スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
秋の行楽①続き
2006 / 09 / 12 ( Tue ) 23:09:31
馬籠宿を後にして妻籠宿へ移動しました
とてもいい天気で何か食べたい・・・・と真っ先に目についたお店で旅の楽しみを



DSC02231.jpg



アイスです。
パパは抹茶とバニラのミックス、私は十勝産のあずき入りの抹茶アイス
お天気が良くてアイスが溶けるのが早い早い、慌てて食べたよ!

妻籠宿は馬籠と違って平坦で坂はありません、道はアスファルトなので少々情緒が欠けますが・・・歩き易いです。

DSC02238.jpg


古い町並みがいいでしょう?ここは宿もあるので泊まることができます。
多分昔ながらの体験とかができるのでは?
そんな宿がなくなってしまわないうちにゆったりお泊まりしてみたいものです。
そして観光客の家族連れが「ここがよく写真を撮る有名な場所だよ」と記念撮影をしていたので、思わず


DSC02249.jpg

こんな感じ・・・でも本当にそうなのかな?

馬籠でお買い物している時から気になって探していましたが、いい感じの大きさがなくあきらめていたのですが、みーーーっけ
これがほしかったのよぉ~~






DSC02242.jpg

似合う?ねぇこれなんの為にかぶるのさー


笠です、観光地で見かけるんですよねーってこの辺りだけなのでしょうか

お店のおばさんが「犬にかぶらせるの?無理でしょ!」と言われましたが、そんな言葉にあきらめる私じゃありません。
だってとってもいい感じでしょう?
Terraよく似合ってるよ

今回は暑いせいもあり買い物だけでなく涼む為に途中郵便局に入り昔の切手や封書を見学してみたり、版画展を覗いてみたりとTerraの熱を和らげる為に観光と同時に涼ませて頂きました。
なかなかいい経験が出来てよかったかも?Terraも涼しい所で休めたしね。




DSC02257.jpg


大きなカボチャがあり挟まれて写真取ってみました、Terra笑ってるみたいだー

みなさん是非近くに来たら寄って行って下さい。
タイムスリップしたかのようなゆっくりと時間が流れるひとときを味わってみて下さい。
また疲れたら遊びに来たいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


お出かけ TB:0 CM:8 admin page top↑
<<あ゛~ * HOME * 秋の行楽①>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

今回の写真といい前回の写真といいとっても素敵な街並みで、タイムスリップしたような街・・・ってほんと癒されますよね、わんこといっしょなら余計癒しも倍増!!気持ちまでノンビリできそう・・・。今度行ってみよう~!!ってつくずく思っちゃいました。わんこOKな店は食べられるところはTerraママさんが紹介してくれた他にありましたか・・・?ま、何か、買って歩きながらでもいいんですけどね。でも、蕎麦屋は行きたいわ~!
やっぱりお決まりの「ソフト」でましたね~!!うちもどこかへ行くと絶対冬でも買っちゃうほどのご当地ソフト大好き夫婦ですから親近感わいちゃいます。しかも、あずき入りソフトなんて・・・。食べた~いい!!Terraちゃんの帽子めっちゃ笑っちゃいました。似合いすぎ・・・。これって実際何に使うものなの・・・?子供用でも小さいもんね。ちょっくら疑問。私も思わずやっちゃいそうな帽子。
またまた楽しいレポートで楽しませてもらいました・・・。またいいところあったらよろしくで~す!!
by: 杏ママ * 2006/09/13 19:30 * URL [ *編集] * page top↑
  はじめまして☆

はじめまして(@´ω`@)ノ"
テラちゃんとっても可愛かったので、書き込みしちゃいました☆
ヨーキーとトイプーのMIXちゃんなのですね♪♪
家にはトイプーが2ワンいます。
ヨーキーも大好きなのでテラちゃんにハート鷲掴みされちゃいました(★ゝω・)
MIXって可愛い子ホント多いですよね!!
家の次女はプードルですがマルチーズ顔です。
そのMIX系のお顔に一目惚れしちゃったんです(*´∀`*)
by: みい * 2006/09/14 01:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは
あずき入り抹茶アイス食べたい。木曽は久しく行っていません。
たまには、まったり、ゆっくりいいよね。i-228
馬籠は親戚があって、実家のちゃちゃもそこからもらいました。
以前は民宿をしていたんだけれど、今はしてません。時代の流れのようです。v-390
御幣餅祭りは、各部落ごと御幣餅をつくって販売します。
部落ごとたれが違うから、たのしめるよv-369
by: ばろんママ * 2006/09/14 21:43 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

本当に静かでのんびり過ごせる場所です。地元でもあるけどなんだか観光地に出かけてる変な感じです。
何度行っても飽きないのが不思議です・・・v-478
アイスは当然の様に頂きましたv-367、馬籠では「マロン」味しかなくて、スタンダードなのが食べたい!!って思っていたので妻籠では迷わず注文ですv-411
笠ねぇー、なんの為の物なんでしょうねー鞄につけたり可愛い飾り程度の物なのかな?
でも大ヒットでしたv-437

ワンコ同伴OKな店は飲食関係はその店一軒でしたねーi-227、でも普通のお店は平気で入って行ってしまいましたが、何も言われなかったよぉーi-229
いつかお出かけ下さい。
by: Terraママ * 2006/09/14 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
  みいさんへ♪

いらっしゃいませv-222
可愛いなんて・・・ありがとうございますv-415
トイプーちゃん2ワンコもいるんですかぁ?いいなぁ~うらやましいです。
我が家でも2ワンコほしいとは思うのですが・・・欲だけではダメだからちょっと考えてます。
MIXワンコを迎えるには色々考えたり悩んだり葛藤がありましたが、MIXワンコを迎えて成長の過程がこれほど楽しめるとは思いませんでした。
かなり毛質がプーになってきましたよ!
次女のマルチーズ似のお顔見たいですねーv-411
又遊びに来てください!v-441
by: Terraママ * 2006/09/14 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ばろんママさんへ♪

えー馬籠に親戚がいるのぉ~?
なんだかうらやましい感じする。ちゃちゃくんは馬籠産まれだったんだーv-511
民宿はやめられてしまったのねー、あまりお客さんも来なくなっているのでしょうか?
煎餅祭りは各お店の味が楽しめるんだー、煎餅屋さん2件しか見つけることができなかったー
by: Terraママ * 2006/09/14 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

terra~~~!!
笠似合ってるねぇ~、かわいい~v-10
最近のterra、毛がふわふわで、とってもかわいいね。
久しぶりにterraに逢いたくなっちゃった。

秋、行ってみようかな。妻籠・馬籠に・・・。
by: ちびまるこ * 2006/09/15 10:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ちびまるこさんへ♪

笠ヒットv-226でしょう?
まるこさんもきっと同じ事をすると思うなー・・・違うかな?v-413

今年の夏はあまり短く切らなかったので、すぐに伸びてしまってモサモッサになってます。
モヒカンも伸びて真ん中で分かれてます。
又帰ってきたら今度は会社休んで逢いに行くので連絡よろしくです!v-426
妻籠や馬籠にも是非足を伸ばしてみて下さい、そうそうジュニアくんに逢って来てね。
by: Terraママ * 2006/09/15 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://terramama.blog51.fc2.com/tb.php/91-77d1860c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
