スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
春の訪れパート③
2006 / 05 / 02 ( Tue ) 22:43:41
の訪れがまたしてもきました。本当はもう夏の訪れが・・という話をしたい季節だというのに、今年はいつまでも寒い
実家の庭に毎年春の恒例の収穫物が顔を出す。



DSC00893.jpg



竹の子です!今年はすでに収穫されたものをもらって、食卓に出しました。お味噌と豚肉で煮込みます、これがおいしくて・・・大鍋で煮ても一晩食べて次の日ちょっと残る位
今年は後何回煮る事ができるかな?どうも今年は出が悪いみたいです。残念




今日は高校の部活友達と久しぶりにランチしてきましたー
帰りに友人宅でしばし長話を・・・
そこにいるのがTerraの2番目のお友達 「ちょこくん」です



DSC00897.jpg

友人の旦那さんがパグが飼いたくてペットショップに行くとそこの主人が「パグはいびきかくし、鼻が鳴るのでうるさいよ」と「今ちわわがいるから見ていく?」と見せられ・・・
アイフル状態クゥーちゃんのようにうるうる瞳で見られて、即購入!!だったそうです。
最初は私はちょこくんに威嚇の対象だったのですが、今はお友達になったので大歓迎してくれます。




たまごちゃんの執着をご覧あれー


もう離さないんだからー
スポンサーサイト

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット


日々の生活 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<愛しの彼と再会 * HOME * お出かけパートⅠ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

たけのこいいですね~!!
うちもパパの実家から近日中にたけのこ送られてくる予定でっす。
たけのこは、だいすきです。煮物も好きだけど、酢味噌あえも好きです。美味しいですよね・・・。
そうそう、パグは鼻すごくならしますよ。公園仲間にパグちゃんいるんだけdっど、いっつも鼻息荒くしてます・・(笑)でも、とっても可愛くて愛嬌バッチシなんですけどね。
by: 杏ママ * 2006/05/04 15:17 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

うちのパパも最初はパグとかフレンチブルが候補で出てました、でも毛が短いとフケや抜け毛で悩みもあるんだと聞かされ断念・・・v-394
でもパグ系ワンコは愛着があります。v-392

竹の子の酢味噌和え?お洒落ですね!こちらは田舎料理って感じだわーv-370
by: Terraママ * 2006/05/04 21:03 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://terramama.blog51.fc2.com/tb.php/49-aec3aa66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
