-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お留守番
2006 / 10 / 09 ( Mon ) 23:17:50
3連休に旅行に出掛けました!
しかし今回はTerraは留守番・・・
たまにはねーというか、ちょっとした記念日旅行でこの時期にいつもお出かけしてます。
今回の行き先は
浜松です  なぜ浜松?
理由は簡単、行ったことがなかったからです
到着
猪鼻湖です



DSC02406.jpg


浜名湖です
DSC02408.jpg

浜松と言えば・・・
三ヶ日ミカン 無理があったかな?そこでご当地コーナー

DSC02410.jpg

みかんソフトクリーム
感想は、ソフトクリームよりミカンはシャーベットがお似合い?って感じかなー、ちょっと甘さがしつこいです。




ランチはパパが予約してくれてあったクレル・レヴェイエへ行きました。
フレンチとちょっと粋なパパの計らいに・・・感謝
とてもお洒落な店でお料理も上品な味、また来たいなって思うほど満足でした。

DSC02412.jpgDSC02413.jpg

DSC02414.jpgDSC02415.jpg


DSC02416.jpgDSC02417.jpg

まずコーンスープ、次はキノコのマリネ
メインはパパは牛肉のソテー、私は魚・・・そしてデザート、クレームブリュレとアイスの盛り合わせです。クレームブリュレは絶品でした
コーヒーカップはお客のイメージで選んで持って来てくれました。
でも私は珈琲党、パパは紅茶党なので店の多分奥様が「あら間違っちゃったわね」と・・・私が紅茶でパパが珈琲だと思ったらしく、紅茶カップは優しい雰囲気で珈琲はちょっとハードな感じでした。
でも心使いがうれしい



今夜の泊まるホテルへ移動


DSC02420.jpg

オークラアクトシティホテルです。
浜松はヤマハがあるので音楽にちなんだものが沢山、このホテルも所々音楽にちなんだものがありました。
例えば鍵盤のタイルとかピアノ型のソファ、エレベーターは楽譜の柄・・といった感じです。


最上階45階が展望台になってまして夜景がこんな感じ

DSC02432.jpg

なかなか綺麗でしたよ、チャペルもありカップルが下見にきてました。

そうそう忘れてた!浜松と言えば・・・うなぎですよねー
食べましたよちゃんと

DSC02421.jpg

ガイドブックにも載ってた所に行ってみました。
最初は店内も空いてましたが、序々にお客さんが来るのですがおもしろいことに、手にはガイドブックが握られていました。みんなそうなんだねー
味?浜松はお醤油の味が強いさっぱり系でした、私の住む所はたれが甘めなので、土地で味が違うんですね。
うなぎは限定の希少的なうなぎで、肉厚でおいしかったです。




ホテル部屋の階は41階、部屋からの眺めはこんな感じだよ
DSC02437.jpg

地元に流れる川が海へ流れる姿を見ることができました。
後、私は異常に興奮するものがあります。何故か子育て途中から自分に変異が訪れたのか・・・不思議

DSC02441.jpg

新幹線です
どこかに旅に出掛けて新幹線みるとうれしくて興奮するんです。
41階だというのに新幹線の音はちゃんと聞こえるんですよねー、よほど大きな音なんですね。

お天気が良かったので景色もよく見えて気分よかったなー、周りに高い建物ががないので空がとても大きく見えました。

唯一見たかったのが富士山、方向が逆の部屋位置で見ることができませんでした



帰りのS・Aでおもしろいもの見付けたよ
DSC02451.jpg

ただのお茶のペットボトルではありません。表示はお茶になってますが中身は水・・・
DSC02453.jpg

緑茶粉末がキャップの中に入っていて、飲む前にキャップをひねって水の中に落とすんです。
DSC02457.jpg

沢山の粉末が出てきました、そしてシェイクしてできあがり
DSC02465.jpg

粉末なので色も濃いです、味もしっかりしてるしおいしい~
浜松しかないのかな?おいしいからまた買いたいなー



留守番Terraは・・・
DSC02381.jpg

パパとママが居ないから寝られなかったんだよ
だからおじいちゃんやおばあちゃんに沢山迷惑かけて、朝の4時におばあちゃんがお散歩に連れて行ってくれたんだ
もう来なくていいって・・・
次は僕と一緒にお出かけしてね

テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行


遠征 その他 CM:8 admin page top↑
<<いらっしゃーい * HOME * すっきり&スッキリ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

三連休旅行行かれたんですね・・・。Terraちゃんはお留守番・・・。パパとママがいなくて淋しかったみたいですね。寝られないなんて・・・。うちも留守番させたら寝ないのかな・・・。黒助達・・・。
何かの記念日って結婚記念日とかかな・・・?夫婦みずいらずで、記念日お祝いってとっても素敵~!!
Terraママさんの所はほんと仲がいいですね。前も誕生日に素敵なお祝い予約してくれた粋なパパさんに感動しちゃいます。いつもオシャレなところで女心よくわかってらっしゃる・・・ってほんと素敵なパパさんですね。とっても見ていて、いつも微笑ましくて素敵な夫婦だな~って拝見してます・・・。浜松と言えばうなぎですね。美味しそう・・・。食べたいな~。ご当地ソフトいきましたね・・・。さすが。(うちみたい・・・・)
うちも連休一泊して来ました。アップし始めましたよ・・・。
by: 杏ママ * 2006/10/12 14:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

