-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
雨でもお出掛けパートⅠ
2006 / 07 / 09 ( Sun ) 23:37:05
週末になると天気が悪くなり、先週もばろんママさん一家とべりー狩りとドッグランを計画していたのに、朝いきなり大雨、結局一日お天気回復ならずお出掛けもできませんでした
金曜日の晩パパからお誘いが・・・「週末お出掛けしようか」と。
天気予報でお天気悪いことを知っていたので「どこに行くにも雨だよ」って・・・
分かったー室内ドックランだね?
正解!!
この辺りはもちろんそんな施設がないので、岐阜もしくは名古屋、どっちに行くのか検討。結果名古屋のスタジオドックランへ行くことに決定!
これで雨になろうが構わないぞー


土曜日
とってもいい天気ー
でも西からお天気が崩れるということなので、名古屋に着いて雨でもまぁいいかー
到着

DSC01731.jpg

DSC01729.jpg


名古屋高速笠寺で降りてすぐです。
入場料はワンコ500円、フリードリンク500円、ラン利用人500円でした。
屋上が屋外ドックラン

DSC01681.jpg

お天気が最高だったので屋外で遊んでいても暑くて汗がダラダラと流れてきました
またしても貸し切り
ちゃんとおトイレまで用意されていてウンチしても大丈夫ぅ~
DSC01680.jpg


室内ドックランへ移動


DSC01685.jpg

フリードリンクで少々休憩を・・・
モーニングサービス時間内だったため、クロワッサンサンドがついてきました。
Terraは遊びたくて落ち着かない、仕方なく室内ドックランに放してみたけど一人(犬)では遊べない!とドアを叩く
こっちは休んでいる時間さえもらえない
そうして店主さんが見えて看板犬と遊んでみるかな?と声をかけてくれました。
お友達もいないのでちょっと寂しいし、お願いしたいなって・・・でも犬種が気になって、どんなワンちゃんか聞くと「ラブラドール」ということでした。
大きいワンコはTerraはビビるので大丈夫かなって心配もあったけど、チャレンジ!

DSC01719.jpg



全然平気じゃん
Terraちゃん成長したんだねって喜んでいたら・・・ビビリうん○してました



看板犬の「メビウス」くんです。
ちゃんと躾がされているからこっちも安心して遊ばせることができました。
メビウスくんは何故かTerraをベロンベロン舐めてくれるんです。小さいから子供みたいに思うのかな?
でもTerraは大きなメビウスくんにマウンティングしたくてチャンスを狙っては果敢にチャレンジ



すごく仲良く遊んでくれてます。
メビウスくんはしっぽをうれしくてフリフリしてくれるんですがあちこちに当たるのが痛いんだよね「バシバシ」音がするもん。
そしてメビウスくんが止まっているすきに

DSC01726.jpg

やっちゃいましたー
とうとう達成!その後しっぽにもマウンティング試みてました
Terraはたくましくなったねー
何倍も大きな犬にもお友達になってって向かえるなんて、お母さんうれしいよ!
でも恐い所もあるから気をつけなきゃね!

DSC01722.jpg

又遊びに来るから遊んでね!

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 名古屋 CM:6 admin page top↑
<<雨じゃなかったけどお出掛けパートⅡ * HOME * お留守番の味方>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

Terraちゃん、とってもいいところで、遊んだんだね。看板犬のメビウスくん、とっても優しい子って感じで安心して見てられる・・・って感じですね。うちもどうしても、大きい子のところに挨拶する時は飼い主が敏感になっちゃって、逆に李は怖いもの知らずで、平気で寄っていってケンカ売る(遊ぼう~!ってけしかける?)んで、ほんと心配。でも、結構大きいわんこって穏やかなんですよね。いい感じで遊んでるもんね。Terraちゃん、マウンティングするなんてやる~!!
by: 杏ママ * 2006/07/10 21:13 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

そうなんです、Terraってばホントにチャレンジャーなんだからi-282
マウティング目的だったのか、マウンティングが成功したら今度は守りに入ってメビウスくんに責められてましたよ!i-229
で、ドックランの注意事項に「マウンティング禁止、しはじめたら放して下さい」ってね!
店主の犬にそんなこと平気でしてしまった・・・反省i-183
by: Terraママ * 2006/07/10 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

黒ラブのメビウス君いい子だね。
terra君もはりきって遊んでいましたね。2つ目の動画は「はっけよ~いのこった」って感じv-91
いろんわんこと遊べていいねv-411
息子は今週3連休は練習ありません。v-428
月曜、前回没になったことを実践しませんか?
by: ばろんママ * 2006/07/10 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ばろんママさんへ♪

とってもフレンドリーなお友達ばかりで助かります。これでTerrai-100も安心しきって、張り切ってしまうんでしょうねー
後が恐いよ!i-230
多分3連休部活なさそうです。
月曜の件だけど、土曜日では調子悪いかな?息子と私だけで行く予定ですが・・・月曜日は都合が悪いんだi-195
いかがでしょうか・・・
by: Terraママ * 2006/07/10 23:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

おおー!!Terraくん超元気ぃー!!見ていてこっちまで楽しくなってきますねv-10わんこと遊ぶの大好きなんですねー!メビウスくんとも楽しそう♪相性のいいわんちゃんで良かったですねぇe-266まふぃんは自分からはなかなか遊びに誘えないのでTerraくんが羨ましいです!ってか、追いかけられるの大好きまふぃん、Terraくんと会ってみたぁーい!!きっと追いかけてくれるのでは?!と想像して嬉しくなっていました。遠いけどいつかお会いできたらなぁと思いますぅー!!待っててね!Terraくん!ママさん!ロト6が当たったら会いに行きますからぁー!!(笑)
by: びっけ * 2006/07/11 00:42 * URL [ *編集] * page top↑
  びっけさんへ♪

恐いもの知らずのTerrai-100です。いつか痛い目に遭うんじゃないかと思ってます。すべてみんながいい子だとは限らないもんね!i-236
ホントにお会いしたいですね!i-179
ロト6ですか?
すごい!当たったら逢えるんだね!!i-184
うちはサマージャンボで頑張るぞー、夏休みには札幌かぁ~i-185
by: Terraママ * 2006/07/11 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
