スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
食三昧!!!
2006 / 06 / 15 ( Thu ) 20:58:01
今日は朝から天気が悪く肌寒い
毎日自宅で職探しをしていても一向に見つからず、件数も少ない!と思いハローワークの窓口へ相談に行きました
本来なら今の時期は沢山求人があるはずなのに、今年は少ないそうです。更に簡単な仕事なら人材派遣で補うケースが多く、ハローワークへ求人を出さないそうです
できるだけ窓口へ相談に来て下さいとのことでした。




実家へ遊びに行くとTerraはいつもマルの水をおいしそうに飲む、しかも滞在時間なんて短いのに何度も・・・
どんな水か父に聞くと「イオン水だよ」と、でもアルカリ性だとTerraは尿道結石になりやすいのでアルカリはダメ、でもマルも尿道結石で割腹しているのに・・・??と思い母に「イオン水って何?」って聞くと「マイナスイオン水だよ」と 
それなら問題ないのかな?と購入ルートを聞きました。
農協で525円で専用ボトルを購入する、そして自販機状態になっているのでそこへ専用のカードを差し込むと水が自動に出てくる。つまりボトルさえあれば次回からタダである

DSC01527.jpg

3リットルです。今日はこれでご飯も炊いてみましたがツヤツヤしておいしかったです!
3日以内に使い終わらないとダメみたいです、詳細はこれから勉強します




食①
農協の帰りにふと懐かしい町並みに目をやると・・・大好きな鯛焼き屋さんののれんが出てました、季節や体調などおばさんの都合でやってなかったりでなかなか口にできることができません。おばさん一人でやっていて年間通しても1/3も営業はしてないと思う。
ここの鯛焼きは天下一品です!もうラッキー!幸せだぁ~

DSC01517.jpg

大量に購入!
おいしかったー




食②
久しぶりにTerraのご飯を紹介
今日はジャガイモ、ゴボウ、ささげ、しめじ、ピーマン、豆腐、鶏ガラ、ご飯、ブタ肉、ごま、プチトマト、食用油、アルファルファ
です。
今日も完食でした!

DSC01518.jpg



食③
そして我が家の晩ご飯
最近よく耳にしていた「スープカレー」自宅で作れるのか、ネットで調べて先日作ったら、これがおいしくて(自画自賛(^^;))今日も作ってしまいましたー、野菜はなんでも放り込んでしまいます。ゴボウ、人参、タマネギ、ジャガイモ、しめじ、ピーマン、ささげ、鶏肉、豚肉(Terraと同じじゃん!)
今日もスパイシーにできあがり!

DSC01520.jpg

大鍋で煮たのでまだまだ楽しめます!


食 おまけ
前回載せましたブタ耳がいよいよ今日完食にたどり着きました!



何度も噛んで柔らかくして・・・
ゴクリ
かなりまだ大きいのに飲んじゃったよぉ・・・最初目をぱちくりしてたけど、その後お水を飲んで落ち着きました。
よかった
スポンサーサイト

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ


我が家 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<ライバル * HOME * 誕生!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

アルカリイオン水、西○にもあるよね。
気にはなっていたけれど、購入までは・・・。
うちはそのまま水道水だから、使ってみればv-286にもv-435にもいいよね。
今日からしばらく雨が続くようですねv-279
散歩が出来ず悲しいなあ。
今週の日曜v-443の練習1日になってしまいました。
部活予定通りにはならなくて予定が立てにくいですv-388
by: ばろんママ * 2006/06/15 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

アルカリイオン水か・・・・。いつも、安い時水を買う・・・みたいので、どれにこだわってる・・・ていうのがないんだけど、良さそうですね。お米たいてお水美味しいとほんと違いが分かりますよね。Terraちゃん、水よく飲んで違いがわかるのかな・・・?グルメ(?)だね。
鯛焼き大好きです。昔なつかしの味って感じで・・・。
Terraままさん、よく、Terraちゃんの、ご飯手作りしてますが、毎日手作りですか・・・?すごいな・・・。私は手抜きでドッグフードにいろいろ混ぜたり、野菜は絶対食べさせてりするけど・・・。
それから、偶然にも今回のブログ私もカレー載せました。すごいタイミングだな~と思って・・・。普通のカレーですけどね。Terraママさんは、軽井沢もそうだけど、なんか、タイミングが似てるときありますよね。なんか、ちょっと身近に感じたりして・・・・。
by: 杏ママ * 2006/06/16 09:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ばろんママさんへ♪

お水は浄水器のお水をあげてましたが、どうして実家の水を飲むのか気になっていたんです。
お金出してお水を買うことのできないせこい私なので・・・i-229

雨続きはワンコも自分もストレスになります、天気がいいとなんでもやる気が出てきます!Terraもきっと悲しがってると思います。
ちなみに24日、25日は練習ないそうです!
でも都合は合わせなくていいからねー!i-184
by: Terraママ * 2006/06/16 11:16 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

お水買われるんですねー、すごい!i-197でもおいしいお水って大事だって思います。一応浄水器は付いているので料理や口にする物は全て使います。
Terraは識別がついてるのか、隣の芝生・・状態でよそのうちにあるものはなんでもいいのかも?i-230

朝飯はドックフードです、夕飯は毎日作ってます。
簡単に作りますが・・・でもおいしく食べる姿は手間も苦にならなくなります・・・(親ばかさんですi-229
Terraは食が難しい親泣かせのワンコなので・・i-181

カレーは私もびっくりです、今杏ママさんの所へ訪問したのですが、ヒィヤァ~~同じじゃーん!!ってv-405
ホントにタイミングや同じ思想の部分が多いですよね!うれしいですv-437
鯛焼きは超うまいんです!私働きたい位v-411
by: Terraママ * 2006/06/16 11:25 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://terramama.blog51.fc2.com/tb.php/69-9ffc98ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
