スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
新しいグッズ&お知らせ~
2006 / 06 / 21 ( Wed ) 22:55:57
今日はお買い物に出掛けました。
安売りの広告が出たので目当ての品をGETし、ジャスコでまたしてもお水を汲んできました。ここのお水はまずサービスカウンターで専用のペットボトル(2リットル)を126円で買い、専用の機械にセットします、機械へイオンカードを差し込むとお水が出てくる。ジャスコのお水は「麦飯石」を使い水道水をおいしくしているそうです。


DSC01579.jpg

明日のお水はこれにして頂戴ね!よろしくね

麦飯石とは・・・麦飯石には無数の微細な孔(あな)があいている貴重な鉱石で、この孔が臭いや雑菌を吸着し、また水に入れることによって健康維持にかかせない有用なミネラル分を溶出させると言われています。
麦飯石は水をキレイに、おいしくする、カルキの臭いを取る、ミネラル水をつくるなどの効果がよく知られています。 麦飯石の驚くべきチカラで、水をおいしく、健康な毎日をお過ごしください。

一昨日の夕方我が家の水道水は飲んではいけないという放送が流れ、給水車が出る騒ぎがありました。私の取った行動はタンクを抱えて農協へ・・・給水車のお水だってどこのお水か分からないしさー・・・
水道工事でミスがあり水道水が濁るという事態が発生したのです。何十年も住んでいますが始めての事件でした!



ホームセンターで安く売っていたので思わず買ってしまいました。
DSC01568.jpg

ワンコ用のリュックです!
お買い物とか両手が空くのでいいかな?と。でも様子が見られないのはちょっと悲しいかも
で、買って帰って来ていきなりママがやらかしました。

DSC01564.jpg

壊しちゃいました
でも私のちょっとした力で壊れるのはよっぽどモロイ物だと思います



定期的にワンコの情報をメールで送ってくれる所【日刊子犬生活】があります。そこの記事で気になることが・・・フィラリアの薬で自主回収のお願いがあるとのこと。
それがこれカルドメック 
チュアブルタイプだそうですが・・・
ん?!うちのはなんてメーカーだったかな?昨日あげたばかりだったので捨てた箱を取り出し、箱に書かれてる字を読むと

DSC01572.jpg

あ゛~同じじゃん!
よくよくPDFの記事を読むと、該当のロットNO.が書いてある、またもゴミ箱へ走りゴミの中からチュアブルのカスを探す。

DSC01574.jpg

よかった違ってたよ~
ホッと一安心。
よく読むと生死に関わる様な問題でもない内容だったのでいいのですが、心配な方は確認してみて下さい!
スポンサーサイト

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット


日々の生活 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<バトン&宅急便 * HOME * Mixワンコ集まれー>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

リュックに入ったTerraちゃん、すっぽり入ってかわいいね~!ちゃんと、じっとして偉いな~!杏や李なら飛び下りそうで買えない・・・・。こういうので歩ければ、両手あいてすごくいいのにね。
うちもカルドメックで、思わず、次回の番号の薬確認しました~!良かった~!違ってました。でも、前回のは結構前に飲んでて、番号確認できない・・・。でも一緒にもらってるから一緒かな・・・?
by: 杏ママ * 2006/06/22 01:06 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

i-229Terraはビビリだから恐くて動けないんだと思います
いつ役に立つのか・・・でもどこかにお出掛けして使ってみたいと思います!

カルドメックは驚きましたーi-183
何が悪かったのかも見ないうちに「自主回収」という字だけでアタフタしてしまいました。
きっと杏ママさんのもらったお薬はまとめてなら、同じロットだと思いますよ、うちは4月にもらってお尻番号が70だから最近のロットだと思われます。
今週もらいに行くので注意して見なきゃ!!
by: Terraママ * 2006/06/22 20:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

お水ですが、西○もこの麦飯石のお水でした。ごめん、先日のコメント情報間違ってたねv-393
昨日買い物に行った際確認しました。
ペットボトルの代金が315円でした。容量は良く見てなこなかったけれども・・。
この値段の差はなぜv-361
掘り出しもののバッグでしたね。
壊れたファスナーはポケットの部分かなv-286

by: ばろんママ * 2006/06/23 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ばろんママさんへ♪

西○も麦飯石だったんだね!しかし何故高いのかな?i-236
ご飯の炊き比べしてみましたがやっぱ農協の方がおいしい気もするし、ツヤツヤ感も違います!
明日水汲まないとなくなるよーi-183

リュックは1000円だったんだよー、だからファスナー壊れても何も文句言えないの。
ちょうど脇に絞りのファスナーがあったんだけど、壊れました。バカ力?i-282
イヤイヤもろすぎだって!i-231
by: Terraママ * 2006/06/23 23:33 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://terramama.blog51.fc2.com/tb.php/72-790c7a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
