スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
秋の行楽②午後
2006 / 09 / 24 ( Sun ) 23:20:43
遅くなりましたが、午後の部を紹介します
萌木の森を後にして次ぎの目的地SKY☆DOGです。
少々迷って到着

DSC02323.jpg

DSC02322.jpg

とってもオシャレなSHOPでした。ここではおもちゃを購入!!
沢山変わったグッズがありました、そこで見つけたのが、ラテックスのおもちゃ、「トンちゃん」以前買ってすぐに壊されてネットで探しても見つけることができなかったおもちゃがそこにあり、迷わず購入しました。車に入るとTerraはトンちゃんの入った袋をアサリ出す・・・
これは又すぐに壊されるっと察して、私は再度店内に行きトンちゃんを下さいとレジへ行く、店員さんが「どうかされた?」と・・・
「いえ、袋をアサリだし壊されると困るので次のを・・・」と話すと
「おもしろいねーこんなお客さん初めてだよ」って言われました。

駅周辺へ移動
次の目的地はペットリゾート清里です。

DSC02340.jpg

DSC02332.jpg

ここにはDOGランもありましたよ
でも貸し切りになるので利用するのはやめました。
でも店内には沢山のお友達がいて賑やかで和んで、いい感じでしたよ。

DSC02327.jpg

DSC02326.jpg

DSC02335.jpg

DSC02337.jpg

やっぱり皆さんに「トイプーちゃん?」と声をかけられたり、はたまた「犬種はなんですか?」と・・・
わんこ繋がりって温かでいいなって感じる瞬間ですねー

お茶して買い物して、まったり過ごさせて頂きました、ここはワンコの一時預かりもしてくれます。
お茶しているとお隣の席に座ったアプリコットのトイプーちゃん、確か名前がつばさくんって言ってたかな?
Terraがちょっとでも近寄るとすごい顔で威嚇して、その後も飼い主さんにもすごい顔で威嚇してました、普段の顔がすっごく可愛いのにギャップが大きすぎてつい笑ってしまいました。


続いてメイン通りへ散策


DSC02343.jpg

15年前に一度来たことがありますが、その時に比べてちょっと寂しい感じになってました、季節が秋だから?店も減ってるし、観光客も少ない・・・
ここではTerra用の毛布を購入
そして記念撮影

DSC02346.jpg

となりのトトロと一緒に


急に雨が降り出し、かなりの激しさに帰路に着くことにしました。
車に乗ってしばし行くと来るときに気になった観光スポットが・・・
清泉寮です
パパがどうしても寄っておいしいソフトクリームが食べたいと・・・雨の中移動し、おいしい匂いのする方へ 



DSC02348.jpg

並んでます。この並びを見て期待十分
DSC02347.jpg

突然の雨で極端に寒くなり、寒さのせいかソフトクリームも固い
寒さで味もいまいち分からず・・・
でもほとんどの人が持っていたので、ここのソフトクリームって有名なんだな?
こんなに固いソフトクリームってあったかな?

雨も小降りになり止んできたので帰りに八ヶ岳アウトレットへ行きお買い物して帰ってきましたー
DSC02351.jpg

DEPTの前で記念撮影です
もう暗くなって肌寒いので見るポイントだけおさえて帰ることにしたよ。
DSC02355.jpg

なんだか寒いよー雨も降ってるし、帰ろうよー

今回の収穫品です

DSC02369.jpg

しっかりとんちゃんが二ついますね!
類似品があるんですが、このブタくんのしっぽがTerraの大好きな所なのよー
今度はもっと範囲を広げて八ヶ岳、清里方面全般に行ってみようね、納得出来るソフトクリームも探しにね!
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


遠征 八ヶ岳 CM:2 admin page top↑
<<動物愛護週間 * HOME * 秋の行楽②>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

うわ~、なんて杏家にとってタイムリーな話題なんでしょう・・・。週末軽井沢と清里行ってきました。しかも行った所ばっちり写ってるから嬉しいです。トトロともやっぱり写真撮りましたね・・・。私もです。ほんと昔行った時にくらべて淋しい感じがしました。季節のせいもあるかも・・・ですが、学生時代行った時はもっと店も広さもいっぱいでなんか、大人になってから行ってもあの感覚はないんですよね。慣れのせい・・・?以前に比べて店とかも減ってるような気もするし・・・。でも、楽しさは、いつも変わりはないですけどね。清泉僚のソフトやっぱり行きましたね・・・。うふふ。私も毎回行ってたべますが、今回は時間がなく清里ですませました。絶対ソフトは欠かせません・・・。(笑)ペットリゾート清里も時々めっけものがあるんで立ち寄ります。スカイドッグは知りませんでした。チェックしておかなければ・・・。また楽しいレポート待ってます・・・。
by: 杏ママ * 2006/09/25 15:54 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

軽井沢と清里両方行かれたんですねー。すっごいスケジュールいっぱいじゃなかったですか?v-405
2つをはしごするとは・・・脱帽です<(_ _)>v-356
トトロ?やっぱり撮しちゃいましたか!我が家はパパが知らないうちに撮ってましたよー。
でもホントに清里のメインは寂れた印象でした・・・今は観光というと牧場関係の方が人気あるんでしょうか?
なんだかソフトははまってますねー、大昔に軽井沢に行く途中にあった牧場で食べたソフトクリームおいしかったなぁーv-367
今度探して思い出して行ってみたいなー。
それってもしかして・・・杏ママさん行かれたところかな?v-411
ペットリゾートは掘り出し物沢山だったー。ほしいもの沢山あったよ。今度はもっと買ってきたいな。
杏ママさんのレポート楽しみにしてまーす。
by: Terraママ * 2006/09/25 21:42 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
