-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
やっと世間の仲間入り
2006 / 04 / 06 ( Thu ) 12:10:55
昨日は息子の入学式
あいにくの雨しかも寒い一日でした。
小学校の様な可愛らしい雰囲気とは違い、張り詰めている空気がそこにあり、緊張しました。
私が卒業した学校でもあるので、厳しさは十分分かっているので、息子がこの中で生活して行けるのか心配しています。
入学式を無事終え今日から元気に登校です

今日は狂犬病の注射と犬の登録をするので、会社をお休みして、朝市役所へ行ってきました。
登録料3,000円、注射代一式3,220円 計6,220円 でした。

市役所へ行くと、いつもお買い物に行く DOG LIFE  の看板犬のTAMAちゃんがいました。ジャックラッセルテリアなんだけど、小さくて可愛いでしょ?


DSC00621.jpg

TAMAちゃんです。

DSC00622.jpg

Terra:「ようTAMAちゃん久しぶり!
TAMAちゃん:「なんだか首が痛いんだよ!
Terra:「何されたの?
TAMAちゃん:「おまえ何されに来たのか知らないのか?
Terra:「はぁ?
TAMAちゃん:「首にチクンって刺されるんだよ
Terra:「なんだいそれは?
TAMAちゃん:「まぁ行ってこいよ、これ以上話すとおまえの飼い主に叱られそうだから、またな

こんな会話がされたかは定かではありませんが、Terraは沢山ワンコがいるせいもあり、興奮していたので、注射もすんなり打って、鳴きもしませんでした。
ホッとしました。

とてもキレイなワンコが前から歩いて来て、知った人だったので写真を撮らせて頂きました。

DSC00623.jpg

犬種が分からなかったので聞くと、シェパードのホワイト版だそうです。珍しいなー・・・
シェパードを飼っている人の中では人気がないそうです。九州の福岡から来たんだってー
落ち着いていてキレイで可愛かった、一目惚れしたよ

そして家に向かう途中どこかでワンコの鳴く声が・・・



DSC00626.jpg

3階建てのベランダからお顔だけがひょっこり


に着いてTerraは私が沢山のワンコを触った手を「貸して、ニオイ嗅がせて」としつこくつきまとい、マウンティングしてました
ワンコ大好きなTerraは発情期になったのでしょうか

手作り食を始めてTerraの体重が200㌘増えました。体型もひょろひょろからしっかりした感じに変化しましたよ。これからはちょっとだけ量を控えて、様子みます。

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット


ワンコのこと TB:0 CM:8 admin page top↑
<<すごい姿 * HOME * お出かけだよ。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

terraくん、ちっくんしてきたのv-74???
えらかったねぇ~i-234
terraくん、他のわんちゃんと遊びたがって大変だったでしょ!?i-179

ジャックラッセルなの???
小さすぎない???赤ちゃん・・・じゃないでしょ!?
ありえない・・・
今度見にいってみよっと!

あれ?仕事始めたの????


by: ちびまるこ * 2006/04/06 21:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ちびまるこさんへ♪

前にお注射v-74されたときに「キャン」って鳴いて以来、どうか可哀想で今日もドキドキしちゃったよーv-343
でも沢山ワンコv-286がいたので興奮してて、あっという間に終わったの・・・
ジャックラッセルは何か遺伝のような感じだったかな?Terraよりお兄ちゃんだよ。
確か東京から買ってきたって話してました。
可愛いでしょ?
仕事はバイトで同じ職場の残務整理みたいな感じで28日まで行きます。その後はプーでーっす。どうしようv-404
by: Terraママ * 2006/04/06 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

先日は祝電ありがとでしたv-22
バタバタしてHPも見に来れなかったので、まとめて見させていただきましたv-238
Terraちゃんはやっぱり兄弟なんだなぁ~ってしみじみ思いましたv-522
顔形も似てますが、おもちゃを次々と破壊するあたりも・・・(笑)
でも1個だけ違うとこがあります。
それは犬とたわむれないのです・・・・。
大きい犬はまず避けるし、小さい犬でも吠えられるとそっぽを向いて
「俺に吠えてるんじゃないですよね?」みたいな(笑)
おとなしい子にはクンクン嗅いだりv-417近づくんだけどね~~

人見知りはしないけど、犬見知りはするんだよな・・・・・。

自分のことを犬だと思ってないのかもしれないですねv-388

またちょいちょい覗かせていただきま~~~~すv-403
ではまた

彡サッ
by: 山田ママっす~~((´∀`*)) * 2006/04/07 15:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

Terraママさん、お久しぶりです♪
やっと東京遠征から帰って落ち着きました(*^_^*)
Terraちゃん、狂犬病の予防注射だったんですね!
ちゃんと我慢できてえらかったですね~(^_-)-☆
by: マロンママ * 2006/04/07 20:28 * URL [ *編集] * page top↑
  山田ママさんへ♪

どーもですっ!v-222
落ち着きましたかー?まだ忙しいかな?v-432
山田君はワンコ苦手なんだーv-399、Terraも一時ダメな時期があったけど、どんどん積極的に歩き回るv-106ようになったら、慣れたみたいだよv-411
山田君にTerra逢わせたらパニックになるかもv-405
by: Terraママ * 2006/04/07 20:32 * URL [ *編集] * page top↑
  マロン★ママさんへ♪

こんばんは
毎日必ずブログ見させて頂いています。v-295
東京の記事はもうよだれダラダラもんでみました、行きたかったよぉ~v-406
すごくマロンママさんの緊張していた期間や、大成功で終わってホッとした所も、マロン君の元気そうな姿・・・いつも楽しみで拝見し、感動し、感心しています。
遊びに来て下さってありがとうございますv-435
また連絡しま~すっ!v-196
by: Terraママ * 2006/04/07 20:39 * URL [ *編集] * page top↑
  初コメント

こんばんは
初めてお邪魔させてもらいました。
ちょっとどきどきv-11
楽しく読ませてもらいました。
また、お邪魔させてもらいます。
by: ばろんママ * 2006/04/07 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ばろんママさんへ♪

いらっしゃいませ~v-222
初カキコありがとうございますv-421
楽しんで頂けてよかったです・・・v-411
またいつでも遊びに来て下さいねーv-422
by: Terraママ * 2006/04/07 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://terramama.blog51.fc2.com/tb.php/37-039ce4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