この3連休いい天気で絶好の行楽日和でしたね。
浜松は暑いくらいだったんじゃないですか?
いいねv-414記念日に旅行だなんて。
我が家はすっかり旅行はご無沙汰です。
土曜はv-443の新人戦ですね。良い結果がでるといいのだけれど。がんばれですね。

あの~。お恥ずかしいのですが、本日ブログを開設しちゃいました。わけもわからず始めたので上手く行かず、v-404
まあ、ゆっくりアップしていこうとおもいます。
良かったら、覗いてみてi-84
きゃ~恥ずかしいv-402
by: ばろんママ * 2006/10/12 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

行って来たヨーi-88
Terraのお留守番の様子を戻って息子に聞いたら、なんだか悲しいというか、寂しい気持ちになりました・・・i-241
でもたまにはこんな旅行もしたいので、ちゃんとお留守番出来るようにするしかないかな?

我が家はまだまだ一緒にいる期間が短いので仲良くしているのかもしれません・・・年取ったら・・・熟年○婚とか・・・v-405イヤイヤダメダメi-229

これからも杏ママさんご夫婦を見習って仲良く行きたいですv-343
どうぞご指導お願いします。

杏ママさんも御旅行に行かれていたんですねー・・いいお天気で行楽日和でしたよね。
もう寒くなるので今のうちに遊び歩かないと・・・!ねーv-411
by: Terraママ * 2006/10/13 00:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ばろんママさんへ♪

浜松は暖かでしたが人が飛ばされるほどの風v-474でコンタクトしていたので怖かったです。
でも雨v-279の付きもの旅行から卒業できた感じでよかったよーv-411

開設おめでとう!!v-437
是非デジカメv-212購入で可愛いばろんくんも世の中に自慢して下さい。
楽しい話題待ってます!v-218

土曜日は少々気が重いですが、見に出掛けるつもりです。
パパはお仕事なので私が見届けにいくよーv-441
by: Terraママ * 2006/10/13 00:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

夫婦みずいらずで旅行なんていいですね♪
結婚記念日かお付き合い記念日かな?
(人´∀`).☆.。.:*・°
お2人の本当に楽しそうな様子が伝わってきましたぁ♪
テラママはソフトクリームが大好きなんですね☆
でも、みかんはやっぱアイスクリームの方がいいかもね(笑)

ミイも毎年同じ日に旅行しようと彼氏と約束したのに、
実現したのは2年目まで( ̄_ ̄;)
5年目の今年にいたっては、お互い記念日をすっかり忘れとりました(:¬д¬)
ケッコンもまだなのに、こんなんじゃマズーーイ!!

テラちゃんってば、寂しくて寝れなかったのね。
パパ&ママが本当に大好きなのね(*´∀`*)
お留守番よく頑張ったね。えらいじょ!!
でも、おばあちゃんの「もうこなくていい」には笑ってしまいました。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ
家の子も実家でいつも似たような事言われてるーとか思って(笑)
でも、そういいながらも孫が可愛いのが、じぃじ&ばぁばだよね☆

by: みい☆ * 2006/10/14 20:17 * URL [ *編集] * page top↑
  みいさんへ♪

旅行も定着してきてます・・・i-228
我が家もまだ入籍していないので、実質まだ彼、という感じですが私が子持ちのバツイチなのでパパってよんでるって事で・・・i-229
あはは・・・

ミイさんも是非年間計画で年始めにどこか予約入れちゃうとか・・・i-87
たまにはいいもんですよね。
楽しみ目標に日々の生活に潤いを与えて、頑張るってのもいいよね!

今日実家の母と話しましたが、さすがに早朝の寂しい声には我慢出来なくて外に連れ出したって言ってました。
実家のワンコはばぁさんワンコなので、Terrav-286のパワフルに感動してたよーi-183
飢えてる感じ。

ソフトクリームはすごく好きな訳ではないのですが、ご当地物にチャレンジするのは好きです。
チャレンジャーなんだなーv-218
by: Terraママ * 2006/10/14 23:54 * URL [ *編集] * page top↑
  緊急連絡

下品なサイトから、異常な数のトラックバックが入ってました。
気をつけたほうがいいよ。
by: ベルママ * 2006/10/17 10:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ベルママさんへ♪

ありがとうございます。
注意してみます・・・トラックバックの経験がないのでなんだかドキドキしてしまいました。
対処法などまた教えて下さい。
by: Terraママ * 2006/10/17 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
