スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
トリミング
2006 / 02 / 13 ( Mon ) 22:19:19
トリミングを欠かせないTerra、我が家に来てからもう何度もトリミングに行っている。最初はそんな大事な儀式に同席したいとShopにお願いしたらこの人何言ってるの?という顔をされ「終わったら連絡しますのでお待ち下さい」と・・・後ろ髪引かれる思いで連絡を待ちました。
前のワンコもトリミングに連れて行ったことがあるけど、言うことを聞かないワンコだったらしくいつも注射を打たれていたようだ、今考えると非常に背筋がゾッとするけど、当時は切らせてくれない犬なら仕方ないのか?という考えだった・・・でもある日トリミング先のshopから電話があった「申し訳ありませんが、舌を切ってしまいました、迎えに来て下さい」と・・・びっくりして迎えに行くと獣医さんが居て「大丈夫だから」とそれだけ。結局舌はきちんと繋がらず折り畳んだ格好でついてしまった。その時にはトリミング代を請求されたか憶えていないが、二度と行かなかった事は言うまでもない。今でもそのShopは存在しているが、近づきたくない・・・関わりたくないと思う。
今のShopでは説教をされる、始めてのトリミング後には「ちゃんと躾しないと困ります、今日は手を噛まれたんですよ、次回までに待ては確実にできるようにして下さい、可愛い可愛いではダメですよ」
どっちが客なのか分からないそんな空気が流れてました。そうなるとちょっとそこへ頼むのも躊躇します。
浮気ではないけど色々な所をお願いして、一番合った所を探してあげたいと思ってます。次回は近所にできたShopへお願いする予定です。
そこは外からも見ることのできる様になっているので覗く事ができそうです。いつもこんな感じでできあがってきますが・・・・おかまです。




「男の子らしく」と希望を出したことがあったでも実際おところしくなったのは・・・IMG_1843.jpg
ここだけ男らしくなって帰ってきたことがあった日本語はどうしてこんなに難しいのか・・・と。でもいつもの可愛いリボン付き
なんとも表現できない犬の姿である。
次のトリミングどんな注文を出そうかな?
スポンサーサイト

ワンコのこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<お留守番 * HOME * 尿検査>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://terramama.blog51.fc2.com/tb.php/5-41566875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
