-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
今年2度目の・・・
2006 / 04 / 17 ( Mon ) 22:52:08
昨日は今年2度目のお花見に行ってきました
ここの地域ではすっごく有名な桜の名所です
高遠城址公園には樹齢130年を超える老木を含め1500本の桜が植えられています。
県の天然記念物の登録され、さくら名所百選にも選ばれています。

DSC00755.jpg

DSC00764.jpg

キレイでしょう?
ここの桜は色がすごく濃いんです。前にお祖母ちゃんだったか聞いた話があります。
「昔そこのお城で戦があり、沢山の人がそこで亡くなったそうです、その亡くなった人が流した血が桜の花に染み込んで色が濃いんだよ」と。始めて見に行った時にはその話が印象的で花を楽しむことができなった。ちょっと恐い感じがして・・・

DSC00743.jpg

ママ寒いよぉ~

ここの桜を昼間見ようと思うと大変なんです、大渋滞・・・でそこへたどり着くことができるかどうかって程です、行く道の途中には仮設トイレが設置されているほどです。
なので毎年行くときには夜、だから寒いんだなー
いつか暖かい時に見に来ることができたらいいねー


土曜日はお友達のお家へ遊びに行きました、そこにはTerraの最初のお友達「ばろんくん」がいます。
DSC00709.jpg

可愛いでしょう?
お顔は整っているし、色も素敵でしょう?
この日はばろんくんの熱烈猛アタックに私はお相手させて頂いてきました。
ばろんくんは何故か私とうちの息子のファンでいてくれて、いつも喜んで寄って来てくれます
Terraとばろんくんは仲いいというかマウンティングをTerraがしつこくするので、ばろんくんが可哀想なんだ
でもケンカしないし、長い時間いい子でいられそうです
ばろんまま曰く「ばろんは写真撮るとスターウォーズに出てくるジャー・ジャー・ビンクスに似ているんだよね」と・・・・
そう言われてみれば・・・と思いつくと言うことはそう思ってるってことか

image654.jpg

いやーばろんまま似てないよーばろんは絶対可愛いよ!

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット


日々の生活 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<戦い * HOME * 何をしてるの~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  やっぱ似てない?!

桜きれいでした?
1度行ってみたいんだけれど・・・、渋滞がね~。

ばろんを出演させて頂きありがとうv-9
似てない?似てる?
もう少し目を上に持っていって~やっぱにてるかもv-218

スターウォーズにでるかな?v-265
by: ばろんママ * 2006/04/17 23:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ばろんママさんへ♪

じゃじゃじゃーんv-80
ばろんくん出演させてしまいましたー、ギャラv-61のお支払いは・・・ブツv-370でもいいでしょうか?後日お渡ししますので。
v-252は残念だったけど、今週末でも大丈夫そうだから・・・って行けないけどなーv-406
あの満開の桜はもう例えようがないもんね!v-10
ジャー・ジャー・ビンクスはもっと似てるの探してみよう!
犬ばかりのスターウォーズ作っちゃう?
by: Terraママ * 2006/04/17 23:57 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://terramama.blog51.fc2.com/tb.php/42-d94ac575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
