-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
端午の節句
2006 / 05 / 05 ( Fri ) 22:41:52
今日は5月5日 端午の節句 子供の日です。って特に家で何するわけでもなく、ぼーっとしているのも・・・とTerraを迎えてから始めた作業を開始することにしました
それは「パン作り」
Terraはどうしてかパンが大好き!
そこで、中味に何が使われているのか分からないものをあげたくないという気持ちがあり、パンをたまーーーーに作ることがあります


開始~

DSC01006.jpg

2回発酵させた後、生地を伸ばします。
DSC01004.jpg

シナモンを振りかけます。
DSC01007.jpg

形を整えて、最後の発酵をします。
DSC01008.jpg

一回り大きくなったの分かります?
いよいよ焼きます。照りが出るように牛乳を表面にハケで塗ります。

DSC01009.jpg

焼き上がりぃ~
フタを開けた瞬間いい匂いでTerraが飛んできたよー


ちょっとしたTerraへのお節句のプレゼントになったかな?
とても喜んで食べてました、もちろんシナモン抜きでねー




最近ホームセンターの入り口に「ペット連れのお客様へ」という案内があり、だっこすれば店内に入っていいとのこと、今日は早速だっこしてお買い物しました。
Terraへ小さな鯉のぼりをプレゼントしたよ

DSC01015.jpg

こんなポーズでよかったですか?ママ これは食べれますか?

明日からTerraと一緒にお出かけパートⅡに行ってきまーす!
楽しみ・・・でもお天気がー心配

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット


日々の生活 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<お出かけパートⅡ 軽井沢 * HOME * 愛しの彼と再会>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

v-463いい子供の日になったね
いいママさんですね。
休みでもなかなかゆっくりする時間が無くて休みもあと1日ですv-388
軽井沢楽しんでいるかな?
by: ばろんママ * 2006/05/06 20:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

鯉のぼりとterraちゃんのショットいい感じですね。
パンってわんこは、大好きですよね・・・。ちゃんと、手作りのパン作ってあげてえらいな~~~!いっつも、パン食べてると寄ってきて・・・、あげたくなるけど、心を鬼にして・・・。人間のものはよくないですからね・・・。ママさん手作りなら中身も安心だものね。素敵な子供の日のプレゼントになりましたね。
by: 杏ママ * 2006/05/07 13:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ばろんママさんへ♪

ただいま~v-266
戻って参りました・・・
ばろんママさんもお帰りなさい、楽しかったみたいでいい休暇になりましたね!v-411
またお話しましょう!v-322
軽井沢は楽しかったし、色々廻れて良かったよーv-341
by: Terraママ * 2006/05/07 21:05 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

ただいま!v-19
軽井沢でパン三昧で、ご飯が恋しい感じですv-371

Terraの初節句でしたので、旅行も少々奮発しちゃったかな?v-61
頑張ってブログのUPしま~す!v-295
by: Terraママ * 2006/05/07 21:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://terramama.blog51.fc2.com/tb.php/51-5bd921a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
