-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
秋の行楽②
2006 / 09 / 18 ( Mon ) 22:56:13
土曜日の晩パパとお買い物に出かけて本を買いました。
DSC02370.jpg

右側にある「ペットとお出かけ」という本を今回購入し、左の本は東京に行くとき購入した本です。
左側の本は地図にワンコポイントが記してあるので便利でした。で、今回買ったのは、関東を中心にお出かけスポットが載ってるもので、お泊まりから観光、食事に至るまで満載です。
それを買って家でパパが見ていると、11時過ぎにポツリとパパが言う
「どこかに行きたい病が出てきた」と・・・先週行ったばかりでしょう?と言っても、病気なので仕方ない・・・
夜中でリサーチする時間もなく、目的地のみ決めて就寝

次の日の朝
さぁ行くぞー!!
目的地は「清里」
高速で1時間ちょっと、小淵沢で降りてそこからはひたすら山道。
目的地前で景色のいい場所を見つけ、前を走っていた車について行くように入ってみた。

DSC02268.jpg

八ヶ岳です。
DSC02274.jpg

まきば公園
広大な牧場が広がり景色もよし、空気もうまい!って感じで立ち寄って良かった。
、馬、山羊、羊と放牧されてる姿がまたほのぼのしてる。
富士山も見えたんだよ


DSC02270.jpg


ここでお友達にも逢ったよ 
DSC02278.jpg

黒バグちゃんです。他にも沢山ワンコがいましたよー
天気予報は雨だったのにいい天気でよかった。


買った本を行く道中みながら目的場所を絞って、最初の目的地に到着
萌木の村です。
ここもとても広くて歩く歩く・・・
途中道の脇にショップが並んでいます。
ほとんどのショップはワンコ同伴OKです。ご飯もテラス席ならOKという所が多かったです。
なので沢山のワンコとここでも逢う事ができましたよー
ワンコ連れの多い事がよく分かるというか、おもしろいものがあったよ


DSC02279.jpg


ドッグパーキングだって!思わず駐犬してみました。
可愛いショップも多くて、各店寄らせてもらったよー

DSC02290.jpg

これって猫っていうの?ねぇ動かないの?じゃぁひっかいたりしないよね?
DSC02294.jpg

これは何?
お化け?それとも食べれるの?
ここはいろんなものがあるんだねーママ

お友達にご挨拶沢山したよ

DSC02280.jpg

DSC02281.jpg

DSC02299.jpg

DSC02303.jpg

DSC02305.jpg

沢山でしょう?みんないい子でちゃんとクンクンご挨拶しました。
シュナウザーちゃんはカップルでペアルック着て可愛かったよ、いいなって思う瞬間だよね・・・多頭飼い

さぁお次は恒例のご当地おいしいものGETのコーナー

DSC02301.jpg

ソフトクリームです
先週から食べてばっかりだねーここは観光地しかも高原とあって期待十分、ミルクの味がしておいしかった、もう少し濃い方が好みですが

お昼近くになったので、ご飯食べる所まで戻ることに、途中ワンコにご挨拶も忘れずに!

DSC02308.jpg

DSC02315.jpg

DSC02312.jpg

僕あの回る馬に乗りたいよー
ROCKという所のテラス席はワンコOKなので、そこで昼食を・・・ワンコ連れが多いので少々テラス席が空くのを待って・・・っと。

DSC02316.jpg

いいお天気でよかったわー、お外でご飯って特別でおいしいって感じるよね。
さぁご飯です

DSC02319.jpgDSC02321.jpg

パパはポークジンジャー、ママはソーセージの盛り合わせです。
一緒に頼んだパンがおいしくて、Terraからの催促が激しい!ママ食べてる間Terraが隣で「クゥーン」って鳴き続けるんだからー

また午後の部は後日UPとします。おっ楽しみにぃ~


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 八ヶ岳 CM:6 admin page top↑
<<秋の行楽②午後 * HOME * あ゛~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

私もわんこと一緒に旅本買って持っていますよ・・・。いろいろ出ててどれも見たくなりますよね。Terraママさんの買った本も気になります。
私もやっぱり、八ヶ岳や、清里、軽井沢がメインになっていますね。今週また軽井沢に行ってきます。この間行ってとっても良かった「あむーる」ってところでご飯は絶対食べてきたくて・・・。この間おなかいっぱいでお茶だけだったんで。。。。気になるお宿も今回とれたんで楽しみです。
萌木の村いったんですね。ここは私も大好きです。メリーゴーラウンドカフェで身分証明書作ってもらえるんですよ・・・。写真付きで。(前確かブログで書いたけど)それ作ると10%割引がきくからお得ですよ~。軽井沢の後、多分また寄りそうです。ここはたくさんわんこと逢えていいところですよね。Terraちゃんもいっぱいお友達と会えて嬉しそうだったね・・・。ドッグパーキングにはきづきませんでした・・・。
by: 杏ママ * 2006/09/19 23:15 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

いいなぁ~軽井沢ですかー!v-341
今の時期は少々肌寒いかもしれませんが、冬前の観光の〆になりそうですねーv-363
10月末に行ったことがありますが、もう冬支度で店じまいした所が結構あったので・・・・v-390
宿も楽しみ、いいところとれたんですね!
今回の「清里」は本にある所で気になった所は行こうって感じだったので、リサーチ不足で・・・i-229
帰って来てからパパと杏ママさんも行ってるよーって、ブログで再確認してました、そういえば見た見たなんて言いながらねー
メリーゴーランドはお腹空いてて先を急ぎすぎでメニュー見てそのまま通り過ぎてしまいました。
今回萌木の村でお豆腐買いましたがおいしかったですよーv-419
by: Terraママ * 2006/09/20 00:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

また家族みんなで小旅行したんですねv-411
いいな~♪
テラパパさんはお出掛け好きで本当に羨ましいです。
うぃっちゅ☆パパは超面倒臭がりで、自分から出掛けようなんて絶対に言ってくれませんv-388
私が場所を指定して、しつこく「連れてけーーー」って言うから仕方なくお出掛けするってかんじv-356
パパを交換して下さい!(笑)

大自然を見ながら食べるランチは美味しかったでしょうね~
そりゃあテラちゃんも「くぅーんくぅーん」しちゃうよね。

ハロウィンのカボチャくんを不思議顔で見てるテラちゃんが
超可愛かったですv-410

by: みい * 2006/09/23 01:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

お出かけ本、うちも買わないとね~
いっぱいお友達にあいさつできて、よかったね。
かぼちゃ大王にもごあいさつ!
ハロウィーンには、スパイクお化けがでるかも?v-476
by: ベルママ * 2006/09/23 12:54 * URL [ *編集] * page top↑
  みいさんへ♪

はい、いきなりのLET’S GO!!です。v-233
今回はリサーチなしだったので、帰ってきてからこんな所もあったかーとか話してました。
一応目的の場所は行かれたのでOKです。
パパはお出かけ大好きなので、とってもそこの所は合いますね!リフレッシュとか何かのタイミングで行くので結構出かけることが多いかもしれません。
みいさんも本買ってお出かけ行きたいアピールしてみたらどうですかー?v-392
by: Terraママ * 2006/09/24 01:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ベルママさんへ♪

お出かけ本e-102っていいですね、どこかにお出かけっていうと本を購入し、行きたい所を絞って決めて行くのがうちの基本です。
今回は少々フライングi-229っぽい感じはありましたが、楽しめました。

ハロウィーンv-476はスパイクくんのお化けバージョンが見られるの?楽しみぃ~だねv-354
仮装パーティするんですか?
by: Terraママ * 2006/09/24 02:17 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
