈川と3日間に渡り旅しましたが収穫多い旅でしたねー
念願の春おデートもでき、水族館にも行けてお城にも遭遇することができました。

うぅー満足

恒例の収穫品

CIMG1829.jpg


CIMG1831.jpg


CIMG1832.jpg

スポンサーサイト

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 横浜 CM:2 admin page top↑
<<変わりそば * HOME * 連休は・・海へ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

この日、4家族で合流かなって、嬉しかったです。楽しかったね・・・・。
terraくんの長めのお耳も見れたし、テディベア風のlunaちゃんも見れて、イメチェンterra家だったね・・・・。
クネクネダンス早速ご披露してくれたterraくんには、笑っちゃったけど、イスの上でやるもんだから、落ちないかとハラハラドキドキでした(笑)terraくん、ありがとうね。また、秋もよろしくね!!

泊まったお宿の名前いりハンドタオルは嬉しいサプライズだね・・・・。素敵なサービスだわ・・・。
わんこの絵馬もかわいいね・・・。お祓いもしてくれて、いいところだね・・・。これで、みんな健康健康!!だね。

あの後、やっぱりお城好きのママ、小田原城行ったんだね。それに、かまめし&やきとりの店、無事辿り着けて良かった♪美味しかったでしょう・・・?

中華街・元町と・・・色々横浜も満喫・・・盛り沢山な旅行だったね・・・。なかなかハードで、我家みたい・・・・って思っちゃった。v-218
by: 杏ママ * 2013/07/02 12:52 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

GWおデートの合流ができ本当によかったv-352
昨年の無念な挫折から今年やっと実現することができました。
新しいりんちゃん一家ともご一緒できたし、賑やかで楽しい時間でした。
相変わらず杏ちゃん姉妹はみんな大人しくて杏ちゃんはパパさんっ子になってて・・可愛かった。

Terraは本当に杏ママさんの認識はぶれないですねーv-343
絶対に分かるもんね~さすが一番長いお友達だけあります。

今回の弾丸ツアーは初の試みだったので色々と心配もありましたが、すっごく楽しめてよかったよ。
でもでも杏ちゃん一家の様なパワフルにはまだまだ足下にも及びませぬv-490
なかなかできませんよ・・・
秋にもまたお会いできそうで楽しみにしています。
by: TerraLunaママ * 2013/07/11 00:50 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
