スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
秋の行楽①
2006 / 09 / 10 ( Sun ) 23:12:16
週末地元のお祭りで準備、片付けで朝から夜も遅くまでみっちり働かせて頂きました、地域の行事でもあるのでちゃんと顔を出しておかないと・・・ねー!

お祭りなのでもちろん花火は見て来ました、およそ花火が打たれている場所から100メートルくらいの所で見てきたので迫力があり感動してきました。
って写真??準備作業で慌ててカメラを忘れたので写真がありません
すっごく綺麗でそんな花火を見る度に後悔してました・・来年は必ず載せるからね迫力満点の花火をね!

そんな感動の花火を見る為に朝の7時に場所取りまでしたんですよー、でも昼間の風でガムテープが外れてしまって場所取りした初おろしシートがどこかに行ってしまってる~、当然取ったはずの場所には他の人が座ってました、仕方なく違う場所で見ましたが、来年はベストポジションを狙うぞー!!パパ頼んだよ



日曜日
今日はお祭りの片付けがあるけど、疲れてしまって親に頼んで変わりに出てもらい私はリフレッシュ!!
そうです「お出かけ」です。疲れた??余分な体力は使いたくないのです・・・
自分の為に今日はお出かけです(パパサンキュです
毎年何回か訪れる場所ですが、自分でも大好きな場所の一つです。
馬籠宿と妻籠宿へ行ってきました。
まずは馬籠宿へ

前回訪れた時にはまだ「長野県」でしたが今回はもう岐阜県でした・・・
署名活動にも参加させて頂いたのですが、願い届かず岐阜県と合併したので長野県からは出て行ってしまいました。
そして最も大きな目的です
馬籠で必ず食したい物がこれ

DSC02213.jpg


DSC02202.jpgDSC02204.jpg


パパがザル蕎麦、私は冷やしとろろです。毎回同じメニューを注文してしまいます。
次回は他を挑戦しろって?
でもおいしいのでこればかりです。
蕎麦のゆで加減よし、味良しと本当においしいです

DSC02210.jpg

お蕎麦を食べてからお友達に逢いました。

チワワちゃんです。白いチワワちゃんとはご挨拶できましたが黒いチワワちゃんは「ワンワン」吠えられてしまってご挨拶させてもらえなかった残念だったねー


馬籠宿は坂が多くてしかも足下が悪い
というか石が敷き詰められているので情緒はあります。
なのでカートは諦めて今回移動手段はこれ


DSC02216.jpg

9月になったとはいえ今日はいいお天気で暑かったー
だからパパもTerraも暑かったと思います、もう途中は歩かせてお店に入る時だけリュックへ入れてました。


これも恒例なんですが馬籠に来たら食べるものパートⅡ

DSC02218.jpg

お煎餅です。
パパは海苔煎餅、私は濡れおかき、これも美味です。
遊びに行くとこういった楽しみがあっていいですよねー
お出かけ大好きだわ

DSC02219.jpg

途中こんな風情のある水車がありした。見てるだけで涼しくなるね


ちょっと覗かせて頂いたお店で、店員さんが声をかけてくれました。
「ワンちゃんトイプードル?」と・・・
パパがTerraをだっこしていたので対応していました。
聞いてるとちゃんと答えてる
「MIXです、トイプーとヨーキーです」するとお店の人が
「うちもそうなのよー」と奥から看板犬の「ジュニア」ちゃんが出てきてくれました。
DSC02224.jpg


「ヨーキーとミニチュアダックスと○○のMIXなの」(ごめんもう一つの犬種忘れちゃった、ダックスって所で驚いて・・・)
なのでちょっとディープなのかな?だっこさせてもらったけど丸っこくて可愛かったよ。
でもTerraには威嚇体制でまたしても「ワンワン」吠えられてました。
Terraはご挨拶できない悲しさに「ワンワン」泣いてたよー

そしてお隣のお店にこんな看板みっけ


DSC02227.jpg

これは入るしかないでしょう
DSC02226.jpg

ママ今日は暑いですねー、でもこんなに親切なお店があって休めてうれしいよー


ちょっと休憩をしてさぁ車のある坂の上へ出発

DSC02228.jpg

すごい坂ですTerraは元気よく登って行きます、暑いのに偉いぞ!
ほら前からお友達がきたよ


DSC02230.jpg

こんにちはです。暑いですねー

さぁ妻籠宿へ移動するよー

って妻籠宿の様子は次のUPで・・・


スポンサーサイト

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 その他 CM:8 admin page top↑
<<秋の行楽①続き * HOME * お台場楽しいぃ~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

