-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
すっきり&スッキリ
2006 / 10 / 01 ( Sun ) 22:13:48
ボサボサのTerraは土曜日にトリミングしました。
ムサっ苦しいTerraです


DSC02375.jpg


矛盾しますが、こんなモサモサのTerraも可愛いなーなんて思っていました・・・が、問題は毛玉これがひどい!腕の所にすごく大きい毛玉ができてるし、あごの毛もおじいさんの様に長くて・・
すっきりしたTerraです

DSC02383.jpg

いかがでしょうか?
今回もモヒカンは同じくリクエスト、そして始めてお願いしたことは耳の毛を短くしてもらいました。
もし変になってもすぐ伸びるから・・・と挑戦するに辺り心配はありましたが、とってもお似合いでした。やってみるものです。
バランスもよく可愛くできあがりました!
ここのトリミングはお友達の妹さんが自宅でやってくれてます、しかも送迎付き
で驚くほど格安、でココだけは大喜びで出掛けて行きます、帰っても大興奮 逆にトリマーさんに向かって「おいらを置いていかないでくれー」と車が見えなくなるまでお見送りしてます。飼い主の立場を考えてくれよ
トリミング先にシュナウザーのお友達がいるので、どうやら恋いしちゃってるのかな?でもお相手はオ・ト・コ 名前はケビンくん
今度もお願いしますか?
でも帰って来てからも落ち着かないで部屋をウロウロ、ワンワン吠えるこれには困ります

ちょっとおもしろいものをお見せしましょう!
Terraのしっぽはうちに来てからずっとカットすることなく伸ばしていました、ストレートでヨーキーママのしっぽかな?って感じだったのですが、ちょっと前に切ってみたらおもしろい現象が・・・


DSC02394.jpg

しっぽの先はストレートのヨーキーママ、で根本はプードルパパのクリクリカールです。
中途半端だけど、パパとママの子供だもんねー愛らしいね




清里のスカイドッグで購入した「トンちゃん」その後はというと・・・いい子で遊んでますよー



ねっいい子でしょう?
ってオイオイ・・・すごい勢いでしょう
この様子を見れば次のシーンもあなたなら想像できますね







DSC02379.jpg

やっちまいました
しかも先代のトンちゃんと同じ攻撃方法でケツからです、ブタの丸くクルンとしたしっぽが気に入らないのでしょう・・・
2代目もやられ次の3代目はいつデビューさせましょうか?

DSC02391.jpg

スッキリしたなーママ邪魔しないでよぉーあげないよ。

一雨ごとに寒くなる・・・といいますが、ここ最近寒かったり暑かったりで体調もガタガタです、皆さん健康管理に気をつけましょう!

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


日々の生活 TB:0 CM:12 admin page top↑
<<お留守番 * HOME * 動物愛護週間>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

terra君、すっきりして男前v-205v-437になったね。
これでまた、お出かけi-206ですね。
ほんと暑かったり、涼しかったりと、温度差があって体調くずすよね。
私は、鼻炎だと思うんだけれど、くしゃみ、鼻水と戦ってます。e-448この時期こんなにひどいのは初めて。結構回りの人もおんなじ症状の人がいます。
terraママは大丈夫v-236
by: ばろんママ * 2006/10/02 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ばろんママさんへ♪

今回の出来はなかなか満足です。
可愛さ倍増って感じでーi-229
お出かけもいい季節になりましたが、少々寒いのにまだ慣れてないので躊躇しますねーi-238
でも雪v-276が降り出したらそれこそお出かけできなくなりますね

鼻炎?忘れた頃にひどいのがきます、朝晩の鼻水は当たり前で、会社に行けないほどになるのは2ヶ月に1回あるかな?
持病ですが治したいものですね・・・v-406
生活の不摂生が影響してるかな?
by: Terraママ * 2006/10/03 00:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

terraすっきりしたね。
しっぽの付け根あたりだけ『くるくる』でしょ!?
うちもそーなの!!
5センチくらいはくるくるで、あとはストレート。
不思議だねi-190
by: ちびまるこ * 2006/10/03 10:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ちびまるこさんへ♪

