fc2ブログ
夏バテ!?
2006 / 06 / 27 ( Tue ) 23:21:36
梅雨とは言っても最近はいい感じでお天気が続いてます。雨が降ってもすぐ止む感じだし・・・
今日もとっても暑かったー
ここの所Terraはご飯を食べません
今日の朝もほとんどフードに口をつけません、そのまま一日お留守番で、仕事終わって夕飯の調理を始め、完成!今日は鶏のバラ肉とオクラとささげと椎茸、シメジ入りご飯でした。
でも食べない・・・
今日はもう折角作ったけど目の前にして捨てた!食べないならいい!って感じで、戒め?
でも、自分も暑いしTerraも、もしかしたら食欲ないのかな?と思い、バテても可哀想だからって牛乳をあげることにしました。

DSC01612.jpg

牛乳待ち体制です。
さぁまた一芸してからにしてね!



ちょっとばててるかもしれない・・・でも牛乳パワーで頑張るよ
ちょっと心配だけど、様子見ることにします



仕事を始めて3日目、慣れない事もあるし緊張していることもあり毎日お疲れモードで帰ってきます。
帰宅後もなんのかんのと主婦・・・今日は座ることができたのは9時過ぎだった。
仕事は忙しくてあっという間の時間を過ごしています。充実してる時間になってるといいんですが・・・憶えることが多いのでとてもプレッシャーを感じています。
数字と仲良くする仕事なので私は挫折するかも?という不安もあります。なんと言っても数字は大の苦手
でも忍耐、頑張らなきゃ!



第一息子(人間)にいじめられて、ぬいぐるみのバンダナを付けられたTerra、いい子で一日付けてたけど・・・
気に入ってたのかな?
バイクにまたがって乗りたい感じかな?

DSC01607.jpg

よく似合ってるでしょう?
スポンサーサイト



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ワンコのこと TB:0 CM:8 admin page top↑
<<トリミング * HOME * バトン&宅急便>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

みんなどこのわんこも夏は食欲なくなるんですよね。どうやって食べさせるか・・・って苦労しますね。でも、うちのわんこは、散歩と遊びの量がすごいんで、一食にすると結構食べてくれるんです。公園にくるわんちゃんは、おやつみんなで食べさせたりするんで、それでお腹いっぱいにさせてしまうみたい・・・。(笑)
お仕事がんばってくださいね。
by: 杏ママ * 2006/06/28 11:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

毎日あついですよね~~~
疲れが倍増!

あのココアでせ、食欲がおいているので。。無理ない時期なのかも~
うちも、食べないならいいよ~っと、かわいそうと思うけどそのまま~夕方にはお腹すいて食べてますけど・・・

お仕事慣れるまで大変ですよね~!無理なさらずココママのように主婦は手抜きで・・・≧(´▽`)≦アハハハ
by: ココアママ * 2006/06/28 19:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

食欲ないのかぁ~~v-399
うちは相変わらず1分で完食・・・・・少しは上品に食べなさいv-410v-356
もしかして、ママがお仕事復活したから、ストレスとかもあるのかもね。
しばらく牛乳でご飯を煮てみればどうかな??そしたら他のものも食べるかもしれないしv-371v-366v-375
テラちゃんて果物とか食べます?
先日実家からビワが送られてきて、興味津々・・・というより「ビワくれぇぇぇぇ!!!!!」と得意の反復横とびを始めたので、小さく切ってひとかけらだけあげたら、すごい欲しがって・・・。
他にも果物は好きなようで色々食べてますv-379v-380v-381
まぁお腹壊してないので、ィィかなぁ・・・ってv-441
by: 山田ママ * 2006/06/28 19:27 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

今朝吐いたんです・・黄色い泡を2回もv-406
それで無理矢理ではないですが、ハウスにご飯を入れておやつなしでお留守番させました。
帰ってきたら完食されてて、夕飯もブタv-16肉トッピングで完食~v-32一応量は少なくしました。
去年もこんな時期に変だったから同じかな?
by: Terraママ * 2006/06/28 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ココアママさんへ♪

ココアくんも食欲落ちてますかぁ~i-195
犬って暑いの苦手なのかしら・・・・?
工夫次第で食欲の復活ができるなら、なんでもする覚悟です!な~んてねi-235
おやつ控えて戒めでご飯取り上げる勇気さえ持てば・・・そうだ!!i-234

仕事は疲れますが、慣れるまでは仕方ないのかもしれません。女が多い部署なので、気疲れしてしまって緊張してます!i-238
主婦の手抜きですね、ココアママさんに伝授してもらおう~v-436
by: Terraママ * 2006/06/28 21:40 * URL [ *編集] * page top↑
  山田ママさんへ♪

え~~!山田くんは相変わらず完食ですかぁ~v-424
いいなぁーv-398
体重は増えてますか?
食欲のない今ですが、前回ワクチン接種で体重計ったら増えてて、驚いたよ!i-183
Terraは果物食べますよー、でも私の食生活にはイチゴ以外の果物はありませんので、食卓いや家にさえ存在してません。
秋頃になればどこからともなく家に侵入する果物、梨リンゴ・・・ヨーグルトに和えたりしてあげてます。
ビワとはなんて贅沢な(喰わない者が言うな??)山田くんの口はさぞ肥えて大きいんでしょうね?違うかっv-411
by: Terraママ * 2006/06/28 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

お仕事お疲れ様でーす!!新しいところってやっぱり気を使うからそれだけでつかれますよねぇー!!Terraママさん、ファイトv-91あたしも四月に職場変わった時はやっぱなんとなーくリズムがおかしかったです。でも、帰ってわんこの顔見たらほっとしたりして(笑)癒やされますよねぇー(親バカ)
Terraくん、赤いの似合ってるよぉー!!もしかしてTerraくんが落ち着いて座ってる場所って、ソファの背もたれ??なぜそんな不安定そうな場所に…(笑)カメラ目線、かなりたまらーんv-10
by: びっけ * 2006/07/01 00:12 * URL [ *編集] * page top↑
  びっけさんへ♪

応援ありがとうございますi-237
びっけさんも職の変化があったんですね、ブログの中で気が付きませんでした・・・
まだまだ慣れず疲れる毎日ですi-195
そんな中やっぱTerraは癒しの存在でいてくれてます、いつも帰ると喜んで飛びついて来てくれますi-203
Terraの所定の位置でもあるソファのてっぺんで監察係をしてます。
たまに寝ながら落ちるので心配なんですが・・・i-182
by: Terraママ * 2006/07/01 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://terramama.blog51.fc2.com/tb.php/74-008bd299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *