-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お誕生日
2014 / 04 / 26 ( Sat ) 00:27:15
春がきましたねー
昨年は桜が早く咲いたけど4月はいつまでも寒かった、でも今年は桜もいい時期に咲き4月もとても過ごしやすい。
私の町も4月の上旬に咲き今はもう散ってしまってます。

2ヶ月ほどさかのぼり・・・
TerraとLunaの誕生日を無事迎えることができました。

毎年お友達から届く素敵で可愛いプレゼント

CIMG2718.jpg


杏ママさんからです
沢山過ぎて驚きでしょう?
その中でも一際目を引く・・・

CIMG2719.jpg


CIMG2720.jpg


ひゃぁぁぁぁー
素敵すぎるぅぅ
手書きのそっくりなTerraLunaにびっくり、みなさんに実物見てもらいたいほどです。
リビングの入り口に飾りました~

他お揃いのトートバッグや肌触り最高の膝掛け・・・沢山ありがとうございました

続いてちゃんこさん

CIMG2722.jpg



DSC_8966.jpg


DSC_8969.jpg


DSC_8972.jpg



ちゃんこさんはミシンでチクチクを始められて、お洋服、バッグ、ポーチ、カフェマットすべて手作り品です。
カフェマットに関してはなんと袋状になっており中にトイレシートを挟むことができるんですよ。
ワンオーナーでないとなかなか気付かない発想ですよね。
チクチクが今では本業となったちゃんこさん、またワンオーナーならではグッズの開発お願いします。
ありがとうございました

続いてばろんままさん

CIMG2744.jpg


おもちゃやお菓子そして必須アイテムお出掛け本頂きました。
ありがとうございます!
また一緒に遊びに行こうね~

我が家でもお祝いですが
Lunaは何故かTerraの大好きな馬刺しが苦手、生肉が嫌なのか・・・フードに乗せてあげるとキレイに馬刺しを避けてフードだけ平らげます。
なのでLunaはこれ

CIMG2724.jpg


牛肉ステーキ肉です。焼き焼きしてフードにのせて

CIMG2725_20140426000717f47.jpg


ケーキも作ってみました

CIMG2726.jpg


CIMG2730_20140425235933cfb.jpg


CIMG2734_20140425235934fc1.jpg


ちょうどリンゴがあったのでケーキを真ん中で切って植物性の生クリームとリンゴを和えたクリームを挟んでデコってみたよ。
喜んで食べてくれました。

ママからのプレゼントは

CIMG2736.jpg


CIMG2742.jpg


Lunaのハウスには屋根がないので冬場のLunaのハウスは囲われたタイプが理想って事で可愛いハウスを発見しプレゼントにしました。
記念撮影してると何故か家主でないTerraが不法侵入してました・・・
私の好きなわんこ用おもちゃメーカーからでたトリーツおもちゃ、超可愛いってお揃いで買ったのにあっという間に角を全部取られました。
出た杭は折らないといられない様です。
困った性格です・・・・

随分放置ブログですが、今後FACEBOOKの方でのUPを中心にしようか思案中です・
また報告します!!

皆元気でやっております~

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ワンコのこと CM:2 admin page top↑
ご無沙汰~
2014 / 02 / 02 ( Sun ) 22:28:16
久しぶりの更新でブログの操作も忘れてしまいそう

新年の賀状もパパがUPしてくれてました~
今年の出来はいかがでしたでしょうか?

昨年の出来事も振り返りながら近況を報告です。

年末はまずトリミング

CIMG2624.jpg


専属のトリマーさんの産休以来お願いしている新しいお店、三回目ですが
こんな感じ
Terraの伸ばしていた耳毛を今回カットしました、雰囲気変わって若返りしたかな?

クリスマスにはいつもお願いしているODカフェさんでケーキを作ってもらいました。

CIMG2678.jpg


今回はカップに入ってました。

クリスマスが終わり恒例の初売り!!