えー!はっちゃんも同じしっぽしてるんだーv-437
気がつかなかったな~v-411
ストレートはダックスの系統なんでしょうか?
妙にクリクリしてる所が可愛くてねー、撫で撫でしてしまうの・・・
Terraすっきりでしょう!v-352
なかなかのお気に入りです。
by: Terraママ * 2006/10/03 21:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

きれいになったわね。
そのトリマーさんって、綺麗な人だったの?
でも、ママが一番だよね~
ぶたさんのしっぽ、食べちゃたの?
被害はしっぽだけですむのかな~
by: ベルママ * 2006/10/03 21:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ベルママさんへ♪

v-343はーいやっと綺麗になれました!ダニ事件があったのでちょっとトリミングも遅くなりましたが・・・結果OKということでv-411
毎日Terraの顔を見ては「可愛いね」って呟いています。お馬鹿さんなんですぅ~わ・た・しi-229

ブタi-280のしっぽは探してもなかったので食べてしまったんだって思っていたら発見i-237!!ちゃんとありましたー
ブタさんはこれ以上放っておくとバラバラで部屋中にゴミが散らかるので捨ててしまいました・・・
第3代目が待機しておりますのでいつの日かデビューです。
by: Terraママ * 2006/10/04 00:25 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/10/04 10:53 * [ *編集] * page top↑
 

Terraちゃんすっきりしましたね、よ!男前!!モヒカンが定着しましたね。
私も思うけど、スッキリの黒助達もかわいいけど、ボサボサの雰囲気も好きだったりしますよ~!清潔感とかの問題ですよね。ふわふわもかわいいけど、すっきりさせて毛玉もきれいにさしたいし・・・。ってね。うちもプードル入ってるでしょう・・・?だからほっとくと杏が毛玉になって脇とか隠れた部分とか、大変な状態になりますよ。コマメにブラッシングするタイプの私ではないんで・・・・(汗)そうそう、アゴの毛ほっとくとおじいさんのようになりますよね・・。分ります。一緒一緒。
送迎付きっていいですね、しかも知り合いの人なら、安心だしね。最近ちょっとドッグシャンプー車っていう広告見つけて、トライしてみました。ちょっと特典ありで・・・。(笑)明日にでもアップするので詳細は見て見て下さい。ちょっと私的には興味深いいい話でした。そして特典もね・・・。
by: 杏ママ * 2006/10/06 12:54 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

男前?ありがとうv-343
うれしいな!モヒカンはなくてはならないTerraの「トサカ」になりましたv-532

何となくボサボサだと可愛く思っちゃうのは何故なのか?モサモサになるからかな?
プーちゃんのクリクリって可愛いのに手入れって大変なんだよねーブラッシングもさぼってしまうしね。
あごの毛はおじいさんみたいでちょっとv-427ですよね。でも自分で切るのは・・・・怖い

移動シャンプー車拝見しましたよ。すごいねー
採算合えば自分で資格取って出来そうでいいなー。
杏ママさんはSHOPとトリミングで移動車どう?看板ワンコで杏ちゃんと李ちゃんが営業して・・・v-352
そしたらここまで営業に来てねi-236
by: Terraママ * 2006/10/06 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

モッサリーナのテラちゃんも可愛いかも♪
でもでも、スッキリしたテラちゃんの方がモヒモヒがハッキリしててイイカンジよ(★ゝω・)b

トンちゃんはあっというまに・・・
テラちゃんもチビッコ怪獣ですなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
家のうぃっちゅ☆と似てる(笑)
うぃっちゅ☆はぬいぐるみ系の新しいおもちゃの目や鼻をえぐりとるのが好きなのぉ。(・ω・;)…。
by: みい * 2006/10/09 21:16 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/10/09 22:43 * [ *編集] * page top↑
  みいさんへ♪

モッサリーナTerrav-286と名前を変えようかと思いました、命名をありがとうv-437
スッキリTerraもなかなかの出来で満足です。

トンちゃんはもう姿が・・・・
残念ですv-421
うぃっちゅ☆ちゃんも同じ?i-183
Terraも鼻や目、飛び出てるもの・・そうタグもターゲットです!
集中的に攻撃してもぎ取ってしまいます。
チビッコ怪獣の仲間です・・・よろしくねi-184
by: Terraママ * 2006/10/09 23:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://terramama.blog51.fc2.com/tb.php/96-2241f452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
