スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お出かけパートⅡ 軽井沢
2006 / 05 / 07 ( Sun ) 23:18:25
連休前半はパパがお仕事ということで、後半お出かけすることにしました
本当は東京へ行きたかったのですが、ペット同伴でお泊まりできる所が見つけられず、仕方なく「軽井沢」へ行くことにしました。

今回初めてペット同伴でお泊まりで緊張!




まずは旧軽井沢へ
旧軽井沢森ノ美術館へ・・・

DSC01020.jpg


僕もモナリザみたい?

DSC01022.jpg


みんな見てるよ、恥ずかしい僕

観光客のおばさん方に「可愛い~」と注目されてしまいました

旧軽井沢は何度か来ていますが、今回は犬重視で、ワンコSHOPを回ってみました。
沢山ワンコがいて、逢う度にご挨拶をします。

DSC01070.jpg


グレート・ピレニーズ まだ赤ちゃんでした!
ご主人がワンちゃんに引っ張られていました、大変そうでした!
いいこいいこしていると「よだれがつくので気をつけて」と・・・


DSC01027.jpg


木彫り工房「バードコレクション」の看板犬 リックくん
いつもTerraはしつこいのですが、このリックくんの積極的なご挨拶に流石のTerraもタジタジ・・・
ご主人に「いい加減にしなさい」と叱られていましたが、こっちは見慣れない光景に「どんどんやっていいよ」と



DSC01023.jpg

軽井沢聖パウロカトリック教会
建築家レーモンドの設計で昭和10年に創設された木造建築の教会です。軽井沢のシンボルとして有名です、教会内は自由に見ることは可能です。



お昼はスリードックベーカリー軽井沢店 で食事をしました。
お買い物をして、食事をしました。ここはSHOP全体が犬と一緒に過ごせる空間ができあがっているので、とてもいい雰囲気で犬との時間を満喫できるいい所です



DSC01043.jpg

Terra用のミートローフ
普段昼食は食べませんが、特別



DSC01045.jpg

僕のご飯でしょ?早く頂戴よー

テラス席で昼食をとりました。リードを繋ぐ所もあり、そこでじっといい子に・・・いられませんでした、お隣のトイプーちゃんにメロメロで・・・ワンワン吠えて、もうご飯で釣るしかできなくて、ミートローフを小出しに与えてました。

旧軽井沢のペット関係のSHOPは一応全て制覇致しましたー





本日お世話になるお宿へチェックイン!オーベルジュ ラ・コルーニャ
ワンコ2100円です。でも室内にサークルやコロコロやマットやトイレなど用意して下さって、食事も一緒に採ることができます、しかもフランス料理のフルコース

昼間の落ち着きのないTerraの態度に私はもううんざりで、食事を前にグロッキー、そこでここぞという時に恐いパパが監視
長い時間ではありましたが、いい子で食事が待てました
さすがパパだね。


DSC01086.jpg



DSC01100.jpg

どれもおいしかった!
もう満足です。
次回もここがいいねとみんな納得のお宿でした。

この後佐久のジャスコまでお買い物に行きました。

さて軽井沢2日目の様子はまたUPしま~す。
スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット


お出かけ TB:0 CM:5 admin page top↑
<<お出かけパートⅡ 軽井沢編② * HOME * 端午の節句>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

よかったね。
軽井沢、楽しむことができて。
terraも満足したことでしょうねv-150
2日目も楽しみにしています。v-411
by: ばろんママ * 2006/05/09 06:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

iいいな~素敵な旅だったのですね。
夏の旅行どこに行こうか考え中なので、参考にさせてもらいま~す。

ワンちゃんとの初旅行楽しめましたか?
by: ココアママ * 2006/05/09 20:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ココアママさんへ♪

ワンコv-286連れのお泊まりは始めてだったので、とても緊張しましたが、十分楽しむこともできましたv-291
今回の旅行も何かの参考になればですが・・・軽井沢の事であれば少々お話できると思います。
ココアくんは優秀だから、心配事なく楽しい旅行ができそう!いいなーv-392
by: Terraママ * 2006/05/09 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ばろんママさんへ♪

行ってきましたーv-222
Terraは楽しんでくれたのか分からないけど、おいて行かれるよりは良かったかな?
何度も行けるわけではないので、大切に時間を過ごして行きたいなーv-398
by: Terraママ * 2006/05/09 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゴールデンウイーク前半戦と後半戦での軽井沢でしたね。もうちょっとで逢えたかも・・・ですね。軽井沢は、何度か、行ったことはあるんですけど、人間がメインの軽井沢だったから、今回のわんこのところばかりの旅行は初めてだったんです。だから、本を買いこんで普段本読むのなんか面倒くさくて大嫌いな私もどうせ行くならわんこがらみで攻めてみたいと思って研究していきました。(他の所を熱心に頑張れ!!とも思いますが・・・(笑))Terraままさんも結構わんがらみでせめたみたいですね。行ったとこあったりと、楽しくよんじゃいました。スリードッグベーカリーは、行ってみたいチェックしていたところだったんで、興味深々。今度行きたいところまだまだたくさんありますが、ここは、次に是非行ってみたいな~。ペット関係のショップ全部制覇凄いです。私の行った所いがいで、まだありますか・・・?まだ、どこかにありそうで、分からないんですよね。
泊まったお宿も素敵ですね・・・。おいしそうだし・・・。ここも興味深々・・。
by: 杏ママ * 2006/05/09 23:15 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://terramama.blog51.fc2.com/tb.php/52-1f603b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
