-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
動物愛護週間
2006 / 09 / 25 ( Mon ) 22:54:43
明日まで動物愛護週間ですねー
私の住む地域でも「動物愛護週間です!」みたいな新聞が発行されていました。
地域の新聞なので真剣に読んでなかったのですが、少し時間があったのでじっくり読んでみました。

DSC02263.jpg

市内の保健所からの記事でしたが、以前にTerraが家でしっこもうん○もしなくなってしまった時に相談に乗ってもらったり、たまにHPを覗いたりしています。
でよーくみると新聞の端に「迷い犬」をHPで紹介していますという記事が載っていた。
HPで見たことがあったのでそのまま流してみたが、可愛いワンコがそこに写ってる

DSC02264.jpg

4ヶ月位?えーまだ赤ちゃんなのにどうして?
しかもその下に驚く事実

DSC02266.jpg

保護期間9月13日?
新聞を読んだのが15日
えーえーちょっとちょっと・・・保護期間一昨日までじゃん!!
慌てて保健所へ電話してみました
「新聞見たんですが、4ヶ月の迷い犬はどうなりましたか?保護期間が13日までなんですが」
「ありがとうございます、心配して下さったんですね、残念ながら飼い主は現れませんでした、しかし当保健所管内では今子犬のほしい方が30人程登録して下さっていますので、昨日お見合いが済み気に入ったということになればその家族が引き取り、ダメでも30人の方がいるので大丈夫ですよ」
「よかったですぅ~
「もしよろしければお電話でも登録できますので伺いますがー」
「・・・・・」
少し考えているところがあったのです、私は2ワンコ目は迷い犬とか迎えて・・なんて考えていたので、その時に登録しようか悩んだのですが、一人の考えでは軽すぎるのでよくよーく考えて、
「また連絡させてもらいます」とお返事しました。
この現実を本当にうれしく感じたのです。うれしさと感動でウルウルしてしまった。
でも係の方が話してくれましたが、子犬は引き取る方がいても成犬はなかなかいないんですよと。
そうですかーと・・・
どうして大切な家族なのに・・・探さないの?連絡してこないの?
そんな飼い主には絶対に成るまいと誓いました。
DSC02286.jpg

ママ僕を置いて行かないでね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


日々の生活 TB:0 CM:9 admin page top↑
<<すっきり&スッキリ * HOME * 秋の行楽②午後>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

わんちゃんは、貰われていった先によって人生が大きく変わりますよねi-241
私の家の近くでは、最近迷い犬が多いの。
時期てきに、雷がすっごく鳴ったときに、パニックになって逃げてきたわんちゃんがほとんどかも。でも、なかなか飼い主さん見つからないんですよね・・・。探さないの???
はちがいなくなったら、あちこちにチラシ撒いたりするよ、絶対i-199

terra・・・・それにしても最後の写真・・・・・・
ちょっと笑わせて頂いちゃいましたi-278
by: ちびまるこ * 2006/09/26 19:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

そんな記事が掲載されていた号があったんだ
by: ばろんママ * 2006/09/26 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

間違えて、エンター押したら送信されちゃった。
この新聞内容が身近なので、割りと良く見てi-84いたのに、この記事は気がつかなっかったv-403
2頭目考えているのかな?
私もいたら楽しいだろうなと思うけど、実際問題無理かなと思います。
可愛いだけじゃ飼えないものね。v-286
by: ばろんママ * 2006/09/26 23:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

感慨深い問題ですよね。
どうして家族なのに探さないんだろというテラママの言葉。
本当同感です。
でも、子犬ちゃんに関しては待っててくれる人たちがいると知って、
とても嬉しくなりました。

by: みい * 2006/09/26 23:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ちびまるこさんへ♪

i-5もらわれた先で可愛がられてほしいです、でもその前に人間不振にになっていたりしたら・・・・i-227
心配ですi-182
そっかー雷で怖くてパニックで出て行ってしまうケースもあるんだね、ちゃんと保健所とか保護されればいいけどどこかに逃げてしまえばもう探すこともできなくなるね。
わたしも気が狂った様に探しまくると思います、もう宝物だもんねーi-175
毎日が大切な時間ですi-176

最後の写真笑えた?
by: Terraママ * 2006/09/27 00:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ばろんママさんへ♪

2頭目?考えちゃってます!i-229
無理無理とか話すけど、パパv-286に試しに「今度の犬は名前何にする?」と聞くとちゃっかり考えているんですねー、「今度は○○○かな?」って答えてました。笑えるでしょう?v-411
知り合いで安く譲ってくれる話がありましたが、断念しました。
もう少し考えてって・・・
そこに今回の記事があり、助けたい一心で電話かけてました、でもどこかで助けることをしたいって考えていたので、いいタイミングであれば引き取りたいって思った。
まだまだ考える余地ありです・・・
by: Terraママ * 2006/09/27 00:32 * URL [ *編集] * page top↑
  みいさんへ♪

ホントに数分で地獄から天国v-282って気分を味わいました。
ほんとに救われました・・・v-398
30人待ちという事実もありがたい話だと思います。
無責任な行動をわたしは取りたくないので、ちゃんと考えてから連絡するつもりです。
わたしはトイプーちゃんが飼いたくて、パパはヨーキーが飼いたいという意見割れも発生しているので、意見がバラバラ状態で・・・・
いいタイミングで救える命があれば喜んで引き取りたいと思います。
その前に十分過ぎるほどの愛をTerraに注ぎます。
by: Terraママ * 2006/09/27 00:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

ブログを読みながらえ・・・?どうなったの・・・?って不安な気持ちで読み続け飼い主さんみつかりそうで・・ホッっとしました。ほんとこんな記事見るたびに心が怒りと何もできない自分に歯がゆさを感じて複雑な気分になります。そしてこんな淋しい人間の身勝手さに悲しくなります。なんでこんなにかわいい家族を・・・大切な家族を探さないの・・・?自分の身勝手で捨てる人だっているじゃないですか・・・。ほんと腹がたちます。
私も絶対こんな大切な家族を見捨てる人間にだけはなりたくない・・・。わんこにいっぱいのもの、大切なもの逆に与えてもらってる・・・って感謝してるくらいだもん・・・・。
by: 杏ママ * 2006/09/27 15:09 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

実は仕事中にたまたまポストの横が私の席で、ポイって新聞が入ってきて、自宅にも届いていたので気にもしないで覗いていたのですが、じっくり見てたらこの事実が目の前に飛び込んできて、仕事の終わりのチャイムと同時にロッカー出かけ込み携帯から電話したよ・・・i-229
でもホントにもしこれから処分・・・なんて話きいたらすっ飛んで助けに行くつもりでした。これはもう相談してる間もないからすぐに引き取りに行くぞっ!!パパには事後報告で・・

まさか自分の住む町で30人も待っているほど感心持ってる人がいることは驚きで、うれしかったです。
確かにTerraからもらう元気や癒しの時間は何事にも代えることはできません。
一日でも長く一時間でも一分一秒でも一緒に居たいですi-228
by: Terraママ * 2006/09/28 00:27 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://terramama.blog51.fc2.com/tb.php/95-96288c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
