スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
雨の・・・
2014 / 09 / 15 ( Mon ) 03:59:30
とっても久しぶりの更新・・・

先月は私の誕生日ということもあり恒例のお誕生日旅行へ行きました。
毎年お泊まり旅行ですが、今回はある事情で日帰りに。
TerraLunaと一緒にお出掛けともなるとどこがいいか考えて・・
最近話題のあそこへ行こうって事で行って来ました。

CIMG3108.jpg


どこ?
しかも雨降りだし・・・
ここは関東で最大の規模となった「軽井沢ショッピングセンター」です。

少し前まではペット連れには全く向かないショッピングセンターでしたが、
リニューアル後はペット専門のお店も増えほとんどのお店でペット入店可能
となりました。
お店の入り口にはだっこOKとかシールが貼ってあるので分かりやすいです

CIMG3109.jpg


CIMG3112.jpg


新しく出来たエリアへ
ペット専門のショップがならんでいます。
遠くまで行かないと買えなかったペットパラダイスも入店されており感激です!!
このエリアでは特に多くのわんちゃん達が集まっていました。
TerraLunaの写真が一枚もない・・カートにレインカバーしてあったので
写真撮らなかったんです。

この雨の中での食事は、ペット同伴の私達には大変な事
何店か店内での食事はOKなんですが、リサーチ不足とすごい人でランチタイムにはあちこち行列が
できてしまって、仕方なく以前食事した所へ向かいました

CIMG3113.jpg


2階席のテラスがワンコOKの所
30分ほど待ちましたがゆったりと食事が出来ました、ここはイタリアンで
食材が新鮮でどれも美味しいんです。
前回来たときには秋田犬のパピーがオーナーさんの犬として看板犬としていましたが、今回はいませんでした。

雨もひどく移動も大変なので買い物もそこそこで家に帰ってしまった・・・
でもすごく気に入った物をゲット出来たので紹介
戦利品

CIMG3117.jpg


お揃いの服
すごく可愛かったのでどうしてもお揃いにしたくて、サイズを探したけど見つけることが出来ず
でもあきらめ切れなかったので店員さん二人巻き込み店の奥の箱の中まで探してもらって
ゲットしました。
まだ着せるチャンスがなくて残念だけど、寒くなる前にはデビューしたいねー

家に着くと息子からプレゼントが

CIMG3115.jpg


素敵なお花・・・
ありがとよ、息子よ

こうして現実逃避のひとつ大人になった旅は終わりました。



私の誕生日旅行が日帰りになった理由は
数日後横浜でライヴがあった為、横浜でお泊まりするという事で、続けてのお泊まりが
さすがに金銭面でキツイので、横浜が持ち越し第2弾のお誕生日便乗旅行です。
横浜に折角きたのでここは絶対来たかったポイント

CIMG3119.jpg


日清のカップヌードル博物館

MYカップヌードルが作りたかったので、ライヴの次の目標で来ました

CIMG3121.jpg


CIMG3129.jpg


CIMG3130.jpg


まずカップを自動販売機で購入し、外側へ好きな絵を描きます
(ここでほとんどの人がすごい時間をかけていたのでどんどん渋滞が発生してます)
絵が描けたらスタッフへカップを渡します。
麺をいれて→スープの種類を選んで→トッピングを4種類選び→フタをつけて→
全体をビニールで覆い圧縮完成です。
私達はテキトーにちゃっちゃと絵を描いたので数分で完成に至り館内の展示を見に
移動です

しかし絵を突然描かなきゃならない状況で描く絵は恐ろしくひどい完成度でした・・・
パパの絵は腹を抱えても収まらないほどの爆笑のTerraLunaでした。
あまりにひどいので掲載は自粛致します
どうしても見たい方はパパの許可を取って頂ければもれなくメールにてお送りします
(永久保存版にすれば一生笑える品物でしょう)

CIMG3131.jpg


館内にはとても懐かしい即席麺が展示されていて
時代の流れを感じることが出来ます。
私が産まれた当時にはもう世の中に即席麺は出ていましたが・・・・・
あるとなしでは食文化もかなり違っていたでしょうね。

次はまぁ恒例ですね

CIMG3144.jpg


中華街&元町
飲茶で有名なお店で小籠包とちまきを食べて、中華菓子をほおばりテクテク元町へ
元町はTerralunaのお土産を沢山買い込む場所
なぜか人間のものは買わないなー。新しくペットショップがオープンしててびっくり!!
かわいこちゃんばかりでハートは何度も打ち抜かれ・・・撤収

CIMG3142.jpg


CIMG3143.jpg


初めての横浜アリーナでのライヴを味わい、猛烈に燃え尽き
キンキンに冷えたビールを居酒屋で飲み十分に満足してきました。
年に一回はこの興奮、刺激はほしいそんな実感です
ありがとぉぉぉー
次の日は足、腰、腕が筋肉痛でよぼよぼの二人でした(どんなライヴだよ)

一泊して次の日は珍しいものに遭遇したよ

DSC_0114_20140915033409f50.jpg


大量のピカチュウ
あちこち出没してる様子でしたが、子供だけでなくいいお年をされた大人の方々も追っかけしてました。
まだまだポケモンも・・・大丈夫だね
息子も保育園から小学校までポケモンには没頭して夢中で遊んでいたのに・・・
携帯からリアルタイムピカチュウの写真を送ってあげると
一言
「なるほど」

私も大人になったがおまえが一番成長してるなって・・・冷めた返事にそう感じました。

そんな母はホテルの部屋から見える景色に大はしゃぎ

CIMG3146.jpg


新幹線!!!


子供かっっっっっ
スポンサーサイト

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 軽井沢 CM:4 admin page top↑
<<謹賀新年 2015 * HOME * お誕生日>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  新横浜ですね

実は鉄分多いんですね。
軽井沢でも、新幹線走ってみれますよ。
北陸新幹線の車両も走り出しましたから
(≧∇≦)
by: 杏ぱば * 2014/09/18 21:51 * URL [ *編集] * page top↑
  杏パパさんへ★

息子が電車に昔燃えていたので鉄ママの名残なのか・・・鉄好きです。
新幹線はかっこいいので大好きです、地元では見ること出来ないので軽井沢や新幹線の線路見つけるとテンション上がります。
地元に新幹線は来ませんがリニア駅は出来ます。
新幹線がいいなぁ~
by: Terraママ * 2014/09/21 22:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ごぶさたいたしております

お久しぶりです。
皆さんお元気そうで(^_^)v

3年以上ぶりにブログの世界に戻ってきました(-_-;)
また時々お邪魔させて下さいねv-411
by: tosshi * 2014/11/30 19:38 * URL [ *編集] * page top↑
  Toshiさんへ★

お久しぶりです。
先日ブログの更新マークが点滅してたのでこっそり見に行ってました。
Toshiさんも文ちゃんも元気そうで安心しました。
Toshiさんはもうお仕事には支障ないほどまで回復されましたか?
またブログへ遊びに行きますね~
by: * 2014/12/21 01:36 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
