スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
健康?
2006 / 05 / 15 ( Mon ) 23:43:33
ここの所ちょっと気になることがあって、やってみよう!って決心して行動したことがあります。
女性特有の病気『便秘』ってやつ?
さほど深刻ではないものの、お腹周りが気になるので、宿便でも出ればすっきりするかな?と・・・ふと思い立って実行、それは『カスピ海ヨーグルト』カスピ海ヨーグルトオフィシャルサイトです。
パパのお母様が4年程前からやっているということは知っていたので、菌を株分けして頂きました。
それでも純の菌がほしくなってネットで購入!
はまるととことんが私のいい所でもあり、悪い所でもあるのです。実家の母にもお勧め!って作って渡しました。
以前ケフィア(ヨーグルトキノコ)はやってました。これも逆に通じが良すぎて困ったんですが・・・今回はどうだろう?
で、ワンコ中心生活の我が家、早速ワンコ用に作っちゃいました!

DSC01193.jpg

うまく固まるのか心配でしたが、ちゃんとできたよー
DSC01194.jpg

今夜のデザートはイチゴヨーグルトだよ!
DSC01199.jpg

ママおいしいよ。いつまでママ続けるのかな?期待しないで楽しみにしているよ

カスピ海ヨーグルトは酸っぱさがありません、癖もないです。ただ最初驚くのがすごい粘り・・・
なんだか腐ってる様で、最初は引いたよ。
でもパパのお母様の貸してくれた本でちょっとお勉強してみましたが、この粘りが最大の特徴でもあり、菌の現れなのだそうです。
今では毎日ジャムを入れて食べてます。
やはり、菌があるということで使うスプーンや容器は熱湯消毒が必要で少々面倒ですが、ちょっとでも健康とお腹周りがすっきりすれば・・・とね。
さぁ頂きましょうかー



Terraの危機を見て下さい
DSC01202.jpg

ングング・・・苦しいけど、渡しません!
すごいでしょう?
こいつの根性には感心するよ。

DSC01208.jpg

こんな大きなもの入れてるんだよー
あごが外れた犬のお話は聞いたことがありませんから、気をつけてねTerraくん
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


日々の生活 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<やんちゃ盛り? * HOME * 甘えん坊さん>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

私も便秘症なんですよね・・・。昔から・・・。だからついつい、便秘薬のお世話に・・・。良くないとは分かりつつ・・・。
カスピカイヨーグルトって初めて聞きました。私もはまるととことんはまるたちです。
粘りがあるんですね・・・。粘るもんて、なんでも体にいいですよね。どんな感じか、経過報告楽しみにしています。ききそうですね。
by: 杏ママ * 2006/05/16 02:56 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

どうして女だけ?という病気ですが、高校の頃は深刻だったんですが今はそう問題はないんです。しかしより沢山と思うのでやってます。
今のところ変わったことはないです。Terraも普通にう○ちv-294が出てます。
肌もキレイになるとあったので、色々な面で効果が楽しみ!
杏ママさんもとことんはまるタイプなんですね!v-411
by: Terraママ * 2006/05/16 09:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

terraかわいい~~~~!!
っていうか、本当にやんちゃ坊主だねぇ~i-237
アゴが外れなくてよかったよ・・・。

カスピ海ヨーグルト・・・もう2回も菌殺してます・・・。
なかなか続かなくってi-183
最近は全然殺菌消毒とかしてないけど、大丈夫みたいi-229
ちゃ~んとヨーグルトになってますよi-234
我が家でもはちにヨーグルトあげてますi-189
terraもはちもこれ以上元気になって何になる????
by: ちびまるこ * 2006/05/16 11:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ちびまるこさんへ♪

すっごい口でしょう?あの口で部屋中を逃げ回るんだから危なくてねーv-41
無事捕獲しました・・・でもスーパーボールは大きさ関係なく好きみたい。

ヨーグルトは人間様バージョンあげて問題ないですか?下痢しない?
ヨーグルト食べて健康元気になって『金』v-61でも残してもらいましょうか・・・i-229
by: Terraママ * 2006/05/16 21:46 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://terramama.blog51.fc2.com/tb.php/55-53301bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