毎年お友達のブログでお買い得福袋を見てて、今年はチャレンジすっぞーと名古屋へGO

時間ギリギリにお店に着き駐車場からSHOPへ走る


mimo狙いで行ったのですがお店に着いたときにはすでになく、店員に聞くと
「12個作りましたが完売です」と・・・
残念だな-って気落ちしているとパパが「折角来たから何か買って行けば」と
ディズニーキャラクタの福袋をTerraとLunaと持ちレジに並んでいると
パパ
「mimoのSサイズが戻って来てるけどLunaのサイズ合ってる?」
速攻持ってきてとお願いしmimoのLunaサイズゲット
結局mimoの福袋が戻って来たのはLunaサイズのみ、Terraはディズニーとなりました。
できたらmimoの福袋買ってお揃いで入っていたら・・って夢があったのですが・・・残念です。




CIMG2703.jpg


CIMG2704.jpg




そして1月のメインイベントと言えば・・・

CIMG2709.jpg


息子が成人式を迎えました。
最初息子は成人式なんて出ない・・とか言ってましたが、一生に一度の事だしお友達とも逢えるので行っては
どうかと話してました。
年が明け出席する通知ハガキをポストへ投函

当日は毎年荒れる天気とは違いいいお天気に恵まれ、晴れ着姿の女の子も安心でした。
息子も友人と逢い懐かしい時間を共感してきた様子でした・・・
もう20歳ともなると昔の面影もなく友人の写真を見ても誰なのか分かりませんでした。
成長してるんだな~

これで親としての肩の荷が少し軽くなりました。
これを区切りに大人として自分できちんと責任のとれる行動に責任持って行動してほしいです。

今年もこんな感じでスタートです。

よろしくお願いします






続きを読む

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ワンコのこと CM:2 admin page top↑
謹賀新年
2014 / 01 / 02 ( Thu ) 23:05:44
nrnga2014.jpg

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ワンコのこと CM:4 admin page top↑
避暑地へ
2013 / 10 / 07 ( Mon ) 01:05:05
まだまだ夏のお出掛け紹介できてなかったので、やっと紹介です。

お江戸の旅行から帰ってすぐお盆休み・・パパがどこか行きたいか選択肢を与えられました。
ひとつは黒部ダムと高山方面、もう一つは県内白馬
どちらも行きたかった場所なんですが、黒部はワンコは一緒に行くことができません
白馬なら泊まりで行きたいし・・と、ダメ元で宿を検索
見付かりました~って事で白馬へ~支度して行って来ました。

真夏ということもあり、北へ行けばきっと涼しいだろうと行ったのですが、今年はどこへ行っても場所が変わっても暑いです。

白馬へ行くことになりペット雑誌等で色々探して行ったのですが、ポイントがあまり見つけられず、行き当たりばったりで挑戦

まずはガイドブックにもあった場所でランチ
人気店なので待たされる事もあるとの事で早めに到着

CIMG2185.jpg


ガーリックです。
ここのピザが美味しそうで是非食べたかったんです。
すでに駐車場には沢山の車、山小屋のログハウス風なお店へ入るとすでにカウンター席のみしか空いてませんでした。
ワンコは足下でステイ
TerraLunaは人を見たり、動くものに反応したりしてそのたびに「うぅぅー」と威嚇
どきどきしながら待ちました。
それほど待たず注文したものが出てきました

CIMG2182.jpg


CIMG2183.jpg


CIMG2184.jpg


カルツォーネ、マルゲリータ、カルボナーラを注文
カルツォーネは薄い生地にトロトロのチーズが挟まっててとても美味しかったです。
ピザもカリカリ生地に風味豊かな素材の香り・・
人気店というのも納得ですね、お店から出ると外にはもう人が沢山待っていました。

次は長野オリンピックジャンプ台を見に行きました

CIMG2186.jpg


CIMG2188.jpg


あの感動の場所に来る事ができて嬉しかったです。
到着するちょっと前まで選手が練習でジャンプをしていたそうなんですが、飛ぶ姿は見ることが出来ませんでした。
見に行った数日後には2013サマーグランプリジャンプ白馬大会開催されました、葛西選手が優勝されてましたよー

次は岩岳へワンコと一緒にゴンドラで登ります。

CIMG2215.jpg



CIMG2191.jpg


ゴンドラはワンコはだっこでOKでした。ゲージ等に入ってないとダメという規制はありません。
ただしワンコは別料金を取られます。
このゴンドラ・・・すごい恐怖感を感じる程の揺れがあり、いつ落ちるかと不安で仕方なかったんです。
継ぎ目の鉄柱の所ではすごい縦揺れ、そのまま真っ逆さまに落ちそうで・・怖かった。

