-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お留守番の味方
2006 / 07 / 05 ( Wed ) 23:10:32
新しい仕事を始めて9日が過ぎました。
毎日忙しく本当に目一杯お仕事して帰る、そんな感じです
秋になるとお休みが少なくなりほとんどが日曜のみのお休みになります
こんな毎日を過ごし尚お休みが週1回になると・・・恐ろしいです
今月で2人も事務所から退社される人がいるので、もっともっと忙しくなりそう


前の会社ではインターネットが繋がっていたので休憩時間を使ったりしてPCでネットを使うことができましたが、今の会社は・・・インターネットって何?ってな感じで、メールとインターネットができるPCは一台、じゃぁ休憩時間は何する?
何もできない、唯一のお友達は携帯・・・

前に紹介したことがあるかもしれませんが、Terraが来てお留守番中が心配で、パパがカメラをつけてくれてしかもリアルタイムでTerraを見ることができます。
そのカメラ

DSC01675.jpg

ハウスの外扉の内側に設置してあります。

お留守番の様子をご覧下さい

20060705224538.jpg

20060705224527.jpg

すごい格好です!
おもしろい画面は保存してあったので・・・

今の会社でこの様子が常チェックできないのは悲しいです
インターネットできない現実って・・・なんだか世の中から隔離されてる様な感じさえしますよー、帰ってきてニュースみて驚くこともしばしば・・・

唯一携帯でお留守番姿はチェックできるようになっているので、お昼休みに携帯でにやにや顔で見てます
でもこんな形でもお留守番姿を見ることができるなんて・・・すごいって思う。
この幸せな気分もパパに感謝だね  Terra

DSC01676.jpg

僕の姿を会社で見てるの?内緒でどこかに行けないねー、今度はお留守番中にみんなとお話してみたいなー・・・パパ無理でしゅか?

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


日々の生活 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<雨でもお出掛けパートⅠ * HOME * トリミング>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

す、すごい!!
カメラ付いてるんだぁ~v-265
うちは、サークルがないから、カメラがあっても、きっとはちが映ることは偶然のときしかないかも!?
でも、ちょっと欲しい・・・
by: ちびまるこ * 2006/07/06 11:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

うわ~、いいな~いいな~!!留守中のわんこの様子みれるなんて・・・。私も欲しい~!!
Terraちゃんもそうやって見てもらって心配されて幸せだね。ママさんが、携帯からニヤニヤしながらTerraちゃんの様子見てる姿ってとっても気持ち分かるな・・・。
by: 杏ママ * 2006/07/06 22:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ちびまるこさんへ♪

そうなんです。カメラ付きなんです・・・i-228
来てちょっとした頃にサークル抜け出して悪い事をした前科一犯があるので、お留守番はほとんどがサークルです。

でも部屋でお留守番も考えているときもあり、壁に設置して全体が映るようにしようかーとも考えていますよ!
Terrai-100だけでなく第一息子v-205の部屋に付けて監視しようかとも考えているの、なんて言っても漫画ばかり読んでて勉強しないんだから!i-180
by: Terraママ * 2006/07/06 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

カメラi-68が付いていることで随分ワンコ生活が充実してます。
ホントに様子が見られるという事は安心もできるし、いつでも一緒に居られるような感じがして・・・i-179
パパがそっち系に詳しい人?というかそういうことが好きな人なので、助かってます。
よかったら杏ママさんもいかが~i-236
by: Terraママ * 2006/07/06 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

terra君はサークルの中でいい子にしてますかあ?
1日何をしてすごしているか気になるよねv-391
ばろんは最近ゲージだけでは可哀相で廊下で遊べるようにしました。
けれど、何しているんだろう?
結局、ゲージの中で寝てたりしてi-84
by: ばろんママ * 2006/07/06 22:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ばろんママさんへ♪

お留守番の様子を見ても80%以上の確率でねんねしてますi-196
きっとなにしててもおもしろくないから、ひたすら寝てるんじゃないかなー?
ぼろんくんも行動範囲が広がってよかったね!i-236
ちょっとは退屈しなくなったかなー、でも結構ねんね状態かも・・・i-229

今月は土曜が部活で日曜はフリーみたいですよーi-234
by: Terraママ * 2006/07/06 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

分かる分かるぅー!!居ないときの姿が見れるって嬉しいですよね!うちはこんな高級なのではないのですがタイマーのお留守番カメラでチェックしてまーす。携帯でリアルタイムが見れるなんていーなぁー!!でも、こーんな可愛い姿見たら帰りたくなっちゃいますよね!!(笑)あたしの職場での口癖、「まふぃんくんに会いたいー!帰りたいー!」ですもん!
うちはサークルなしですがほぼ、ソファで寝てるみたい。ソファに固定して写してますが半分以上写ってますぅー。でも、動いてるから体の一部しか写ってないのがほとんど…。こんなに綺麗な画像!!羨ましー!!Terraくん、ちゃんとお昼寝…じゃなくってお留守番えらいよぉー!!(笑)
by: びっけ * 2006/07/09 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
  びっけさんへ♪

そうそうカメラv-212見ててTerraが動いていると本当に飛んで帰りたくなります。いてもたってもいられない状態になり、早退の理由を探し出すもんね!i-229
前の会社でもそんなだったから、今度仕事を決めるときには、近くてすぐに逢える所にしようって決めてたのに・・・i-195
もっと環境的には悪いもんねー、試行期間終わったら辞めようかとも考えてしまう、そうTerraの為にねi-236
まふぃんくんは指定席が決まってるんだね!
by: Terraママ * 2006/07/09 23:46 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://terramama.blog51.fc2.com/tb.php/76-9658e635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
