スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お出かけパートⅡ 軽井沢編②
2006 / 05 / 09 ( Tue ) 23:18:46
軽井沢2日目
お天気があまりよくなくて寒かったよー
軽井沢ショッピングプラザへお買い物
ここでもやっぱりワンコが沢山いました、とりあえず恒例のご挨拶


DSC01117.jpg

おはようございます。僕のお母さんと同じ犬種ですね!懐かしいです。

DSC01118.jpg

バーニーズ・マウンテン・ドッグのお友達とも、ご挨拶。Terraにとってはワンコの大きさ関係なくご挨拶に行きます、恐いもの知らず・・・

ここでは前にも紹介してありますが、DOG・DEPTとラブラドールというお店以外は基本的にペットの入店はNGになっています。
しかしそれでは折角お買い物に行ったのに・・・となるので、できるだけ積極的にお店に交渉します
今回も「ナイキ」「アディダス」は交渉成立 但しこれはだっこ紐使用をアピール。
ここで納得できないことがありました。ここなら問題ないなって確証があり「犬連れでもいいですか?」(だっこ紐にTerraを入れた状態で)質問すると、「お断りさせて頂いております」と。
どこだと思いますか?バンダイですよ!おもちゃ屋さんですよ!犬の何が問題なんでしょうか?
ちょっとがっかりでした




軽井沢ショッピングプラザを後にし、前回寄れなかったDOGDEPTガーデン軽井沢へ行くことにしました

DSC01139.jpg

向かって左側がSHOP入り口で、右側はレストラン、カフェになっています。
DSC01136.jpg

レストラン&カフェはとても広く、雰囲気があって、大きな暖炉があります。店内はすごく静かでした。
犬用のお菓子を注文してみましたが、Terraはおいしそうに食べてたよ!
店の外にはドッグランがあります。

DSC01138.jpg


お店を利用された人には無料で利用することができます、店員さんに使用することを伝え、利用許可証みたいなカードを首から下げて利用します。


DSC01141.jpg

トンネルに入ってみたけど、匂いを嗅ぐ事が忙しくて、なかなか出てきません。
DSC01144.jpg

やっと出てきた!

ドッグランで走ってみたよ


雨が降ってきたので退散することにしました。
お湯の出るシャワーが設置してあり心遣いが嬉しい、他うんちBOXがあるので、そこへ入れてかえることができます。
流石です、ちゃんとしてます



DSC01166.jpg

今回の収穫品の一部
一番下にある派手な柄のクッション、これはフィオルッチのもので低反発です。私の枕は某有名な低反発枕テン○ユール製ですが、Terraはここで寝るのが好きみたいで、よく乗っているのでTerra用に購入
後は恐竜形のおもちゃと、ブタのおもちゃ、スヌーピーの赤ちゃん用の木でできたおもちゃ
スリードックベーカリーで買ったパンツ型のマナーバンド
ブタのおもちゃは早速穴を開けてしまって、もうピーピー鳴りません
マナーバンドはかっこよかったし、ズレがなさそうで試着後納得し購入

DSC01170.jpg

どう?いい感じでしょ?

全体の反省は、しっかり躾されていれば緊張だって余計な心配だってしなくていいんだなって思いました。
これから躾も難しいかもしれないけど、せめて飼い主の言うことは理解し、聞いてくれる様にしなきゃって・・・
次回に向けての抱負でしたっ!
スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット


お出かけ TB:0 CM:10 admin page top↑
<<甘えん坊さん * HOME * お出かけパートⅡ 軽井沢>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

GWはterraくん、terraママありがとうございました。
いつもおみやげありがとうございます。ケーキとってもおいしかったです!!!
メールやコメント遅れててごめんなさい。
ブログへのアップも少し待ってってねi-88

terraくん、いつもはちのこと気に入ってくれてありがとう!!!!
見てて、ホントに微笑ましいですi-179
次回こそは、はちの体力、パワー満タンの時に遊びたいです!!!

軽井沢いいですねi-234
シーズン本番はこれからですかね?!
長野県民人なのに八ヶ岳も軽井沢も行ったことないんですよi-183
はちと行ってみたいです!!!
食事もおいしそうですし・・・i-277

terraくんのパンツ、それ、マナーベルトにもなってるの????
すごい!!!
それいいねi-190
by: ちびまるこ * 2006/05/10 05:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

お泊りされたんですね~。
一緒に旅行してみると、しつけの大事さが身に染みてわかりますよね。私もそうです。
普段の生活ではあまり不都合を感じなくても、外に行くとできないことがいっぱいあったりして、、、
他人に迷惑をかけてはいけないので、すごく気を使いますよね~。
私はとうとうしつけ教室を検討し始めていて、今度相談に行きます。
さて、どこまでいい子になれるでしょうか~?(笑)
by: マロンママ * 2006/05/10 13:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ちびまるこさんへ♪

こちらこそGWにお誘い頂き、ご馳走になりありがとうございましたv-271
本当楽しかった・・・Terraのしつこさには参ったけど、はっちゃんに嫌われてしまうのが悲しいから直さないといけないなーi-230
軽井沢も八ヶ岳も結局近場でワンコ連れとなると選択の余地がなくて・・・
でもこれからシーズンだから人が多いでしょうねーi-237

マナーベルトは巡り会いでしたー
これでズレなかったら万歳です!v-437
by: Terraママ * 2006/05/10 13:50 * URL [ *編集] * page top↑
  マロンママさんへ♪

しつけ教室ですか?
近くに教室があるんですねーいいなぁv-398
こちらでは、ほとんどというか調べていませんが聞いたことがありません。
1ヶ月預けてという所はありますが、これでは飼い主との距離が出てしまうし、寂しすぎます。v-406
可愛い、可愛いできてしまっていますが、考えることも必要になりました。
ブログで報告楽しみにしてます。マロンくんも優秀で飲み込みが早いねきっと。
by: Terraママ * 2006/05/10 13:57 * URL [ *編集] * page top↑
  おかえり

はらはら、ひやひや、けど楽しい旅行でしたか?

ペットに優しいお店ってうれしいよね。
地元じゃなかなかなくて残念v-406
ただばろんもしつけが出来ていないから、心配の種がたくさんです。
もっと、外へ出してあげようv-278
季節もいいし。

息子殿、部活がんばってる?
汗ダクダクで帰ってくるよv-443
by: ばろんママ * 2006/05/10 18:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ばろんママさんへ♪

楽しい旅行でしたーv-411
今度はまた違う所に行きたいなー!v-392

息子は毎日グタグタになって帰って来ますよー階段の頭で寝てたりとかねー部屋まで到達できないくらいバテてます。e-307

地元でも楽しい所開拓しなきゃいけませんね。
by: Terraママ * 2006/05/10 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

軽井沢、いいですねぇー♪沢山お店もあるみたいだし!!あたしも行きたくなりましたぁー!(ホテルのお料理もおいしそうだし…)
大きいわんちゃんにもご挨拶出来るなんてTerraくん、えらいー!&うらやましー!!ドッグランでも元気いっぱいでv-10かわいいー!!
あと、はちくんと遊んでるムービー、たまんなくいいです!!最高!!わんちゃんのああいう絡み、大スキー!!一人でパソコン前でにやけてました(笑)
マナーバンド、めっちゃいいです!あたしも探してみよーっとe-265
by: びっけ * 2006/05/10 23:06 * URL [ *編集] * page top↑
  びっけさんへ♪

飛行機の旅からお帰りなさいv-233
お里帰りと行っても飛行機を使うというのは大変ですねーv-390
でもまふぃんくんも元気ですごいなって思う、パワフルなのかな?v-91

軽井沢はワンコと一緒に行っても場に困らない所ですね、これからは避暑地でもあるので混雑しますが、いい観光地です。

はっちゃんとの絡みいい感じでしょ?写真でしか残していませんが6ワンコ中4ワンコの壮絶な絡みもあったのv-10
これすごいよv-402

マナーバンドは最初パンツかと思って、前からパンツほしかったので手にして見てたら、店員さんにマナーバンドだと説明があり「いいじゃん!」って・・・
さっき他の方のブログ見てたらやっぱスリードックベーカリーで買ったって載ってました。
昔は探すのに苦労したけど、最近マナーバンドも種類が増えてうれしいね、今まで3個手縫いしたもの・・・
by: Terraママ * 2006/05/11 11:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

軽井沢①もとっても楽しくよまさしてもらったし、いったとこが出てきてなんか、そう、そう!!ってうなずきながら読みました。まだ、アップしてませんが、三日めに、DOGDEPTガーデンにも行ったんですよ・・・。まさに、同じような、感じで旅しましたね。ショッピングモールの方には行かなかったんですけどね。次回・・・にとっておいて・・と。DOGDEPTの、カフェは、とっても良かったですね。天気が良かったので、テラスで食べたら気持ちよかったです、料理も美味しかったし・・・。ハンバーグちなみに食べました。
by: 杏ママ * 2006/05/11 16:42 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

そうそう、杏ママさんのブログ見ながら私も「ヒット!v-226」ってな具合で、同じだぁーって言いながら見てましたv-411
3日目があるんですね、すごーいぃ長旅だったんですね!
私は県内なのでそれほど時間かからず到達できますが、杏ママさんご一行様は遠くなかったですか?
by: Terraママ * 2006/05/11 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://terramama.blog51.fc2.com/tb.php/53-04d982b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
