スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
いらっしゃーい
2006 / 10 / 17 ( Tue ) 15:27:10
週末は息子の部活で大会があり、応援に出掛けておりました。で5年ぶりに2日目の試合に進出することができ、うれしいやら親は大変やら・・・
でも子供達いい試合をしてくれて、大満足 成長が見られて帰りには息子を褒めてあげました。ちゃっかりご褒美の催促はありましたが・・・
であっという間に2日間終わってしまった。

大会の場所が以前行ったことがあるそらくぼの近くというベストポジションであったためランチに行ってきましたー(ペット同伴大歓迎のお店)
ちょっとした楽しみも必要ね!


DSC02478.jpg

駐車場に車を止めると看板ワンコのジャズがお出迎えしてくれました。
Terraは大喜びでジャズの後ろを追う

DSC02469.jpg

こんにちは
久しぶりだねークンクン、お邪魔するね


Terraはジャズと遊びたいけどジャズはTerraがしつこいので「う~う~」と威嚇する・・・でもどうしても僕ちゃん遊びたいとアピールする。もうジャズも我慢の限界、噛みつくぞーと言うほどの威嚇へ変化
店主が「ワンちゃん放してあげていいよ」と言うがこっちは心配で仕方ない。でもどうぞどうぞという言葉にとうとうTerraのリードを放してみた。
ご想像通りTerraがジャズを追い回し、ジャズは逃げ回り途中威嚇も忘れず・・・
店主もこれでは・・・ということでジャズはお外へ放されました。ごめんねジャズ
Terraはどうもみんなに嫌われるという特技があるらしい
さぁおいしい食事を・・・
お任せコース
まずはおこげのスープとサラダ

DSC02471.jpgDSC02474.jpg

続いて豚の角煮、パン、生ハム、野菜のテリーヌとどれもおいしいよー
生ハムは肉厚で風味があってとてもジューシーでした。
食後の珈琲も季節感のあるカップで秋を堪能

DSC02476.jpg

天気もよく眺めもよかったー、もう少し時間があればゆっくりできたけど、時間もなく試合開始してしまうので、慌てて会場へ帰りました。
DSC02477.jpg

外に出されてしまったジャズがひなたぼっこしてました。
僕しつこくてごめんね、また来るから遊んでね



次の日
午前中2日間出来なかった掃除や片付けをして、ふと携帯に目をやると
ばろんままさんからお散歩のお誘いが・・・
場所を聞いてみたら、かざ○しの森公園にいるということで、私は以前のダニ事件から行ってなかったので、帰りに我が家に来ませんか?とお誘いしてみましたー
そしたらばろんくんとばろんままさんが遊びに来てくれたよ

DSC02486.jpg

Terraもばろんくんも大喜びの大興奮、二人でマウンティング対決!!
やられたらやり返して・・・とお互い代わる代わるやったりやられたりしてました。
仲がいいのか?それとも違う仲がいいの?



上手に遊べてるかな?

そしてばろんままさんが公園で逢ったワンコとおじさんの話を始めました。
「シーズーが公園にいてアトピーで毛が抜けているんだって飼い主さんが言ってたよ」って・・・
ん?シーズー?アトピー?毛がない?・・・・それって親父とマルじゃない?と特徴を話していると合致する内容が何点かありました。実家の父はよくそこの公園に出没するので・・・

結局二人ともばろんままとお話している間中激しく動き周り帰る頃には二人ともベロ出してハァハァいってたよー


また遊びにきてね!待ってるからねー

そしてばろんままさんから超うれしい情報をゲットしたよー、私の住む近くにDOGカフェが出来るそうです、うれしくて・・・今から待ち遠しいですね!
できたら早速お出かけしてご報告するからねー

お・ま・け
今朝実家に電話して昨日の事を質問してみた
「昨日かざ○しの森公園に11時頃いた?」
「いたよ」
「ミニチュアダックス連れた人に会って話ししなかった?」
「おーおー話ししたぞー」
「アトピーの?」
「そうそう・・」
ということで、昨日逢った剥げ犬とその飼い主は実家の父とマルでしたぁ~
偶然だね!

