スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
5本指?
2006 / 02 / 15 ( Wed ) 22:26:10
犬の足の指が何本あるか?そんな事考えたこともなかった。いつも楽しみで見ているある方のブログに犬の足のことが出ていた。
その話から「野生に近いほど本数が多い」みたいなことが書いてあった。確かそのブログのワンちゃんは6本あった?気がした・・・
見たことはないけどオオカミは犬の先祖になるので指も多いそうです。
それでTerraの指を数えると・・・1,2,・・・4本!って横にブラブラっと付いてる指発見!どこかに引っかければとれてしまいそうな指が・・・5本目の指ちゃんでした。
これです。


本当はこういう指は産まれて気が付けば取ってしまうそうです、しかしTerraそのままついてました野生に近いのかうちの子は?
指の存在がウザイのかTerraはたまに念入りに舐め倒してることがあります。おいおい取れちゃうよって感じで注意します。

最近食欲が出てるのかご飯を残す事が少なくなりました。トッピングは今は野菜系が多いです、アスパラ、ブロッコリー、ブロッコリーの新芽だっけ?それを混ぜてあげてます。
昨日はお豆腐も混ぜ混ぜしました、とってもおいしそうで・・・って味が分かった食べているのかな?
早く手作り食始めてみたいなー
昨日、今日と雨降りお散歩はできないので車庫を行ったり来たり出るものを待つ、そんな感じです。レインコートはあるけどデザイン重視で実際はまともに雨を凌げるようなものではなく、使えないのでしたぁ~
さて・・・お散歩しましょうか?Terraちゃん!
スポンサーサイト

日々の生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<今日も雨 * HOME * お留守番>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://terramama.blog51.fc2.com/tb.php/7-7e77d0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