昨日は、バスケ観戦、お祭りとご苦労様。
今日のお出かけで、リフレッシュできたかな?
お煎餅、私も食べたことあるよ。
おいしいんだよね。
七味とかもあったよね。
結構、好きですv-347
知ってる?
10月最終日曜日に「御幣餅祭り」があるって。
こちらもお勧めです。ちょっとローカルですが・・・。
昨年は確か沢田知佳(?字を忘れました)ご本人さまごめんなさい。v-390
写真送りました。宜しくe-459
by: ばろんママ * 2006/09/10 23:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

背中のリュックに入ってたんだ。飛び出そうとはしないの?
おりこうさんだね。やはりカーとより、移動しやすいですか。
うちは、あまり歩くのが好きでない2わんに、カートを
買いました。その様子は、週末のお話です。
Terraちゃん、いろんなところでいろんなわんこたちに会えて
よかったね。入れるお店もあったんだね。v-290
by: ベルママ * 2006/09/11 06:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

地域の行事のお仕事お疲れ様でした・・・。
今度は大きな花火のアップ楽しみにしています。
秋の行楽いいですね・・・。やっぱりこれからがお出かけにめっちゃいい季節です。
馬籠宿と妻籠宿すッごく昔に行った事がありますよん。しかも独身の頃・・・。風情のあった街っていうのは覚えてるんだけど、なんとなくぼんやりとした記憶しかなくて・・・。でも見ていたらわんこOKのお店もあるし行きたくなっちゃった・・・。蕎麦の店はTerraちゃんどうしていたんですか・・?パパさんとお外かな?そこんとこが疑問でした・・・。トホホ・・・。続きも楽しみにしています。
by: 杏ママ * 2006/09/11 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ばろんママさんへ♪

バスケ応援お疲れ様でしたぁ~v-443
結果は思わしくないものの、次回の本番に期待を・・・その前に試験があったね!v-393

馬籠はそば目当てで大体出かけます。今回は並ばないですぐに席に着くことが出来たので、順調でしたよ!
「煎餅祭り?」知らなかったよー。ばろんママさん詳しいよね!
またお出かけしましょうねー
by: Terraママ * 2006/09/11 21:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ベルママさんへ♪

リュックから何度となく脱走を試みてました、その度に叱ってましたが、今回はほとんど歩かせていましたねーv-106
馬籠というところは石畳と階段でカートだとちょっと不便かな?という判断でリュックにしてみましたが、リュックもこの季節まだまだ暑いので、お互いに苦しかった様子です。
素敵なカート購入されたんですね!ベルちゃんスパイクくんいいこで入ってましたねー、可愛いv-10
カートはすっごく便利だし、なんといっても荷物が入れられたりできるのがいいですよね。
必要ないと思っていたけど、とっても買って良かった物です。
Terraはワンコ大好きなのでワンコの気配で元気になります。沢山お友達に出会えてよかったな。
by: Terraママ * 2006/09/11 21:56 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

おそば食べてる間Terraは・・・??i-229
v-448でお留守番でした、到着してすぐに店へ駆け込み速攻で食して駐車場へ迎えに行きました。
なのでTerraは車待機だったんですv-408

杏ママさん馬籠と妻籠来たことあるんですねー?我が家から1時間程の所なのでよく出かけますよ、紅葉に合わせて毎年行くのですが、今年は随分フライングでしたぁv-35
そうですとっても古い町並みで情緒のあるところです、タイムスリップしたかの感覚が大好きなんです。
秋の観光客で賑わってましたよ、バスが沢山でした。
是非お出かけ下さいね!!v-439
by: Terraママ * 2006/09/11 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

妻籠宿と馬籠宿かぁ~、いいなぁ。。。
行ったことありませんi-183
秋の紅葉のときに行きたいけど、大渋滞でしょ!?

terra、ジュニアちゃんにご挨拶できなくて、ワンワン悲しんでる姿が目に浮かんできます。terraって、まっすぐな子だもんね。

続き楽しみにしていますよ~i-88
by: ちびまるこ * 2006/09/12 13:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ちびまるこさんへ♪

行ったことなかったんですねーv-513
私は高校生の頃50ccバイクで行ったことがありますよーv-391
お馬鹿さんでしょう?v-413
ホントによく私は出かけるのでよっぽど好きな場所なんだと思います。
是非地元人として訪ねてみて下さい。
紅葉時期は渋滞はないですよー、ご飯食べるのに困ることはあるかもしれないけど、大丈夫ですよ。

Terraはワンコ大好きなので景色を楽しむのではなく、前からくるお友達を捜すのに必死でした。
ジュニアくんには又逢いに行きたいです。もう一つの犬種を明らかにするためにもi-229
by: Terraママ * 2006/09/12 23:17 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
