-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
脱走兵 Terra
2006 / 10 / 20 ( Fri ) 00:09:11
Terraが我が家に来てからお留守番や、夜寝るときにはゲージの中で過ごすようになっています。
しかし最近とても不思議な事件が起こりました。


DSC02489.jpg


Terraのゲージです。
大きさの比較としてティッシュを置いてみました

DSC02491.jpg

お留守番の時には戸がスライドで出てくる仕組みになっているので、サークル状にして出掛けます。

そしてある日の出来事です。
仕事を終えて帰宅すると何故か部屋の入り口でお出迎えしてくれています
ゲージに入れて出掛けたはずなのになー
どうしてかな?と思いましたが、ゲージもちゃんと戸がしまわれていたのできっと実家の親が来てTerraを出したまま帰ったんだろうとその時には思いました。
そして次の日、いつも通りゲージをサークル状にして出掛けました。
帰宅すると又しても部屋の入り口でお出迎え・・・・



これはおかしいなっと思い実家へ電話してみた。
「昨日家に来た?」
「行ったけど玄関にリンゴ置いて帰ったよ」
「今日は来た?」
「行かないよ」
「昨日も今日も2階には上がってないの?」
「行ってないよ」

これは事件です
Terraの身に何か起こってる・・・・

しかし難航するはずの捜査もあっけなく幕を閉じることになった・・・それは・・・






まさかとは思いましたが、実験してみたら、いとも簡単に60センチの高さのあるゲージを乗り越えてます

折角お留守番のカメラを取り付けているのに見てももぬけの殻状態・・・
それに留守中に部屋を歩き回って、何かかじったり、食べたり・・・と心配でいられないので、目には目を歯には歯をという事で対策をしてみました
色々考えてみましたが最初に挑戦してみようと100均で探してきた

DSC02497.jpg

伸び縮みする木でできたものです、おそらくガーデニング用品なのでしょうか?
早速設置

DSC02495.jpg

設置完了
どうだ、脱走できるか?





軍配はママに上がったか??

参りました
でもいつかきっと突破してみせる

Terra何か言ったかな?

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ワンコのこと CM:10 admin page top↑
<<わんわん大行進 * HOME * いらっしゃーい>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ついに、脱走現場発見したんですね。v-416
すごいv-218柵飛び越えてたんだ。
100均の柵で対策完了おめでとうv-315
でもね、意外となんかのキッカケでその柵もクリアできちったりして。
わんこも学習能力がすごいよv-286
うちも階段に伸縮する柵つけてとめておいたけど、まず、鼻でどかし、次は、軽めの置物を置いたけど、これもクリアされ、いまは、陶器の置物で落ち着いてますv-421
by: ばろんママ * 2006/10/20 21:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ばろんママさんへ♪

もう常習犯化していたので早めに対策・・・と頭を悩ませてとりあえず100均を覗いて見たら、いい感じのものがありました。
これでOKとは言えないかもしれないけど、次の候補もあるので、まだまだ大丈夫です。

ホントにやんちゃで・・・ばろんくんもなかなかやるもんねーv-391
ワンコって頭いいよねv-286
by: Terraママ * 2006/10/20 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

すご~い!!Terraちゃん、この高さを飛び越えたの・・・?すごいジャンプ力だね。
さすがのTerraちゃんも、100均の魔力にはかなわないのね・・・。うちは、なんせちっこいので、ジャンプしても飛び越えられない感じです。ベッドに寝てまったりモードです。多分。
このゲージとってもしっかりしていておしゃれなゲージですね。
by: 杏ママ * 2006/10/21 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

すごいでしょう?v-390
こいつってホントに困った奴なんです・・・v-388
この第一対策の木もいつまで有効なんでしょうか?時間の問題の気がしませんかーv-403
杏ちゃんや李ちゃんのちょこちょこ歩く姿可愛いもんねーv-345、Terraなんてびょんびょん跳ねて歩くから、とてもじゃないけど可愛いとは言えません。
ゲージは気に入った物が絶対いい!!って探して探して奮発しちゃいましたー。お褒めの言葉うれしいです。
多頭飼いになったらゲージのスペース取れないし、どうしようかな?i-229
by: Terraママ * 2006/10/21 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

テラっち凄ーーーイ!!
おぬし、やるなっ( ̄▽+ ̄*) 

とか言ってる場合じゃなかったかしらヾ(;´▽`A
ママは困っちゃうよね(笑)
ごめんちょ。
ミイには面白過ぎました|ω・`)プッ♪

テラちゃんのゲージ、凄くオッシャレ~っっ
あんな可愛いのもあるんだね(*´∀`*)

by: みい☆ * 2006/10/22 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

やってしまったのね~!脱走!
実はうちのココアは、4ヶ月くらいのときから、脱走・・・(+_+)
なので・・・天井部分すぐとりつけましたよ~!

それにしても・・・素敵なハウス・・・ですね。
お店でみかけたけど、高くってかえなかったわ~笑
by: ココアママ * 2006/10/22 22:59 * URL [ *編集] * page top↑
  みいさんへ♪

我がブログの題名通り、七転び八起き状態です・・・v-390
本当に課題の多い子ですv-412
想像以上のものを奴は持っているので、これからもまだまだ油断できないです。

あらゆる事を突破してきているので、これからも負けずに頑張るよ!応援よろしくねーv-321
もちろんママの応援をしてね、Terrav-286は応援なくてもそれ以上の活躍はしますので。

ゲージをお褒め頂きましたありがとうございますv-411
長く使うとなると気に入った物でないと私が飽きるので、頑張って買っちゃいましたv-441
by: Terraママ * 2006/10/22 23:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ココアママさんへ♪

やってしまいましたーi-282
そういえばココアくんも脱走してママさんを驚かせてましたよねー
ま・さ・か i-183って事が本当に起こるんだからすごいですよね!
ココアくんのジャンプ姿とてもかっこいいよねー、惚れ惚れしてますv-10

ハウスは高いv-61!!って思ったけど、これって思うと他のものが目に入らなくてi-229・・・もっと理想はあったのですが、ほぼ満足しております、住んでる本人に確認はしていませんが・・・狭いぞって怒ってるかな?i-230
by: Terraママ * 2006/10/23 00:06 * URL [ *編集] * page top↑
  お洒落な赤いサークルですね。

Terraちゃん、ジャンプかっこいい~v-29
アジリティにチャレンジできそうですね。

お留守番のときも、リビングに2わん放しています。
夜寝るときだけ、サークル(120cmの正方形)の中に入れてます。
来客時に入れても、吠えないしつけのためにです。でも、どうかな?
by: ベルママ * 2006/10/23 13:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ベルママさんへ♪

アジリティ?そういう考えなかったですぅ~v-401
でもそういう時に限ってできないんでしょうねーi-229

お留守番は伸び伸び走り回ったり、2ワンコで遊んだりしているんでしょうね。
Terraは常にネンネです、いつカメラ見ても大体が寝てる姿のみです。
寝ることをこよなく愛する飼い主に似たんだと思います。

来客時に鳴かない様に躾・・・
Terraは来客時にサークル入れたら脱走&壊れると思います、人もワンコも大好きだから・・・v-390
by: Terraママ * 2006/10/23 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