(白馬には何カ所かワンコと一緒にゴンドラで登ることができるスポットがあります、スリル感を味わいたい方はどうぞ岩岳へ、心臓の弱い方は他の場所をお勧めします)


頂上に着いても暑さは変わらず・・・やっぱり冷たいものがほしくなります~

CIMG2192.jpg


そばの実が振りかけられているソフトクリームです。

CIMG2193.jpg


暑さで2ワンコもアイスほしさに前のめりでいい顔して狙ってます。
日陰は少々涼しく、周りには天然の百合を見ることも出来ました。

CIMG2195.jpg


ねぇこんな山高く登ったのに暑いわね~
さぁ勇気を出してゴンドラに乗って下界へ帰りましょう(本当に怖くて出来ることなら歩いて下山したかった程です)

CIMG2208.jpg


CIMG2206.jpg


ドッグランもあるんですが、少し歩かないと行けないので断念しました。
下りのゴンドラから見えました。

CIMG2210.jpg


こんなじゃ歩いて下山なんて到底無理、覚悟の乗車でした。
緊張しすぎて体が強ばってしまいました~

駅前あたりでお土産買ってペンションへ
今回お世話になったペンションはありえすかさんです。
とても親切な女の人が荷物を運んでくれて、ペンション内の説明をしてくれました

CIMG2216.jpg


ウッディな感じのお部屋・・・
白馬とは思えない暑さで・・・びっくりでした。
夕飯は

CIMG2217.jpgCIMG2218.jpg
CIMG2223.jpgCIMG2227.jpg
CIMG2230.jpg
一枚写真取り忘れましたが、ズッキーニのお料理でした。
高原野菜あり、魚介ありお肉ありデザートありと、手作りの温かさが伝わるお料理でした

食後に恒例の温泉めぐり~
近くにある倉下の湯
天然ガスを求めて掘ったのが温泉に突き当たって噴出したそうです。ミネラル分が濃厚なのが特徴で、お湯は湧き口では透明なのが、空気に触れて鉄分が酸化して茶色になります。「塩の道温泉」の名前は、日本海から塩を運んだ千国街道「塩の道」と、温泉自体に塩分濃度もかなり高いことにも由来しています。アトピーに効くとも言われます。
倉下の湯が源泉で、岩岳の湯や他の施設・宿にお湯を配っています。
という事でまたしても大当たり~
すっごくいいお湯でした。

朝食

CIMG2231.jpg


焼きたて手作りパン
柔らかでおいしい~おかわりしたかったなぁ

立ち寄る所もなく駅へ

CIMG2233.jpg


お土産買って帰りました~

もう少し涼しい時期ならもっとアクティブに遊べたのかも?
県内はどんどん制覇してきてますね~
これから雪深くなるので北は行けないかなぁ
県内は一時休止で南下して暖かな所へでも行きましょうか

遠征 その他 CM:4 admin page top↑
誕生日旅行
2013 / 09 / 12 ( Thu ) 23:15:41
真夏のバカンス~
今年も恒例のお江戸旅行です。
毎年猛暑でこりごりって反省するものの・・・また行ってしまいました。

まずは町田にあるグランベリーモールです

CIMG2089.jpg


とっても暑かった(この夏最高気温が更新された8月10日です
ミストが通路にかけられてて涼しさを演出しています。
でもその涼しさも感じることが出来ないほどの暑さ・・・

お買い物しつつランチ場所を散策して見つけたのが南町田駅前にあるレストランへ

DSC09845.jpg


室内ではワンコ連れは無理なのでテラス席
外のせいか店員さんに気づかれずパンも配膳してくれないし、サービスが遅れ遅れで
暑さと戦ってる私達にしてみたら死活問題(言い過ぎ?)・・・

DSC09847.jpg


味わう余裕もなくさっさと食べてとにかく涼しい所へ避難
どのお店も極暑のせいか冷房がきいてなくて生ぬるい~

TerraLunaのカートには大きな保冷剤をセットしてありましたが、ハァハァと暑そうでした。

町田を離れ今度は代官山へ

DSC09848.jpg



オラーリオ代官山
昨年東京来たときにカートを直して頂いて、とても助かりました。
今年は新しいカートを購入したので、お店へ遊びに行って来ました。
お店のブログに紹介してくれました。スタッフブログ

