スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
暑い!暑い!
2006 / 07 / 30 ( Sun ) 01:57:14
梅雨開け間近・・・そんな雰囲気のこの暑さ!! 
人間様は暑い暑いと言ってアイスを食べたり、ビールとか飲んでいるけど、ワンコには何もそういった楽しみがないのか
と・・・発見!!

DSC01830.jpg

なんだかおもしろそうだから買ってみました。
そして今日も暑い一日、ご褒美にTerraに作ってあげました。

DSC01831.jpg

DSC01833.jpg

できがりぃ~
食べるかな?



さすが!きっとこれだけ食いつきがいいんだから、おいしいんでしょうねー




パパが楽天のポイントがたまったから、ほしいものあれば買っていいよ!と。
前からほしかったけど買わなかったもので、最近気になっていたのでこれを機に購入することにしました。

DSC01823.jpg

ほしかったのは、肉球のクリームだったんですが、なぜか他のものが
肉球のクリームはほしいと思いながら後回しになっていましたが、ここの所Terraの肉球が白っぽくなっていてなんとかしてあげなきゃって、ポイントたまってよかった
ついでに買ったのは、idogのTシャツとマナーバンド
マナーバンドはちゃんと採寸して買ったのに、大きかった・・仕方なく今度マジックテープをかってきて延長するつもり
肉球のクリームは塗ってあげたら舐める、舐める・・・すっかりきれいに舐めてなくなってしまった感じでした。一応舐めても大丈夫な成分からできているので大丈夫なんですがねー。
こまめに塗ってあげないといけないのかな?




毎日夕飯の手作り食を続けてきましたが、最近作っても食べが悪いし、朝のフードはほとんどが完食するので、しばらく夕飯もフードに戻して様子を見ることにしました。
仕事始めて帰宅後Terraのご飯を作るのは大変だったけど、フードに切り替えることでちょっと楽させてもらってます。
少し悲しい感じではあるんですが、食べないものは仕方ない!我が儘なんだから・・・

DSC01802.jpg

我が儘でごめんねママ、でも元気だから心配ないよ
スポンサーサイト

テーマ:mix犬☆ - ジャンル:ペット


ワンコのこと TB:0 CM:8 admin page top↑
<<やばい * HOME * 新しいおもちゃ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

わんこ用アイスがあるって聞いたことあったけど、まだ試してないです・・・。やっぱりTerraちゃん見てると美味しいんだろうな・・・・。
梅雨も明けたことだし、買ってあげようかな・・・。これからあついだろうし・・・。
ポイントたまってTerraちゃんの物いっぱい買えて良かったですね。サイズ測っても結構メーカーによって合わなかったりしてえ?ってことありますよね。だから、試着しないと失敗したり・・・。でも、マジックテープで大丈夫ならまだいいかも・・・。
手作り食べなくなっちゃたんですか・・・?私は、ちょこっとだけ、フードプラスささみ湯がいて野菜まぜた奴をあげるようにしました。今までは、かんずめをフードに混ぜてたりしたんですけど、あんまりよくないかな~と思って・・・。ささみを湯がくことにしました。おかげで食いつきがいいです。
by: 杏ママ * 2006/07/30 20:24 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

v-218アイスv-367は前から気にはなっていたんですが、購入まで・・・って感じだったのですが、こう暑い日が続くと自分だけいい思いは可愛そうかな?って思って。
でも食べないかも?ってあげたら食いつきよくて、よっぽどおいしいものなんだなー
マナーバンドは今まで買ってちょうどいいものに巡り会ってないです、仕方なく3つ自分で縫いました。今回も手直しすることにしました。難しいもんですサイズってね!
手作りは残念ながら食べません、今はフードに湯がいた肉とおろし人参を加えたりしてます。
バランスも大事ですよね!ささみは歯垢がたまりやすいって聞いたことがあるので歯見てあげて下さいね。Terraはすでに歯垢がひどいですv-406
by: Terraママ * 2006/07/30 20:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは
お久しぶりです。やっと梅雨明け宣言がでましたね。i-1
ここらも松尾が非難勧告が発令されて、1時はどうなることかと思いました。我が家は1段低いから心配でした。
アイスですかv-367、terra君はおいしい物が食べられていいね。
ばろんは、アレルギーがあるから、そういったものはあまりあげない方がいいというので、あげられません。terra君がうらやましi-183
暑くて人間もわんこも夏バテしちゃうね。
食べられる時にたべればいいと思うけれど。親としては心配だねv-286
by: ばろんママ * 2006/07/30 23:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ばろんママさんへ♪

梅雨開けましたねー!v-278
先日の雨は本当に怖かったです、山が近いと怖いですね。ばろんママさんの実家も山が近いし、落ち着かない日が続いたでしょう?
松尾の避難勧告もちょっと心配でしたが、それ以上に雨が続かなくてよかった。

アイスv-367はものの試しって感じだったんだけど、案外おいしそうに食べるので、まぁよかったかな?v-411
最近甘くなりすぎて「可愛い可愛い・・」できてるので、少々絞めないとダメだね。v-430
by: Terraママ * 2006/07/31 22:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

うわぁーいv-63
この、idogさんのTシャツ、あたしも買っちゃいましたぁー♪Terraくんとまふぃん、おソロだぁー♪うれしぃーv-10おソロ好きなんで(笑)早く着てる写真がみたいですぅー!!わくわく。
Terraくん、手作りごはん、残しちゃうんですねぇー。まふぃんも多分、あたしの手作りより、フードが好きです(笑)でも、食いしん坊なんで食べてますが。うちは栄養…もそうですが、量をいっぱいあげれるから手作りなんですけどね(笑)食いつきが悪い時はレンジで温めた手作りごはんにわん用ミルクを混ぜてあげてます。冷めるし、夏は水分大目にとれるし美味しくなるしでいい感じです★ミルクOKなら試してみてくださぁい♪
by: びっけ * 2006/08/01 00:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

あずいでずね~~~v-278
最近はちはやっとご飯をちゃんと食べてくれるようになりました。
うちも手作りでさえ残すので困り果てています・・・。

お知らせなんですが、実家の近くにドックランを建設しています。
っていっても、父の手作りなんですが、結構広く作ってるんですって!!まだ未完成なんだけど、完成したら遊びにきてね。もちろん無料開放です。
by: ちびまるこ * 2006/08/01 13:57 * URL [ *編集] * page top↑
  びっけさんへ♪

え~お揃い??うれしいぃなぁ~v-437
びっけさんもidogファンですか?v-411

ミルク混ぜご飯は経験済みなんですv-390、Terraは続けてあげたりすると飽きるみたい・・・なんでも喜ぶと私も続けてものをあげたりしてしまうのでダメかもしれないけど・・・v-409
牛乳は大好きですよー
手作りも長続きしたので自分では満足です。
by: Terraママ * 2006/08/01 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ちびまるこさんへ♪

お久しぶりですv-222
すっごーいい、まるこさんパパったらなんでもこい!って感じで頼もしいv-91
ホントに遊びに行ってもいいの?そんなにうれしい話はないわ!!もう楽しみ・・・v-438

毎日あづいです。こっちも非常に厳しい夏を迎えております。先日の水害は恐ろしかったけどv-466・・・・
お盆は帰省されますかー?
by: Terraママ * 2006/08/01 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://terramama.blog51.fc2.com/tb.php/81-475be6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