スポンサーサイト

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


日々の生活 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<脱走兵 Terra * HOME * お留守番>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  こんばんは

昨日はお邪魔しました。
楽しいひと時ありがとうv-411
やっぱりお父様でしたか?
なんという偶然。世間はほんと狭いよね。
そうだったら、マルちゃんの写真撮らせてもらえばよかった。
ドッグカフェできたら一緒に行こうね。
今度は我が家にきてねv-433
by: ばろんママ * 2006/10/17 21:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ばろんママさんへ♪

こちらこそ・・又いつでも来てねー!!v-106
お菓子やプリン頂きました。v-273

親父の件は笑ってしまいましたー、電話の向こうでも笑っていたよーv-411
マルはこれから毛が生えてきます、夏場になると特にひどくなるので、可哀想だよ。
ドックカフェはあちこちアンテナ立てて情報収集しないとねー、パパもカフェセ○ードじゃない?と言ってました。
早くできないかなー、楽しみ一つ増えるねv-437
by: Terraママ * 2006/10/17 23:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

テラっちはジャズくんが大好きなのに、遊んでもらえなかったのね・・・(ノω≦、)
でもでも、自分よりあんな大きな子に「あそぼー」って行けちゃうテラちゃんはやっぱ凄いじょ(★ゝω・)b

お友達とお父様が偶然お会いしてたなんてスゴーイ!
新しいドッグカフェが近所に出来るなんていいなぁ♪
家の近所には1店舗しかないから、もっと出来ればいいのにぃっていつも思うの。
いつも同じカフェじゃ飽きちゃうもんね。
by: みい☆ * 2006/10/18 01:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

ベルとスパイクは、いつも仲良く遊んでます。
でも、お友達をつくろうとお出かけするのですが、
他のわんことは遊べないんだよね。
でも、きっとそのうち遊べるようになると思うんです。
テラちゃんは、ジャズちゃんとは遊べなかったよう
だけど、ばろんちゃんとちゃんと遊べてすごいよ!

ご実家に、ミキ(以前飼ってたシーズー)と同じ
アトピー犬がいるんだね。ミキと違って、治るよう
に祈ってます。v-339
by: ベルママ 2 * 2006/10/18 09:54 * URL [ *編集] * page top↑
  みいさんへ♪

そうなんですv-390
ジャズくんとは遊ぶことができませんでした・・・世間知らずの若造が喜んで飛びついたりするので、ジャズくんもいい迷惑って感じで、威嚇v-412する声が怖くて・・・大きなワンコもいざとなると怖いのでこっちも警戒してしまいます。

親父とばろんママさんの件はホントに偶然で驚いちゃいます!
よくそこの公園は親父が行くので逢ってもおかしくはないけどねー

DOGカフェは全くに近いほど周りにはありません、お金があれば自分でやりたいほどです。
期待しないで待ちます・・・v-413
by: Terraママ * 2006/10/18 22:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ベルママさんへ♪

きっとベルちゃんもスパイクくんもいつも遊ぶ相手がいるので、他のワンコと遊ばなくても、おうちに帰れば一緒に遊ぶ相手いるからって思って控えめなんじゃないかな?v-398
Terrav-286はいつも一人ぼっちだし、お友達になりたくても拒否されてしまうし・・・若さ故の悪い所なのかも?v-393
ばろんくんは最初のTerraのお友達で、昔からの顔なじみなんですが、最近は全く逢ってなかったから、逢えなかった分激しかったのかも?

実家のマルは毎日100円するアトピーの薬を飲んでいるんですが今の時期は毛が抜けて剥げてます。
冬になるとちょっとはいい感じですが、マルはホントに弱くて手術も何度もしているので可哀想です。
こうなると買うときにも気をつけないと・・・って思います。
by: Terraママ * 2006/10/18 22:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

お友達と、わんこが遊びに来てくれるってすごくいいですよね。嬉しかったりわんことあえて楽しかったり・・・。わんこ同志の相性がいいと言う事ないですよね。運よく仲良くしてもらってるわんちゃんとは、みんな安心して見てられるんで、そういう仲って嬉しいです。Terraちゃんとばろんくんも仲が良さそう・・・。見ていて安心ですよね。
近くにドッグカフェができるみたいで良かったですね・・・。そういう情報近所にも欲しいです・・・。
by: 杏ママ * 2006/10/19 18:36 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

そうなんです。ばろんくんとは昔から知ってるものあって仲がいいんです・・・ほとんどがマウンティング合戦なんですがi-229
そのうちばろんくんにも飽きられて遊んでもらえなくならないように気をつけなくては・・・i-182
DOGランでも安心して見ていられる環境ってうれしいですよね、知ってる人やフレンドリーなワンコばかりなら、たまに挨拶もできないし、お高くいる人がいて楽しくなくなることがあります。
そんなんで、楽しい時間が過ごせるようにワンコとの共存が実現できる環境がほしいです。
新しくできるdogカフェもそんな環境であることを願うばかりです。
by: Terraママ * 2006/10/19 22:11 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://terramama.blog51.fc2.com/tb.php/98-1977c62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