代官山まで来たので行ってみたかったお店へちょっと立ち寄り

CIMG2092.jpg


Design Fです。
トリミングされてるワンちゃんが沢山、可愛いグッズも沢山ありました~

ホテルのチェックインの時間に遅れてしまうので急いでホテルへ
今年はちょっと冒険でグランドプリンスホテル新高輪へ泊まることに。
少しチェックインの時間に遅れてしまった(15分程度)だけなのに、エチケットケアサービスしてくれなかった。

夜はTerraLunaはペットクロークで数時間お留守番してもらって、パパママは念願の浅草ホッピー通りで
お誕生日のお祝い

CIMG2100.jpg


何度も言いますが本当に暑かったので冷房のきいていそうなお店へ・・・

CIMG2101.jpg


牛スジの煮込みと牛のたたき、サラダ・・・
カンパーイ
さぁお迎え時間も迫ってるのでタクシーでGO!


さぁお部屋へ行きましょう
専用の通路と専用のエレベーターがあります、部屋は隅っこです。
多分 社員専用の通路やエレベーターを当てているのだと思いますが、劣等感を少し感じました。
やっぱり椿山荘がいいなって実感しました。

CIMG2106.jpg


CIMG2102.jpg


CIMG2103.jpg


まぁ部屋はこんな感じ
ワンコが一緒ということで色んな所に気遣いが見られました・・・

朝食がルームサービス

CIMG2104.jpg


二日目はいつものノープランでしたが、私のわがままで連れて行って
もらいました。

CIMG21121.jpg


東京タワーです
昨年は東京スカイツリーへ登りましたが、今年はこっち
東京の2タワー制覇

入場ゲートにはキャラクター

CIMG2116.jpg


のっぽんです。
こんな暑いのに着ぐるみご苦労さんです。
東京タワーではカートとかワンコの姿が外に出てなかったらOKということでした。

なのでこんな感じで

CIMG2126.jpg


そしてお誕生日前後1日の人にはお祝いしてくれるんですよ
チケット代120円OFF、4カ所くらいあるお店からデザートを一品サービス、スカイラウンジステラガーデンでのチャージ代無料
そんな特典が付きます

CIMG2133.jpg


タワーに来たらこれですよね

CIMG2144.jpg


スリル感 感じてるかな~?

今日こそ涼しい所でランチしたいなぁーって思っていたらいい所があって、交渉したらいいって
ラッキー

CIMG2147.jpg


カレーです、ちょうど通路に出た席があったのでお願いしてみました。

食後はデザート一品プレゼントで

CIMG2148.jpg


サーティーワンにしました、これならみんなで食べられるし

で、小学校の修学旅行の時以来行ってなかったここへ

CIMG2146.jpg


蝋人形館
似てる人形もあれば、誰?って思う人形もいて・・久々に楽しめた。

このあとはお台場行ってお買い物楽しんで、夕飯どこかで食べて帰ろうか~
って事になってまたも

CIMG2152.jpg


浅草~

CIMG2158.jpg


前日食べた牛スジの煮込みも美味しかったけど、去年食べた牛スジの煮込みの味がもう一度味わいたくて、またもホッピー通りへ
昨年食べたお店「和」です

CIMG2160.jpg


コレコレ
やっぱり美味しい

CIMG2163.jpg


豚足サラダ
これが本当に美味しかったの!!豚足苦手なパパは遠慮気味でしたが、味付けがさっぱりしてて辛みのソースが好みでつけることできます。

最後の最後これまた満足ぅー

CIMG21661.jpg


スカイツリーの電飾がキレイでした

では旅の締めくくり(これがないと)

CIMG2175.jpg


浅草の仲見世では必ずここの人形焼きを買います

CIMG2176.jpg


CIMG2177.jpg


今回も沢山のお買い物でしたね
最後にこれ

CIMG2173.jpg


Terraのベッドです
ファンキーな柄が気に入って いいでしょう?

CIMG2114.jpg


普段はこんなに近くに寄ることなどあり得ませんが、ママの立派な太ももを取り合うことなくシェアしてます。

まだ夏は出かけてますよー

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 東京 CM:4 admin page top↑
back * HOME * next
